忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST#55「誓い」

モニカさんなケイト。
可愛らしかったので「これは家を焼く前?後?」と悩んだが、焼いた後の偽名と判明。
よく考えればそうですね。

拍手


FBでケイトはモニカ、警官と結婚する。
幸せな生活と思われたが、自分で過去を告白、うっかり妊娠するところだった、とまで。
旦那に一服盛ってまた逃亡生活へ。
この人となら新しい自分としてやりなおせると思ったのか。
でも自分から捜査官に連絡し、旦那にも告白。
自分には普通の生活なんて無理と悟ったか。
大雨電話ボックスでの逆探知回避タイマーが(笑)。
かけなれてるってことか。

で、島。
ベンの手術をどうするか悩むジャック。
手術のためにケイトのポジションを利用するベンだった。
「手術してやる、生かしてやる」と言うジャックだがそこには作戦が。
手術途中で放置し(腎臓がどうとか)、ケイトを逃がせ、さもないとこのまま手術を辞めちゃうよ、と。
ケイトが逃げられたことを確認できたら手術の続きをするらしい。
「あなたを置いてなんか行けない!」と叫ぶケイト。
そして〜LOST〜

ソーヤーファンだけれど別にソーヤーさま♪ってわけではないので、ケイトとのことはどうでもいい。
どっちかというとペースメーカーと違う島の事実でわかりやすく意気消沈しているソーヤーに漣だ(笑)。

ソーヤーを私刑に向かった男のジャックを称して「リストにない医者」。
拉致リスト以外の何のリストなのでしょう?
そしてまたもやメッセージを受信した(?)ロック。
エコーの棍棒の意味は?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/07/11(Wed)15:45
  • Edit
気づくとまたも風呂敷が広がっているLOST。大丈夫なんでしょうか?
単純なソーヤ君がいては、あの島からは到底逃げ出せないでしょうね。ケイトにうまく騙されるといいんだけど・笑
ロックには、何が聞こえて何が見えるんでしょうか。これだけは、アザーズにも読めないでしょうね。アザーズに対抗出来るのは、ロックだけかも。。。
TBさせていただきます。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/07/11(Wed)17:52
  • Edit
こんにちは!
>逆探知回避タイマー
なぜわざわざ捜査官に度々、連絡を入れるのでしょうかね?ケイトの挑戦?

ここのところぼろぼろのソーヤーにちょっと幸せなひと時がありましたね。(笑)

ジェイコブリストに載っている医者って誰のことなのでしょうかね?
やっぱり謎だらけですね。
TBさせていただきます。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/07/11(Wed)19:54
  • Edit
さらに話についていけず悩んでいます。
この際パウロのように何も考えずにぼーっとついていくのが正解なのかも。
でもアデさんの棍棒のせいでぼーっとできなくなるかな?
TBさせていただきます。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/07/11(Wed)20:57
  • Edit
モニカさんなケイト可愛かったですね。
あんなに逃走好きなケイトなのにソーヤーを残して逃走しませんでしたね。
ジャックのここ一発!みたいな行動に出たのもちょっとビックリ。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/12(Thu)09:11
  • Edit
◇びちさんへ
気づけば広がってる不思議な風呂敷。
どこまで広げるのか見てあげようではありませんか!
アザーズと同レベルで対抗できるのはロックだけかもしれないですね。
もしかするとデズモンドもその可能性ありです。白熊にしか思えないですし。


◇りり・かさんへ
FBは今まで一番意味不明のように思います。
捜査官にわざわざ電話するのはどうしてでしょ?元気ですよって教えたいのかしら。
「リストの医者」ジャック以外に医者の身分を隠している奥ゆかしい人がいるのでしょうか。
もう誰が何を隠していても驚かないだろうな(笑)。


◇Garotoさんへ
話に入っていこうとすると、きっと腹が立ちます。
なのでこの前のパウロさんのように途中でトイレに立つくらいのゆるい感じが調度いいのかも。
でも、エコーさんの棍棒にロックが何かを感じちゃったようなのでちょっとは気をつけないといけないかも、です。


◇モリーさんへ
幸せそうなケイトは可愛らしかったです。
若作り、ということばは内緒にします。
>逃走好きなケイトなのに
笑!まあ、極限状態ってことで(笑)。
苦手ジャックが今はちょっと頼もしいです。でもジャックの作戦なので不安も一緒についてます。

無題

  • by Jasmine
  • URL
  • 2007/07/12(Thu)14:05
  • Edit
最近のFBは前の続きばかりで以前のように
後ろに誰がいたとか驚きもなくつまらないです。
ジャックはケイトたちに逃げる時間をくれたけど
アザーズが簡単に逃がしてくれない気もしますね。

無題

  • by JM
  • URL
  • 2007/07/13(Fri)02:34
  • Edit
こんにちは〜!

ケイトが捜査官に電話してたのは、自分を隠して生きているのでたまに素の自分に戻りたいのかなと思いました。
新婚ケイト、かわいらしかったです。

ジェイコブのリストって、イーサンやグッドウィンが作ったリストとは別物なんでしょうか?

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/13(Fri)13:04
  • Edit
◇Jasmineさんへ
そういえばFBの背景を探すことを忘れていました。
忘れていたけれど誰も登場してないんですね(笑)。
だからおもしろくなかったんだ〜。
島が二つを信じるのなら逃亡には彼らの手助けが必要だし、どうなるのでしょうか。


◇JMさんへ
>ケイトが捜査官に電話してたのは〜
ケイトであるために必要な時間だったのですね。
逆探知回避タイマーの存在がそれを物語ってますね。
>ジェイコブのリスト
イーサンやグッドウィンがリストを作らされて、その中から「いい人」をさらうとか言ってましたよね。
いい人リストになかったということでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]