忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!3#4「空白の事実」

チーム内のゴタゴタが見えないのはいいなあ。
エピソードに盛り込まれず、水面下にあると想像させるのは全然OKです。

拍手


解雇された晩にベビーシッターのジューンが娘ニッキーを連れて失踪した、との届け。
解雇理由は奥様テリーのドレスや宝石を盗んだから。
解雇を恨みに思ったのか身代金要求の電話が入る。

この夫婦が何か隠しているのは一目瞭然。
ローレンスさんとテリーでは解雇の理由が違ってた。
テリーは昔の自分の恋人の庭師とジュリーが親しくしていたからと言う。
でもローレンスさんの語る真実は違った方向でのテリーへの思いやり。
結果として余計に彼女を傷つけることに。
酔ったうえに鬱の薬を服用して横たわって授乳。
そのまま眠ってしまいニッキーは窒息死。
テリーは寝たまま気付きもしない。
ベビーシッターにお金を渡し誘拐したことにしてくれ、と頼む。
そしてニッキーはローレンスさんが近くに泣きながら埋める。
そうしてまでもテリーの精神状態を守りたかったらしい。
自分が愛されていないことへの焦りか。

伏線もある話だったけれど解せない部分も。
テリーは産後鬱症で薬を飲んでいた、でも母乳もあげていた。
これは大丈夫なのか?
アルコールに対しては「ニッキーもアル中になるぞ」と軽口を叩くお父さんなのに、薬には無頓着。
ローレンスさんしか知らなかったのか?
「だらしない、起きて(授乳を)しなさい!」と意見するくらいだから知らないはずはないんだけれど。

もう一つ、ジューンのカードのこと。
クレジットカードが5、6枚あったとか。
うち2枚はテリーが保証人。
そこまでしてあげる何かがあるのかと期待したのにそのまま。
金持ちの家で生活することで自分も同等と勘違いした金遣いの荒いベビーシッターってだけ。
ジューンのことで共感できるのは、正直に話しても雇い主とベビーシッターの言い分のどっちを警察が信じるか、ということ。
これにはビビアン、言葉もない。

埋められたニッキー発見に言葉をつまらせるダニーさん、そしてジャック。
上の娘には電話にも出てもらえなかったことと重なり最後は泣きべそジャックでした。

ローレンスさんのチャド・ロウ。どうしてもERでのラテックス・アレルギーが忘れられません。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/05/01(Tue)11:51
  • Edit
こんにちは。
確かにわたしも薬を服用しながらの授乳って大丈夫なの?と思ってしまいました。そりゃ医者が言わないんならいいのかもしれないけど、なんとなく影響がありそうですよね。お酒は…どうなのかな。まだ長家のほうが害がなさそうに思えるのは素人の判断でしょうか。
テリー、ローレンス、ジューン。それぞれになんか問題を抱えてる感じで、結局その犠牲になったのが、罪のないニッキーちゃんで、それがあまりにもかわいそうな事件でした。
TBさせていただきますね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/05/01(Tue)20:11
  • Edit
やはり45分の誘拐劇では、細かい部分で突っ込めてしまうのかなと思います。
とはいえKidnappedのように大掛かりになりすぎると、レオポルドが生きてることの方が不思議に思えてきますが(チコは偉い!)
チャド・ロウはドラマに出てくるたびに、何か問題を抱えてる気がします。ついでに奥さんはOZではビーチャーの妻で、これまたお気の毒な人でした。ここでまた辛い展開が待ち受けていたとは!
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/02(Wed)09:51
  • Edit
◇Anneさんへ
経験ないですが、授乳している間は食べ物、アルコールに気を使うって友だちも言ってたのでちょっと気になりました。
医者が注意していたとしてもきかなかったのかもしれませんね。
元に戻った(本当かな?)チームの捜査が見られるのはいいものでした。


◇Garotoさんへ
テリー役の人がビーチャー妻!
OZではちょっとしか出番はありませんでしたが、とても辛く哀しい役でしたね。
不幸を背負った役が似合ってしまう女優さんなのでしょうか。
Kidnapped、確かに「目的は金じゃない!」と言うわりにはレオくん大切に扱われてますね。担当がチコだから?(笑)

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/05/06(Sun)23:19
  • Edit
出遅れまくっててすみません(^^;

>チーム内のゴタゴタが見えないのはいいなあ。

早速爆笑させていただきました(笑)
しみじみ。
ほんと同感ですよ〜
ゴタゴタは水面下で!これからもバランスを保って欲しいですね♪
ジャックメソメソリターンズはOK!!(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/05/09(Wed)10:58
  • Edit
◇まめさんへ
出遅れまくっているのは私です。
なにせ、視聴が1週間遅れですから。
この次の回も見ましたが(今回は他のドラマのインパクトにやられてしまったので感想はお休みです)ジャックがビビアンに軽口叩いてましたよ。
精一杯の気遣いのつもりでしょうか(笑)
ゴタゴタを知らなければ「笑ってやりなよ、ビビアン!」と思ったかも。
こうなるともうジャックはめそめそすることでボスとしての威厳を保つしかないんじゃないかしら?(意味不明)

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]