忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#18「帳消し」

連絡取れないからって捜査本部を訪れちゃうベリック。
すっかりおバカさんキャラに定着。
本部まで通しちゃう職員も問題だけど。

拍手


兄弟&サラ、録音データを信用できる政府関係者に渡して公表してもらおうと計画。
スクレ&マリクルーズ、伯母さんの家に到着。
ティーバッグ、そっくりさんを見つける。
ベリック、強欲。
シーノート、用がなくなる。
LJ、普通の生活のありがたみをかみ締める→リンカーン、ちょっとショック。

アルドパパの盟友議員に録音データを託すことにするが、現れたのは見張りをつけた男(WATのスポルディング校長だ!)。
盟友が寝返ったのかと思ったら、キムの手先で別人。
取り次いだ秘書がキム側に雇われていたってことか?
珍しくマイケルの機転が効いてデータは無事だったが、本物議員によると内容は凄いものだが、録音の日付が定かでないので法的には使えないらしい。
しかし、個人的に揺さぶりをかけるには効果あり。
大統領に直談判してリンカーンの恩赦を取り付ける作戦に変更。
しかし、前回兄弟たちに置いてけぼりをくらったケラーマンが大統領が恩赦を発せられない状態にしようと腹を決めていた。
あー、まわりくどい。暗殺ですよ、暗殺。しかも私憤だ。
妹に最後のお別れに行ったということは…そうだよね。
おまけに兄弟の居所を割り出したマホーンが議員との会談場所を突き止めたみたいだ。
久々に深刻なピンチ!

シーノートのマイケル誘き出し作戦とは、盗み聞きした掲示板に困ってます情報を載せてコンタクトを待つというもの。
これにはマホーンも肩透かし。
そもそもマイケルは掲示板のことを覚えてるのかな?
シーノートからだから無視してるんじゃなくて、見てない気がする。
誘き出せなかっただけでなく、身内で兄弟に接近できたから上からの命令でシーノートはお役御免。
届いた荷物を使うよう、苦渋の指令を出すマホーン。
子どもを愛する親には弱いのね。
荷物を解いたシーノート、驚愕。
心底脱獄に割り込んだことを後悔したに違いない。
刑務官が見つけてくれるかな。

ベリックは脱獄囚たちを捕えることに協力するってことで刑務所を出してもらったのに、懸賞金を要求する図太さ。
つまりヘイワイヤーのこと、失敗したとは思ってない。
雇われた本質がわかってないんだね。
スクレ担当にされたのは、遠くに追っ払いたいからじゃないのかな?

ティーバッグさんは自分と似た(?)精神科医を見つけて成りすまし作戦。
つまり…殺めてますね。
パスポートを手に入れ、いざ、バンコクへ!
乗り継ぎ便に乗ったら、エコノミーにはスクレ担当のベリックが同乗。
この接近はかなり危険を孕んでいて楽しみ♪
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/09/22(Sat)10:37
  • Edit
yasishiさん、こんにちは。
すっかりスポルディング校長に心を奪われて、
ケラーマンがなんかやってたことを忘れていました!
そういえばライフルとか用意して、妹に会いにいってましたね。
わたし、冷たすぎますね。しかし今回は久々に、
ツッコミどころ満載でした。台詞は物足りなかったけど、
かなり楽しかったです。そして掲示板のこと、
わたしもマイケル見てないような気がします…シーノート、気の毒に。
TBさせていただきます。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/09/22(Sat)14:40
  • Edit
私もAnneさんと同じでスポ校長のインパクトが強すぎてケラーマンを忘れておりました。(LOSTだったら丸々1話かけそうな過去絡みの内容だったのに・・・)

>刑務官が見つけてくれるかな。
そうでした!助けてもらえる可能性もありますよね。でもあの刑務所だと辛いかな?

来週は兄弟はさておき、ベリックとTバッグ先生がどうなるのか楽しみでなりません。

無題

  • by yasishsi
  • 2007/09/23(Sun)10:44
  • Edit
◇Anneさんへ
スポルディング校長、いいポイントで登場でしたね。
あんなに悪役だったのに根強いファンを獲得していたとは…(笑)。
俄然、ケラーマンを応援したくなりました。
でも応援しちゃうと、兄ちゃんの恩赦がなくなってしまいますね。
マイケル、絶対掲示板見てないですよね。
スクレが書き込んでいたとしてもやっぱり結果的に無視なんじゃないかしら。


◇さとうさんたさんへ
さんたさんも校長に心を奪われてましたか。
校長大人気ですね♪
ケラーマンのFB、LOSTだったら何回分になるかしら。
世話しなきゃならないほどのお母さんとか、結構波乱の人生のようですものね。
で行き着く先が暗殺者。
シーノートは刑務官に見つけてもらえるかしら。
でもそうするとマホーンが困っちゃいますね。困ってもいいですが。
そんなことより(笑)次回は飛行機の二人ですよね。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/09/24(Mon)16:09
  • Edit
こんにちは!
同じ飛行機に乗り合わせてしまった獣たちの顔合わせがとっても楽しみです。大金入ったバックはティーバッグの手から一時的に離れていますし意外とバックでベリック犬が気がついたりして?

シーノートは刑務官が見つけてくれるといいですがね。
TBさせていただきました。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/09/26(Wed)00:47
  • Edit
ベリック、とことん空気が読めない男ですね〜
さすがです(^^;
でも、
>本部まで通しちゃう職員も問題だけど。
わっはっはっ
そこまでは思ってなかった!!(笑)
そうですよね〜大切な事件を扱っている本部に
堂々と座ってるベリック、いいんか?ってのが
最初に来ないといけませんでしたね!(^^;
もうPBの世界にすっかり毒されて、何でもありに
なってしまうところでした!!
気をつけねば・・・・

ベリックvsティーバッグ、顔をあわせてない今は
地獄vs天国でしたが、もし顔をあわせたらどっちが
勝つでしょうね〜
獣同士なだけに、対決を楽しみにしたいです(笑)
・・・・・吹き替えかなりうるさいだろうな・・・・

無題

  • by yasishi
  • 2007/09/29(Sat)10:57
  • Edit
◇まめさんへ
>PBの世界にすっかり毒されて
私なんぞ、他のドラマでも「わからない」と聞くと笑ってしまいます。
今マイケルいた?って(笑)。
ベリックVSティーバッグさんはどうなるのかな♪
早く見たいです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]