忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#9「シークレット・ガーデン」

「マイケルおじさんの計画には危険がつきまとう」
私が言うのはかまわないが、リンカーンが言っちゃまずいんじゃないの?
あなたは最後までかばってあげなくちゃ。

拍手


LJと再会できたリンカーン。
考えてみればLJは証拠不十分で犯罪ごとなかったことになったのでした。
もとから人殺しなんかしてないけど。
でもLJは一緒に行きたがる。
ここでの言葉が「マイケルおじさんの〜」。
息子を危険な目に遭わせたくないから出た言葉だろうけれど、微妙にマイケルへの何かが込められているようで…笑った。
で、結局駅で姿を見られ警察に取り押さえられることに。
どうなるのかな。
きっとニュースを聞いたマイケルが飛んでくるのかも。
それとも最近ご無沙汰のパパか。

一方マイケルはイレズミを見ながら植物園へ。
そこに何かを隠しているらしい。
しかし、マイケルの捨てた証拠をマホーン組が解読してFBIが先回り。
目当てのものは手に入れられず、逃走で精一杯。
マイケルは何を爆破するつもりだったんだ?
金のことがなくてもユタには行くことになってたわけか?

僕の計画を先読みするとは!とマホーン周辺を調べると、行方をくらました逃亡犯事件にぶつかる。
元奥さん(ERに続きここにもシーラ、いやバラード刑事が!)に当時のことをインタビューすると、あらあら、庭にねえ。
水を見ていたわけじゃなく、埋めた目印を見つめてたんだ。
マイケルに挑発されても真昼間に庭を掘り返しちゃダメでしょ。
「お前が考えているよりずっと早く会うことになる」とか言うマホーンに
計画は思うようにいかないことがとぬかすマイケル。
経験から言ってるとは思えない口ぶりだ。
「お前が言うか!」とのつっこみ待ちか?

シーノートは義理堅い仲間の協力で家族と喜びの再会。
しかし、金が入るからこそ描いていた再出発なので表情はしぶい。
ここでもFBIの失態。娘に見張りがついてないなんて。
植物園の人やリンカーンたちを捕えた警察は手際がよかったのに。マホーン組がいけないのかな?

サラ先生は足りない折鶴を残念に思いながらも、暗号解読に懸命。
待ち合わせ場所を何とか見つけられたようだが、マホーン側も同じ名前にたどり着いてます。

問題のティーバッグさん。
復讐の彼女は脱獄を聞いた途端に家を引き払ってました。
当然ですね。
悲嘆にくれているところへやってきたのは元刑務官組。
金のありかを吐かせようと拷問!
どこまで耐えられるのか、どんな悪知恵をひねり出して切り抜けるのか、見ものだ。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/07/21(Sat)12:06
  • Edit
ティー様悪夢・・・

それより何故マイケルが捕まらないのか不思議です。
どんなに変装したって顔は一緒なのに。
しかも相手はジョディが元気になっちゃった(彼女も本当によく出てきますね!)マホーン妻なのに。
妻が夫の仕事にいかに興味を持ってないかってことなのかな。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/07/21(Sat)12:56
  • Edit
もー、yasishiさんのツッコミに大爆笑。マイケルの言動、最近お笑い重視なのかと思いたくなってしまいます。
植物園で手が届きそうなくらいそばまできたのに、思い切り逃げられてる警察、このままではぶち切れたマホーンに、次に撃たれるのは警察の人ではないかと心配になっちゃう。
そして来週のお楽しみはティーバッグ。あのままで終わるわけないと、どきどきしながら見守りたいです。
TBしました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/21(Sat)13:38
  • Edit
◇Garotoさんへ
ティーバッグさんはどんな苦境に陥ってもなんとかなるんだろうな、と腕切断以降安心して見られます。
マイケルはあれだけハンサムなら写真でも街中歩いても必要以上に一目を引きますよね〜。何故みなさんスルーかな?
捕まらない理由は、こっそりコスプレを楽しむためなのかも。といってもいつもキャップとメガネ…(笑)。


◇Anneさんへ
そうか、みんなの士気を高めるために次は誰か捜査官が撃たれるかもしれませんね。
それで士気が高まるのかは別問題だし、操り人形にはそんな度胸もないかもしれないです。
前回以降、マホーンには何も期待できなさそうで投げやりです。
何かをやらかしてくれそうなのはティーバッグさんの方ですね。
次回は野獣VS野獣の決着に期待しましょう!

