ジミーのお手伝いをしてからクレアは写真の面白さに夢中。でも被写体に問題が。
デイヴィッドのいうようにフェデリコの技術の高さを知るにはいいかもしれないが、無許可でお客様となると…。
クレアは学校の課題にもこれを提出してしまう。でも評価されない。「国語のレポートらしいものを」と逆さ絵顔の先生は指導するが、
クレアの選んだ題材についてのコメントはないのか?キースと一緒に暮らし始めたデイヴィッドは、以前の失敗からなのか彼に気を遣い過ぎ。
でもこぼしたコーヒーは隠しても何の解決にもならない。これは二人の関係の象徴しているかもしれない。
関係を壊したくなくて何でも受け入れようとするデイヴィッドと、どんどん亭主関白度を増すキース。我慢し続けるのか、デイヴィッド!
デイヴィッドが自宅から持ってきたテレビ観賞用のソファは、「フレイジャー」のお父さんのボロボロソファのエピソードを思い出させる。あのソファはそのままデイヴィッドなんだからね、キース。
そんなことにもかまっていられないような事件がまたキースの周りで起こる。
妹が当て逃げ。というより撥ねられた男は死亡。逃げてとりあえず車を停車させ、バッグの中身をかき回す。クスリを探していたのだろうか。同乗していたテイラーに気付いて止めたみたい。
連行される妹のキースを見る目つきは、なんだか恨んでいるようにも見えた。大丈夫かな。
リサのお腹がだいぶ目立つように。クレアもまさかネイトの子だとは思わないだろうな。
夢に次から次へと生まれてこられなかった子供が現われる。「今度は産みたい」とリサが言っていたことから最初に見えた女の子は確認できるのだろうが、ルースが開いていた
託児所は。ネイトはあんなに思い当たることがあるのか?
少なくとも表の木に水をかけるネイトを見守る4人には思い当たる節があると見た。
ブレンダにはリサの妊娠の事実を話さないまま、子供の成長に関わりたいとするネイトにリサは怒りだす。彼女不安定でやっかいだと思うけれど、これは正しい。自分の病気に重ね合わせてるだけって気がする。
そうそう隠しておけることじゃないと思うよ。
隠し事をされているブレンダはブレンダで、隠し事をしている。
お友達の娼婦、あのセラピストを紹介したってことは依存症を疑ってるわけだ。
婚約者がいる上でのああいった欲求をどう肯定しろというのだ。頭が良過ぎるというか、知能が高過ぎるのも不幸だな。凡人は考えないようなことを思い付いたりするのかな。よかった、頭悪くて。
しかし、よくルースに告白したなあ。婚約者のお母さんなのに。それを受け止められるルースも立派なお母さん。不安定な状態が続いていたけれど、お母さんとしては変わらずにお母さんだった。
でもクレアのことを言われたら感情的に。鬱って。そうなのだろうか。あそこの家の精神科医は当てにならないけれど、言われると気になる。
今これを書いていて思い出したが、この前のLOST、見るの忘れてる!何か足りないような気がしていた。体調悪くてペースがずれたせいかと思っていたが、忘れていたとは。
確認してきたが、HDDにはちゃんと残ってるので安心。
PR
COMMENT
無題
SFUの面白さなのかななんて思いますが
無理しまくりのデイヴィッドがかわいそうと思いつつ
なんともキュートに見えちゃって。
案外キースもそれを楽しんでる?
(わけないか)
キースのストレスもどんどん溜まっているようで
二人でなんとか乗り越えて!と応援したいけど
難しいんでしょうね。
S2もあと3話。あっという間でした。
無題
安定しているときのキースは大人のジョークでデイヴィッドをからかえる、素敵な人なのに。
「カミングアウト出来なかったのが別れの原因だと、僕一人が悪いみたいじゃないか」
と思い切った意見をかましていましたが、キースはどうとらえるのでしょうね。
あと3話しかない!飢餓感を煽ってくれるほうがいいかな、と思います。楽しみが増しますから。
でも、やはり続きがあるなら早く見せて、のほうが強いかな。