忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#53「自らのために生きよ」

サバよみは3つが基本なのか?そして何のために?
どうしてもあと一歩が足りない詐欺師ソーヤーをまた思い知らされました。

拍手


サンに撃たれた女性を助けるためにジュリエットは監禁中のジャックに協力を求めるが死亡。
その際に見たレントゲン写真に外科医魂が呼び起こされ「あの写真の脊椎の持ち主は危険な状態だ」と言い出す。
その直前にはソーヤーの叫び声も聞いているので気が気じゃない。
一方そのソーヤーは、監視されていることも知らずに「今度来たやつを感電作戦」を得意そうにケイトに語る。
が、聞こえてるから電源を切って偽ヘンリーはやってくる。
今度こそ、筒抜けだということはわかったかな?
連れて行かれた先ではこれ以上脱走を企てないよう、心拍数が上がると破裂するペースメーカーを埋め込まれたと言われる。
このことを話せばケイトにも同じことをしちゃうよ、とも。
戻ってきたら一気にトーンダウンのソーヤー。
ケイトが不審に思わないわけがない。
でも言ってしまうとケイトにも…悩むソーヤーが!(笑)
本人死ぬほど恐かったよう。
「きっと脅しだよ」と言う私の声も届かず残念。
どれほど恐かったかは偽ヘンリーのぶん殴り方で伝わります。
ここで明かされた今いる島と飛行機が落ちた島は別だという事実!
逃げ出してもどうせ戻れないならほっとけばいいのに。
しかし詐欺師を騙すには…ということらしい。
さらには墜落の島に原始的な生活のふりをして集落を作る理由は何?
別の快適な島があるくせに境界線を引いてここから来るな!は欲張りじゃないのか?
島がもう一つあることはLOSTには珍しい新事実の披露。
しかしそれに伴ってまた疑問が増えたのでした。

FBは刑務所内のソーヤー。
刑務所にボクシングはつきものなのなんだ(笑)
早く出るために潜入捜査の真似事をさせられ、刑期短縮と報奨金を手にする。
その金は自分には娘なんかいない!と宣言したその娘に匿名で送らせるのでした。
ここの所長も悪人、と思わせて実は連邦捜査官と結託した捜査の一環。
でも所長は見た目、これ以上ないほどの悪が板についてました。

デズモンドさんは自分の能力をわかってました。
主張しすぎると怪しまれるので適当なところで引き下がる。
なんとも奥ゆかしい白熊。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/06/27(Wed)18:47
  • Edit
そうそう♪(私にとって)唯一の萌えシーン、
ジャックがソーヤーの叫び声を聞いて、
気が気がないくだり、
レポに書くのをすっかり忘れていました(^^;

>別の快適な島があるくせに境界線を引いてここから来るな!は
>欲張りじゃないのか?

あははは〜そうですよね!(笑)
境界線の向こう側からは、あっちの島が見えちゃうところがあるのかな?
ん?ダーマ印の食料は、こっちの島に落ちるんですよね
ナマステオヤジとは関係ないのか?
あれダーマ印どっかにあったよな
・・・なんだかよくわからなくなってきました( ̄▽ ̄メ)

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/06/27(Wed)19:13
  • Edit
こんにちは!
>どうしてもあと一歩が足りない詐欺師ソーヤー
そこが彼らしくってファンが多いのかしら?

あの刑務所所長は良い人だったのですか。私はすっかりPBモードで観ていたので囚人レベルの所長だとばかり思って見ていました。(汗)
その上手をソーヤーがやってのけたとばかりに。
TBさせていただきますね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/06/27(Wed)20:41
  • Edit
せっかくの刑務所ボクシングもOZのようには盛り上がらず。
すべてOZを基準にドラマを観ていてはダメですね(と思いつつつい比べてる)

向こうの島には誰がいるのかな。
どうせすぐには教えてくれないでしょうが、新たな島が気になります。
蜃気楼なんてことでなければいいけれど。

無題

  • by yasishi
  • 2007/06/28(Thu)10:34
  • Edit
◇まめさんへ
ソーヤーの叫び声を聞いて落ち着かなくなってるジャックはちょっと見直しました。私の中でジャックはどんな極悪人なのでしょう(笑)。
欲張り説を語ってしまいましたが、線を越えるともう一つの島が見えてしまうからなのかもしれないですね。納得。
そういえばナマステオヤジは最近お休みですね。そのうちまた別名で登場してロックが混乱するのかもしれません。


◇りり・かさんへ
あの刑務所長はすっかり悪人だとばかり思ってました。見た目があれではずるいです。
囮捜査に加担してしまうあたり、ソーヤーも人の子だったということでしょうか。
っていうか、ソーヤーは詐欺師にしては人の心を気遣いすぎなんですよね。甘いってことか。


◇Garotoさんへ
いやー、ボクシングのシーンでは探せばシリルが見えるんじゃないかと錯覚しました(笑)。
偽ヘンリーの教えてくれたあの島がみんなが墜落してキャンプしているところ、そして偽ヘンリーたちの本当の住まいが今ジャックたちが囚われている島にあるんですよね。
二つの島をキープしてなおかつ隠し続ける欲張りな(笑)彼らの目的は何なのでしょう。また謎が増えただけでした。

無題

  • by rosedale
  • 2007/06/28(Thu)16:26
  • Edit
私もジャックをちびっと見直しました。ジャックが好きなのはケイトじゃなくてソーヤーだったのかもしれません。

デズさんは変身してくれませんでしたね。ガッカリです。雷がデズさんに直撃したら白熊になっちゃってたでしょうか。お話がつまんないので、ヘンな妄想が膨らんで困ります・・・でも、天気予報が出来るのはあの島では重宝かも♪

無題

  • by yasishi
  • URL
  • 2007/06/29(Fri)09:33
  • Edit
◇rosedaleさんへ
「ソーヤーに何をした!」はよかったです。ジャックを見直したっていうかLOSTが始まってから初めてジャックを認めた瞬間かも。他にもあったけど鼻につくほうが強くて忘れているだけでしょうか。ということはこれもすぐに忘れてしまうんだ、私。
変身デズモンドを楽しみにしていたのに、残念でした。
あまり頻繁に変身したら怪しまれるので、今回の予知能力のように隠しながらやっていくのかしら。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]