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/07/21(Sat)23:25
  • Edit
マイケル達を追うよりマホーンこそホックスリバーへ行ったほうがよさそうです。
マイケルも気をつけたほうがいいんじゃないかなんて…。
痛さに絶叫のTバックさんには何か期待通りのことをやってくれそうで楽しみにしてます。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/07/22(Sun)01:46
  • Edit
>微妙にマイケルへの何かが込められている
さんざんな目に遭わされているリンカーン兄貴の思いがこもっていましたね。

マホーン、マイケルの挑発にかなり動揺していましたね。今後、あれで捜査の指揮ができるんでしょうか。

今週はいろいろな動きがあって面白かったです。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/22(Sun)09:35
  • Edit
◇モリーさんへ
マホーンさんは最初の殺人はうっかりだったのでしょうか。
それをネタに大統領一派からいいように使われているのだとしたら哀れです。
でも軍でもたいした経歴もないのに〜とか言ってましたからもっと前から操られていたのかも。
>マイケルも気をつけたほうがいいんじゃないか
やろうと思えば真っ先にできる気がするんですけどね(笑)。


◇さとうさんたさんへ
>微妙にマイケルへの何かが込められている
微妙じゃないかもしれません。
マイケルが困るのを楽しみにしている私でさえも、ちょっぴり気の毒になる発言でした。
一応、兄ちゃんのためにやってたのに。
マイケルの挑発にあそこまで反応してたら、先が思いやられます。
薬が足りなくなりそうで心配です。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/07/22(Sun)19:53
  • Edit
>「マイケルおじさんの計画には危険がつきまとう」

やっぱりみんなあの一言は、ひっかかったようですね(笑)
あまり兄弟という感じはない二人ですが、
こういうところ、やっぱり兄弟なのかも、と思ったり(^^;

>それとも最近ご無沙汰のパパか。

ニュースでマイケル、だと思いましたが
いましたね。そんな方。すっかり忘れておりました!

ニトログリセリンの使い道は気になりますね。
今まで、入手できなくても、別のもので代用したりしてきてましたから
今後、爆破対象が出てくるのかも知れませんね。

それにしても、シーノートは、完全なるFBIの失態ですよね。
マークが厳しくなるシーノートが次のターゲットかもなぁ〜
(キャラの位置的にも(爆))

さ、次回は(次回も?)、ティーバッグが暴れてくれそうですね〜♪

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/23(Mon)11:18
  • Edit
◇まめさんへ
植物園で腕を見ながら歩いていたのは、傷に塗るためのアロエでも失敬したいのかと(笑)。
でも傷には「唐辛子」に勝るものはないようなので却下しました。
シーノートを捕まえられないようでは、もう誰も捕まらないような気がします。
逃げられた腹いせに次のターゲット(殺しの)は彼ですかね。

無題

  • by rosedale
  • 2007/07/23(Mon)16:50
  • Edit
>もとから人殺しなんかしてないけど。
>でもLJは一緒に行きたがる。

ほんとLJはとばっちりなんですよね。最初の頃、確かLJはパパを嫌ってましたよね。なんであんなに信頼するほど信頼関係が回復しちゃったんでしたっけ?ぜんぜん覚えてない(^^;)。兄貴が捕まってマイケルはどうするんでしょうか(笑)。←ここで笑うところがPBっすね。

TBさせていただきます。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/07/25(Wed)09:56
  • Edit
こんにちは!
>最近ご無沙汰のパパ
そっか、リンカーン親子を救出出来そうな人物マイケル意外にいましたね。その方が確実かもしれないですね。今度はぼんくらフォックスリバーの看守が見張っているわけではなさそうだしね。(笑)

>金のことがなくてもユタには行く・・・
私も思いました。ユタは逃走経路に入っていたのでしょうかね?謎です。

マホーンは水を見つめていたのではなく死体遺棄ポイントが頭から離れなかったのですね。
TBさせていただきました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/07/25(Wed)11:29
  • Edit
◇rosedaleさんへ
そうだ、LJはパパを嫌ってました。
ここまで慕うようになったのは何がきっかけでしたっけ?
私もそんな普通のドラマみたいなところ、全く覚えてません。
兄ちゃんが捕まったマイケルはきっと責任感じて救出、となるのでしょうが、兄ちゃんにあんなこと言われてるのですよ。
知らぬが仏です。


◇りり・かさんへ
そういえば、リンカーンパパはどうしているのかな?自分をおびき出すためにリンカーンが犠牲になってる、とか言ってたのを偶然思い出したもので。
リンカーンが危なくないようにいつも影で見張っていそうです。
マイケルは何故ユタの植物園なんかに…。ウェストモアランドさんに金の場所を聞いて「あ、通り道!」とか思ったのでしょうか。
真昼間に死体確認しちゃうマホーンは(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]