忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローザー#24「背徳の正義」

夢と自由を信じてやってくる密入国者とそれを食い物にする仲介業者。どちらも法を破っていることに変わりはないんですけどね。金さえ取れれば後は死のうが生きようがかまわないコヨーテへの両親の復讐。気持ちはわかる。だからこそサンチェスの「ヒューゴと一緒の刑務所にしてやる」が取引として成り立つわけだ。さて、本当に同じ刑務所にい入れるのかな?

珍しくフリッツが強く自分の意見を主張!「ブレンダには新車を運転させない!」程度のことだけど。 車を壊されることよりも足代わりに使われることを希望するフリッツに幸あれ(笑)。

現場へ向かう前、ブレンダは接触事故。立ち去ったらいかん。謝ったとはいうけれどかなり傲慢だったもの(傷にtinyとか言ってた気がする)。しかも立ち去るべからずという服務規程があるのならなおさら。気に入られてないことがわかっているのにその態度とは挑戦だな!と思われても無理はない。しかも交通課の警部は何一つ間違ったことを言ってないですから。間違いまくりのブレンダなのに助けちゃうポープは…(笑)。危険な傷があるくせにわざわざ離婚裁判でポープ側の証人になったのはこういう時のためなんだな。

タオさんはお休みでも存在をアピール。息子とサーフィン?タオさん依頼の鑑識結果が早いのは軽い賄賂のおかげ?多彩なお方です。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/12/17(Mon)12:03
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
このチームには何人もいるのに、なぜか最近、
掘り下げられるのはタオばっかり…別にやいてはいませんが!
毎週カルアを差し入れにって、どんだけ鑑識員はのんべなんだか
って話ですが、仕事の進め方をタオはよく知っていますね。
フリッツも、車を運転させることより、お出迎えを好む、
おもしろい人ですよね~。TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2007/12/19 10:53
タオさん、いなかったのに存在感ありましたね。不思議なお方です。
強行に自己主張したのが新車を守ることだったフリッツが頼もしいやら情けないやらでしたけど、意見を主張できるのだとわかったことをよしとします。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/12/17(Mon)21:11
  • Edit
やっぱりポープはブレンダに甘いよね!
そして冷静に考えればものすごい自己チューなブレンダ。それでも許してもらえるのは彼女の捜査にかける熱意やテクニックがなせる業なんでしょうが、でもやっぱり交通課にしてみれば、とんでもないチーフでした。
フリッツももっと突っぱねていいのかも。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2007/12/19 11:02
どうみても非はブレンダにあるのに、ポープは娘を甘やかす親父みたいでした。まあ、ああなったら絶対に引かないのはわかってますから仕方ないのでしょうけどね。
>フリッツももっと突っぱねていいのかも
新車を守るため以外にももっと主張してもいいですよね。
「暇人~」と小ばかにしてましたが、最近は応援したくなることもしばしばです。

傲慢ブレンダ。

  • by suubi
  • URL
  • 2007/12/19(Wed)22:16
  • Edit
やっぱり皆さんもブレンダの行為があんまりだと思って
らっしゃったようですね~。
フリッツもポープも結局は似たタイプなのかしら(笑)
最期は、「でも書類は提出して下さい」ってオチでも
良かったような…♪

Re:傲慢ブレンダ。

  • by カクテキ
  • 2007/12/20 09:42
今回のブレンダはわがまますぎました。
交通課の人の主張は間違っているようには思えません。
それなのに家来のように便宜を図ってあげるポープは…わがまま娘を野放しにしておくと不良になりますよ!
そう、ブレンダがぎゃふんとする(笑)ようなオチがたまには欲しいかも。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]