「僕はコリンの主治医じゃない」
そうですよ、ブラウン先生。
お父さんでお母さんでお兄ちゃん、さらにドクターにまでしたらエフラムが壊れちゃうよ。
コリンの苛立ち、どうして近しい人が気づいてあげられないのかな。
退院も元の生活に戻るのも異例の早さとか。
それが回復によるものならいい。
でもコリンは苦しんでる。
親でさえ「転校して新しい学校に入るのと同じこと」としか捉えていない。
原因は…主治医の説明不足ですよ!
記憶が戻らないでいることがどれだけ本人の心の負担になっているか、記憶に障害があるために何が辛いのか、教えてあげなきゃダメでしょ。
ブラウン先生は生活音痴なんだから、ドクターの分野まで音痴じゃ困る。
コリンが友人として求めているエフラムに背負わせることじゃない。
今回のブラウン先生はエフラムに強引だけどピアノの先生を見つけてきたこと以外は減点だ。
なんだか口周りのヒゲが濃くて、ちょっと泥棒みたいだったし。
それと比べると裏主役のアボット先生は素敵(なセーター)。
自分の息子たちが今のままではコリンの負担になっていることがわかってる。
バスケの試合に出たらコリンのことを忘れていた自分を薄情かな?というブライトを認めてあげる言葉といい、暗に付き合い方を考え直してみることを言ってたんですよね?贔屓目ですか?
それを確実に受け継いでいるブライト。
学園キングになったのが嫌でお披露目を逃げ出したコリンの変わりにクイーンエイミーのパートナーになってあげた姿は 素敵なお兄ちゃん。
頭が空き家だっていいじゃないか!
勉強以外のことは住んでるぞ。
ニーナのご主人初登場。
山師?
そしてマイアミの美容整形外科医?2〜3話しか見てないけど。
PR
COMMENT
無題
>なんだか口周りのヒゲが濃くて、ちょっと泥棒みたいだったし。
(爆)
yasishiさんの視点って・・・・視点って・・・・(大爆笑)
優秀な外科医は、患者と接するときもクール、
父親としてと同じく町医者としても、今成長中なんでしょうね
だからますますDr.アボットが素敵に見えるのかも(笑)
(え?セーターだけ?(笑))
>空き家だっていいじゃない
>勉強以外のことは住んでるぞ。
おお!yasishiさん、Dr.アボット並の名言です!!
そうそう、勉強以外が住んでる彼が魅力的なのです♪
無題
コリンが歩いてるだけでみんなは元の彼だと思ってしまってるんですね。親までそうとは悲しい限りですが。
今回、ブラウン先生が映ると口周りのヒゲが気になって気になって。
頬まであるんですけど、特に濃いのが口周り。これから頬に広がるのか、あそこだけ濃くしたいのか、想像ばかりが膨らんでました。
父親として町医者としてヒゲとともに成長中、とまた余計なことを…
かなり魅力的ですね、アボット父息子は。
ブライトの「コリンと一緒の俺」からブライト・アボットとして踏み出せた貴重な日だったのかなあ。
無題
母親の育て方がいいと思っていたんですけど、父親の方ですね。子供達の悩みを察してあげて、導いてあげるなんて素晴らしい父親です。赤のチェックのセーターも似合ってました。
ニーナの旦那はマイアミ整形外科医でしたね。外科医ほど甲斐性あったらニーナも苦労しなかったんですけど。
無題
私はコーヒー飲めないですが(笑)ブライトはとっても魅力的です。
エフラムに女文字(素)でイタズラ手紙を出したりと、まだお子様体質の方が強いだけですね。
自分というものがわかってきたらお父さん以上になるかも。
アボット先生も奥さんと出会って開花したんじゃないでしょうか。
ニーナの旦那は、転落していく高校スターを見るような気がしました。
落ちぶれているわけではないですがそんな匂いがしてきます。