さすがにベルト放送どおりにはいかなかったけれど、私にしてはハイペースで視聴完了。
デビッド、出張多かったな(笑)。
S1に比べて社会的な問題が多かった気がする。
もちろんS1でもミランダウィルスなんてテロもあったけど。
HIV、戦場から撤退させるための病気、オレンジ農園被害、とか。
オレンジ農園の話はそのままWTCの話に置き換えられそうで恐かった。
実際は策略なんてなく、ぶどう園のクスリをオレンジ園にやってみたら失敗でしたってこと。
ドラマの結末はこうだったけれど、結論に至るまでに生じていた国家レベルの疑いをいいたかったのではないかと大いに邪推させてくれた。
キャロラインの甥っ子、デビッドの両親、と家庭問題が出てきたのはアメリカドラマっぽかったかな。
S1であったキャロラインの乳癌体質、ウェスの兄さんとの遺産争い、カルロスの元彼の病状は放っておかれ、追加としてジルの感染と忠実なアシスタントのウェスが悪い子になってました。
結局はキャロラインの剣幕と、聞かされていた話との違いからウェスは良い子に戻るし、ジルも助かるらしいけどね。
しかしそう思わせておいて、ノーバックにC-4を身体に巻きつけたテロリストが侵入、あっという間に自爆。6人が死亡したとのニュースで終了、S3に続く。
WOWOWは放送してくれるかな。
次の課題はウェスを雇ったトップはコナーかとか、誰が死んだのかとか、あるけれど一番はノーバック爆破されちゃってどうやって続くのかってことか。
S1を見てる時は気づかなかったけど、ウェスの声はマイケル・スコフィールドの東地さん!
おかげで内容と関係なく楽しむ箇所が増えた。
ウェスが抑えた感じで「わからない」って言ったらどうしよう♪と期待と不安でいっぱいでした。
なのでウェスは死んでないといいな。
PR
COMMENT
無題
プラクティスはS1で止まっちゃってますけど。いつになることやら。
キャロラインは乳癌はまだ発症してないのに、乳房切除は無理ってことで完結したと思います。定期的にマンモグラフィー検査をしてるんじゃないですかね。
ウエスの遺産問題は忘れてましたが、カルロスの元彼の治療が効果があったかどうか私も気になります。実際にエイズ患者が、TVを見て医者に自分もやってくださいなんてことになってないのかしら。
デビッドの父親の痴呆問題も全国共通なんだと改めて思いました。デビッドがてっきり一緒に住むか?と言ったのかと思ったら、妄想でした。このドラマも妄想が多いったら。
一部を完結させながらクリフハンガーして繋げていき、どんどん引き込まれちゃうドラマでした。
無題
遺伝子で乳癌になる可能性がみてとれると先回りして手術するってことですよね。
理にかなっていると思いますけど、発症もしてないのに…と思わないでもないです。
このドラマを見ているとどんなに気をつけても遺伝子レベルでどうにもならないこともあるのだ、と寂しくなったりして。
HIVウィルスの注射事件も、カルロスの元彼にも治療が広がるかと思ったのになあ。
>このドラマも妄想が多いったら
変な妄想でしたよね。なんかこのドラマの妄想は私には歓迎できかねました(←ひっかかったからとも言う・笑)。
S3もあるようなのであとはWOWOWのやる気だけですね。
放送形態も集中放送が似合っている気がします。