忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローザー#17「男たちの思惑」

ブレンダ、40歳のお誕生日。
40歳?ばあちゃんなのに?

拍手


レストラン経営の女性カレンが自分の店で殴られたうえに刺殺。
胃の内容物から店のものとは違う特殊なプロの料理が見つかる。
売上金等の被害はないことから個人的な恨みの殺人と思われる。

カレンの旦那のシェフはそこまで愛されて幸せだ。
シェフとしての腕は確かだから採用されて当たり前、
自分の店が持てて当たり前、評判が最高で当たり前。
その当たり前を手に入れるためにことごとく女性を武器に。
愛情は全部旦那に向いているから関係ないと思ってたのかしら。
保険金が増やされていたのは、さすがにこんなこと続けていることに身の危険を感じたのかな。
もしもの時旦那が困らないように、という愛情の印か。
自分がここまできた理由を知り、妻を亡くした今、旦那は飲んだくれるしかないってのはお粗末。
料理と妻しかなかったんだね。

話が見える前から犯人はわかってましたけどね。
だってジョージだもの(笑)。
フィラデルフィアからロスに行っても犯人には変わりなし。

誕生日ディナーなのに事件で呼び出され、落ち着かないブレンダ。
フリッツが大きな花かごを送ってくれば持ち歩く迷惑さ。
あれじゃ、プロベンザでなくても関心持つ。
これで「なんと誕生日!」と知った部下たちは事件解決後に、ケーキのプレゼント。
ブレンダにんまり。
直前に天敵ダットンからのナイフセットを見ての不機嫌はどこへやら、その一本でケーキを切り分けます。
自室でにんまりと味わうのでした。

ポープは点数稼ぎのつもりなのか、お誕生日に乗じて離婚をアピールしながらプレゼント(笑)。
ああ、かっこ悪い。
そしてフリッツは今日も暇そうでした。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/11/01(Thu)12:07
  • Edit
フリッツィー、本当に暇そうでした。
ブレンダはお仕事なのに、彼はベッドでレストランのキャンセルですもんね。
だからなのか存在感をアピールするための大きな花束で。
でも今回はプロちゃんのかわいい映像を見ていると、
それだけで嬉しい回でした。フリンと一緒だと、
余計にいい味出しますよね。ナイスコンビです。
TBさせていただきます。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/11/01(Thu)20:39
  • Edit
40歳はキーラさんの実年齢だったんですね。
西洋人は老けて見えるな・・・と実感。

かっこ悪いポープと暇なフリッツ。
オヤジの魅力も微妙です。
しかしあの花かごは邪魔でした。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2007/11/01(Thu)20:44
  • Edit
ポープ、久しぶりに動きがあったと思いきや
>ああ、かっこ悪い
(笑)なんか可愛かったですね〜。

それにしてもフリッツ。
同棲し始めたら、常に家に居そうです…。

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/02(Fri)10:21
  • Edit
◇Anneさんへ
プロちゃん(笑)、S1より確実に出番が増えているのは嬉しいですね。
フリッツよりよほど働いてます。
というより一番仕事してないのがフリッツなのですね。
予告を見ると、プロちゃんとフリンのコンビが何やらブレンダからお目玉をくらうようで楽しみです。


◇Garotoさんへ
>西洋人は老けて見えるな・・・と実感
彼女、特別です(笑)。
ばあちゃんにしか見えないのに40歳なんて詐欺です。
かっこ悪いポープは微笑ましいのに、暇そうなフリッツには同情できないのはどうしてでしょう?
確かブレンダに振り回されてかわいそう、とか思ったはずなのに。


◇suubiさんへ
ポープの必死な(?)アプローチはツケイル隙がなさそうだから応援できるのでしょうか。
フリッツは栄転断っただけではなくて、FBIも辞めちゃったんじゃないのかな?と思えてなりません。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/11/02(Fri)19:17
  • Edit
カレンの夫はずっと自分の実力を信じていて悲しいです。
ポープはこんな時にプレゼント攻撃。
タイトルどおりの男たちの思惑でしたね。

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/03(Sat)10:52
  • Edit
◇モリーさんへ
カレンが男好きというわけではなく、全て愛する旦那のための手段にすぎなかったというところがすごいですよね。
愛されてるのに、その手段が単純に見れば浮気というこの矛盾。
お金は残ったものの、旦那は立ち直れるのかしら。
ポープくらいへこたれない能天気なら問題なしですけどね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]