忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#7「埋蔵金」

恐るべし、マホーン。
思い通りにならないとやっちまうタイプの人でした。
人間じゃなかったトム保安官のほうがよっぽど人間的だ。
そうなるとアブルッチの時の指揮にも疑いが。

拍手


穴掘り中にやってきた女性警官は、この家の娘。
とりあえず母娘縛って人質。
ままならない計画にマイケルは「どうしたらいいんだ…」
とりあえず、掘ったらどうかな?(笑)
喧嘩を繰り返し、LJ釈放の罠に兄ちゃんが飛びついたりしながらも何とか金を発見。
喜びも束の間、なんとスクレがマイケルたちに銃口を!
さあ、どうするマイケル!
スクレ、良い人心を警官に刺激されちゃったのかな。
でも金は要るんだ。じゃあ違うか。

前回捕まったトゥイーナーは、尋問にも口を割らない。
何も出されてないからね。
机に残されたティーバッグの仕事写真に心を動かされたのか、人質に迷惑をかけないために自分が案内する、と言い出す。
マホーンにんまり。
しかし、連れて行った先は途中まで車に乗せてくれたオネエチャンの家。
どうやって知ったんだ?コソドロだから同行中に機会があったのか?
自分の素性を告白して刑務所へ行く宣言。
帰りの車中すっきりしていい顔に。
でも隣には凄い形相の男が。
恥をかかされ、役にも立たない、それならば死んでもらうって。
マホーンはキレモノではなくキレた捜査官でした。
直前まで突入隊があんなにいたのに。
ふたりっきりにしちゃだめじゃないの。

トゥイーナーはコーラくらいじゃ口を割らないですよ、ハンバーガーでなくちゃ。
それでも引き出せるのは「何かを計画してます」だけだったな〜。
この前のモーテル急行で騙されたから用心してたつもりだけれど、また騙された。
トゥイーナーに騙されたと思うと何か腹立つ。
マホーンが殺したくなるのも無理ないか。

タンクレディ知事は殺されたんでしょ。
急にサラ先生の言葉に耳を貸すようになったもの、危険だな〜と誰もが思ってたはず。
サラ先生も家に帰ると部屋にはモルヒネ、後ろに人影始末の対象なわけだ。
散々人を殺してきたケラーマンがサラを消せって言われて動揺するのが変。惚れたか。

単独行動のヘイワイヤー。
きびだんごジャーキーで犬をお供につけ、これから筏を作っていざ、オランダへ!
楽しそうでいいなあ。

タイで手の手術を受けるつもりのティーバッグさん。
シーノートの言うとおり、タイに白い手はあるのかな?
神妙な顔してたから、本当に考えてなかったんだ。
おめでたいぞ!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/07/09(Mon)12:39
  • Edit
なんか微妙に正確設定が、S1と変わってきてる人たちがいますよね。そんな中、ティーバッグだけは不動。ある意味スゴイ。
マホーンはこれからどんどんキレていってくれるのでしょうか? どっちになるのか、気になる!
ヘイワイヤーはいい味出していましたね。がんばってオランダへのたびをまい進してほしいです。
TBさせていただきます。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/07/09(Mon)14:08
  • Edit
だだっこマホーン。
言ってくれないなら殺してやる〜o(≧△≦o)(o≧△≦)o
おぃおぃ。でした( ̄▽ ̄メ)

>前回捕まったトゥイーナーは、尋問にも口を割らない。
>何も出されてないからね。

そうか!ステーキでも出してたら口割ったかな?(笑)
いや、もう脅しには懲りてるからかな(^^;
懲りたけれど、結果は・・・・
自業自得なときもあったけど、とことん気の毒なヤツでした(- -;)

ティーバッグ、うつりを気にしてましたね
タイでは、お手々と共に、お顔もいじるかも?(笑)

一人、一人といなくなっている中
意外と深刻になりきれないのは
ヘイワイヤーなどの笑いどころのおかげでしょうか?
きっと、来週はミシガン湖のお魚とか鳥とかも
お供に増えてるでしょう(笑)

無題

  • by Garioto
  • URL
  • 2007/07/09(Mon)20:25
  • Edit
ティーバッグにアジア人の手。この際動けばいいよね。贅沢言ってられないし。

どんどん人間離れしていくマホーンの恐ろしさはトム以上ですね。今の姿を見ていたらラッセルもきっと恐れをなして逃げ出すと思います。どこまで壊れていくのやら。
そして次のマホーンの犠牲者は誰なんだろう。

トゥイーナーは悲惨な最期だったけど、思いを遂げられたのはよかったです。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/07/09(Mon)20:51
  • Edit
こんにちは!
何もでない尋問にトゥイーナーは口を割らなかった。なのに彼は皆のために命を落とすことになってしまった。なんてことだ!コーラで堕ちたほうが彼にメリットがあったはずなのに・・・。

マイケルは犯行中ってことわきまえているのかしら?悩む前にさっさと穴堀しなさいってば!スクレが気変わりしてしまったじゃないですかね。


>マホーンはキレモノではなくキレた捜査官
どうやら野放しにすると一番危ないのはマホーンかもしれません。EBEトムのほうが人間らしかったですね。
TBさせていただきました。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/07/10(Tue)00:16
  • Edit
>マホーンはキレモノではなくキレた捜査官でした
ウケました。(笑) もしや余罪があるのでは?なんて疑ってしまいますね。
危険人物がまた増えて楽しくなってきました。(鬼?)

>タイで手の手術を受けるつもり
ティーバッグはフラフラしているようでしっかり*今後*を考えていたのですね。
当分、タイには行かずマイケルとグダグダ逃げてほしいです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/11(Wed)09:20
  • Edit
◇Anneさんへ
性格設定が変わってきている人というのはマイケルもでしょうか。自信たっぷりだったのがすぐ「どうしたらいいんだ」ですからね。
ティーバッグさんは一貫しているけれど、外に出たらパワーアップ甚だしいです。これは開花と呼んでいいのでしょうか。


◇まめさんへ
いやいや、トゥイーナーの口はハンバーガーで割りましょう。
「何かを企んでます」しか聞き出せなかった時のベリックの鬼顔が忘れられません。
タイは整形手術の本場ですからね。手の接合よりもそっちが目的だったりして。
>ミシガン湖のお魚とか鳥とかもお供
あー、夢が広がります(笑)。


◇Garotoさんへ
トゥイーナーは役に立たない男でしたが、最期とてもすっきりできて幸せだったんじゃないでしょうか。
マホーンはこれからも捕まえる→吐かせられない→始末、とプランを立てているようで不気味です。ラッセルもこんな男だったら協力しないで元嫁も子どもも連れて逃げちゃったでしょうね。


◇りり・かさんへ
そうそう!マイケルは時と場所を選んで悩んで欲しいですよね。
今回は誰だって「掘りなさい!」と答えは出ていたはずです。
悩めばいいってものではありません。
マホーンとティーバッグさん、野放しで本当に危険なのはどちらなのかを見るのが楽しみに加わりました!


◇さとうさんたさんへ
壊れちゃったのはあの手配写真の男の事件でしょうが、他にもやっている可能性大ですよね。
危険人物が増えたことを楽しまないと、PBは。人数減ってきてしまいましたし。
タイで手術を受ける、と一応計画してみたティーバッグさん。が、どんな手なのかまでは考え及ばずなところがチャーミングです(ウソ)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]