忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク4#10「モンクに親友」

警部やナタリーが仕事仲間と同時に心の友でもあるとわかってはいても「普通の親友」に憧れてしまうモンクさん。
あのはしゃぎようは…。

拍手


元警察通信係だったゲイル殺害事件。
彼女はモンクさんと相乗り通勤をするほど仲良しだった。
憧れのギリシャ旅行から帰国後に殺されたようだ。
「ギリシャに行ったら写真を送るわ」と約束していたらしい。
そんなある日、モンクさんが買い物をしてスーパーから出てくるとハルという男性とぶつかる。
モンクさんのこだわりに理解を示してくれる。
そして友だち関係がスタート。
モンクさんは大喜び、クローガー先生も友だちができたことを喜んでくれた。
しかし警部とナタリーはハルが何か目的を持って接近してきたと疑う。いや、確信。
まわりの心配に気づきもしないモンクさんはハルと毎日一緒に過ごすが、ある日を境にハルからの連絡は途絶え、悶々とする。
わかりやすいなあ、ハル。
ゲイルがギリシャからモンクさんに送った自分との写真を手に入れたかっただけ。
手に入れたらその場で顔つきが変わるという。
普段のモンクさんならあの変化で何かを感じたはず。
親友の申し込みをした後に連絡が途絶えたので、反動が心配だった。
クローガー先生も友だちの出現には好意的だったけれど、親友の申し込みには表情曇ってたもの。
落ち込みの反動がそれほどでもなかったのは友だちとして自分を救いに来てくれた警部のおかげかな。
ディッシャーは…冴えてませんでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/06/08(Fri)22:27
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。

モンクさんの浮かれぶりが面白かったですね。パン屑までばら撒いたり、努力していました。

私もさぞ落ち込むのでは・・と心配したのですが、ラスト、ジョークまで飛ばす明るいモンクさんにホッとしました。

>ディッシャーは…冴えてませんでした
やっぱりディッシャーはディッシャーでしたね。(^^)

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/09(Sat)09:17
  • Edit
◇さとうさんたさんへ
ハルに企みがあることはわかってますから、真相を知った時の落胆ぶりが心配でしたよね。
本当の友だちはなろうと思ってなるものではない、自分には既にいたんだってことが感じられたのでしょうね。

私、ディッシャーを応援しているのですが今回も見せ場があまりなく寂しかったです。
ハルの企みに「お前も気づいたか?」と問う警部に「…いいえ、わかりません」だけでは物足りないです。
昨シーズン、ディッシャー開花のシーズンだと思ったのに。しおれちゃいましたか?

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2007/06/09(Sat)09:32
  • Edit
なんかモンクの喜ぶ顔を見てたらちょっと切なくなってしまいました。(苦笑)
友達の定義が間違ってる・・・ってね。
でもモンク、初めての男友達が嬉しかったんだろうな。
ってことはスーパーでは偶然会ったわけじゃなくて、最初から知ってて近づいてきたんだよね?
嫌な男だ〜

警部は一番好きなキャラです。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/09(Sat)10:35
  • Edit
◇chocolateさんへ
モンクさんのはしゃぎっぷりは痛々しかったです。
本当に嬉しかったんでしょうね。
親友にもきっちり手順が必要なのは間違ってるんですけどね。
そうそう、ハルはモンクさんの情報入れといてスーパーで張ってたんですよ。
こいつもエネルギーを向ける方向が間違ってます。

chocolateさんは警部がお好きですか。
警部は包容力があるいう言葉そのもののような人です。あんな部下を抱えていられるし。
奥さん、何で離婚するのか不思議ですよね。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/06/09(Sat)15:13
  • Edit
ディッシャーは前回に引き続き、なんだかおとなしかったですね。でも現場検証のとき、ディッシャー一人だけが手袋をしていて、ちゃんとしてるっぽかったですよ!
モンクさんには気の毒ですが、結構おかしくもあり、しんみりもするエピでした。モンクさんに親友と、聞いただけで疑うナタリーや警部の気持ち、モンクさんを思ってのことですよね。ちょっとひどいなとも思うけど(笑)。
TBさせていただきますね。

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/10(Sun)09:00
  • Edit
◇Anneさんへ
>ディッシャー一人だけが手袋をしていて
…そんなまともなディッシャー君はあまり嬉しくないなあ。なので私、見逃してます(笑)。
舞い上がっていた時のモンクさんには見えてなかったでしょうが、見ているこちらにはあの4人組の絆が伝わってきてほんわかしました。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]