前回電話で恐怖を吐き出したデイヴィッド。
やはりあれは始まりに過ぎない。
わけのわからなかった恐怖が形になっただけのような気がする。
デイヴィッドがなんでもないキースの電話にあんな怒り方するわけないもの。
ハビエルはかわしたものの、セレステのお誘いにのってしまったキースはツアーを解雇される。
戻っても仕事があるので一安心。
あの上司は面接の時からキースへの視線に何か含んでいそう。
注意しなければならないのはハビエルではなく、こっちか?
荒れるデイヴィッドにキースは「一人でいてはいけない、実家へ行け」というが、実家も穏やかでない。
ルースがついに爆発。
ジョージは外出ばっかり、あげくには切ってはいけない木を剪定。
これは桜の木を切らないのと同じ理由かな。
とにかく家出。行き先は妹かベティーナのところでしょう。
ブレンダは破局だろうな。
あんなにおとなしい人が声を荒げるんだもの。
ブレンダが依存症だ、病気だっていうのならネイトも同じかも。
一応電話では「会ったらいけない」と自制してたのに、マヤちゃんがいてもストップかけられないんだもの。
処置室に寝泊りするフェデリコは自業自得とはいえ、哀しすぎ。
話せばフィッシャーさん家に泊めてもらえただろうに。
ソフィアには他にもスポンサーがいたことがはっきりしてようやく目が覚めたでしょ。
でもヴァネッサの怒りはおさまらない。
妹が姉のためっていうより、個人的にフェデリコに恨みを晴らしたいようで恐かったなあ。
ソフィアに会いに行く時、戦闘態勢だもの。
アクセサリー外して汚れてもいい服装(笑)でバット持参。
発散したいだけ、という見方も。
PR
COMMENT
無題
そしてキースがクビになったとはいえ(ハビエルよりセレステなのかな?)ようやくデイヴィッドのところに帰れることにはほっとしました。
ブレンダにはやっぱりネイトしかいないんだね。
そしてルースはそのうちひょっこり戻ってくるのでしょうか。ジョージはどうするつもりかな?
無題
思いました。想像以上に激しかったです…。
マヤちゃん、そろそろ色々理解し始める年頃なので、
とりあえず、良い環境をネイトに望みます…。
TBさせて頂きます。
無題
ジョージの性格は今さら治らないので、結婚前にそういう人だと見極めなかったルースも悪いと思います。木が死んだら買えばいいと思っているところも、思いやりのない人ですよ。クレアの成長も意味しているのに。
無題
ルースが家出してもあそこにフィッシャー家にいすわるジョージが不思議です。しかも原因は自分(笑)。浮世離れした学者というには不思議すぎるキャラクターです。
トルケマーダ=ハビエルに気を取られていましたが、どうも面接に立ち会った上司の存在がアヤシイです。キースに親切すぎます。
◇suubiさんへ
ヴァネッサ妹、すごかったですよね。何だか生き生きしてました。
仕事であんな格好をさせられた腹いせなのかもしれません。
マヤちゃんはもう一人で何でもできそうです。
そのうちにネイトを諭して欲しいものです。
◇夢野さんへ
マヤちゃん、喋ってましたよね〜。
でも彼女は「語らず魅せる」女優なので言葉がなくても問題ないんですけどね(笑)。
ドラマなんだから、と言い聞かせてみてもジョージの無神経さはイラつきます。
だいたい人の家の庭仕事、相談もせずにするか?無神経男を描きたいのなら大成功ですけどね。