忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイネーム・イズ・アール S1

最終回だけ見ていなかったので、S2開始前に見られてよかった。

拍手


カニ男の提案で、リストの1番目「コンビニで男から10ドル盗んだ」を遂行することにしたアール。
防犯カメラで被害者を捜すと、なんとその男が宝くじを買おうとしていたことが判明。
アールに10ドル盗られて買えず、その10ドルを持ったアールが買ったら大当たり→事故、ということだった。
事実を知ったアールは当選金は彼のもの、と全額返済。
一文無しになりランディはすぐに荒んじゃいましたが、さすがアールは撥ねられて何かが変わったらしく、空腹でもリストをこなしていくことがカルマだと頑張る。
すると宝くじの数奇な運命を知ることとなり、やはり当選金はアールのもの、と男が返済を申し出てハッピーエンド(?)!
これでS2もお腹をすかせず残りのリストをこなせます。

最初は出てる人みんな汚いし(笑)、どうなんだろうと思ってたけれど想像以上にお気に入りに。
そうなると勝手なもので汚いがかわいく見えてくるから不思議。
一番かわいいのはランディかな。
駄菓子が大好きで、人形に名前をつけたり、祭りの車にのりクマりたい、でもカタリーナを見る目は男の目、という大人子どもさん。
憎めず親近感をもってしまうのは胸ポケット付きTシャツのせいかも。
夏、私が寝巻きとして好んで着ていたのと胸ポケットはもちろん色も似すぎてる!しかも複数(笑)。
夜、自分が着てるのと同じようなのを着ている人がテレビに出てきたら、そりゃ…!

こんなに楽しいアールなのに、最大の謎はカニ男ことダーネル。
ジョーイと結婚した時、家族が大勢来ましたよね。
しかしその後、証人保護を受けてこの街に来たようなエピソードが!
新しい名前で生活を始めたはずなのに、結婚式に家族を招待?
これもFBIが用意してくれた新しい家族なのか?
まあいいや、あまり本筋には関係ないしね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by びち
  • URL
  • 2007/11/26(Mon)16:10
  • Edit
嬉しいです。
アールにはまっている人がここにも♪
私はやはりアールが好きです。何故か・・
ホント、汚いおっさんしか出ないけど、
たまに泣かされたりするから不思議。
そしてランディの洋服=yasishiさんのパジャマ・・・なんとも想像がつかないんですが・笑
アールの仲間ってホントろくな人いませんよね。泥棒ばっかりだし!
クラブマンのあまりの貧弱さがうちの旦那のお気に入りです。
でもクラブマンの結婚式の列席者までは、気がつかなかった・・すごいわ〜
あのアールのリスト、いつ破けるかとか落っことすか、心配でたまりません。爆

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/11/27(Tue)13:09
  • Edit
こんにちは。
私もアール大好きです〜。
確かに汚い人たちばかりですね。
コギレイなアメリカドラマばかり見ているので、結構新鮮だったりします。庶民の生活も覗けますし。
S1ではLOSTのウォルトがゲストのエピがお気に入りでした。
ランディいいですよね〜。ぬぼーっとしていて和みます。(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/28(Wed)10:42
  • Edit
S2、今夜スタートですね!

◇びちさんへ
>ランディの洋服=yasishiさんのパジャマ
そのままでございます(笑)。
くすんだ感じの青とか緑とか、一枚だけなら偶然ですけど複数枚となると何かを感じないわけにはいきませんよ。
>クラブマンの結婚式の列席者
ママ、ママ、って言っていたような気がします。
アールのリストが破けるのではないか、私も心配です。まっすぐに書いてないのも気になるところではあります。
小さなノートを買って欲しいな、と思います。


◇さとうさんたさんへ
>庶民の生活も覗けますし
見ていると安心できます。汚く感じていたのが嘘のように今は親近感の塊です。
ランディだけ時間の流れが違っているように思えますよね。かわいくて仕方ありません、頭は薄くなってきてるのに。
>LOSTのウォルトがゲスト
…ウォルト〜(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]