忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES#12「神の贈り物」

珍しくオープニングの俳優テロップで知っている名前を発見。嬉しくなったのに最後の最後まで出てこないから忘れちゃいました。Christopher Eccleston、ドクターですよ、でも私には永遠にビルボロー警部…(涙)。ピーターが爆発する時に笑ってる役割のようだ。その夢で絶叫して目覚めたピーターは病院を抜け出し、何のお告げか核実験の場所に行こうとしているようだ。その途中に夢の大笑い男を発見。泥棒しながら歩いてます。それを見咎めたピーターがとっ捕まえると「俺が見えるのか!俺は透明人間だ!」と!彼に胸倉捕まれたピーターも伝染って見えなくなっちゃいました。…透明人間なら金なくてもいいんじゃないか?(笑)いや、ドクター=警部のなさることなので何か壮大な計画がおありなのかもしれません。
警部の登場だけでも嬉しいのに、今回はネイサン&ヒロが出会ったダイナーの続きのようなコントも!びゅーって飛ぶでしょ、と手振りのヒロに「声が大きい」とたしなめるネイサン。そしたら小声+アクション小さめで「びゅー」(笑)。悪党と極道の言い合いは英語では何を言ってるのか聞き取れず。ネイサンがヒロの発音を直してたのかな。またここは吹替えと字幕では世界が違いそうだ。
アイザックさんの部屋にみんなが集まって刀を取りにいくだの、この絵は~なんて話してると、あそこは作戦本部なんだなと(笑)。可愛い弟のためにネイサンが特殊能力を受け入れ始めている(ように見える)のがいい感じ。刀といえば「タケゾウ」、本当の話ですか?
前回さっぱりしたいい男になったアイザックさんを見るシモーヌの目は…予想どおりか?クレアはザックと友だちとしてもう一度同じ道をたどることにし、ニキはジェシカとの交代頻度が激しく拘束服、放射能さんはどこぞやで自主トレ中。そんな中で一番心配なのは…ネイサンの選挙だ!

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/12/21(Fri)19:57
  • Edit
コーヒーデザインいいですね♪
色あい好みです~(^^)

今回は、また吹替えと字幕楽しみなシーンがありました~
ヒロとネイサンのコンビ、大好きです(笑)
そして、あれだけ力のことから離れていたかったのに
すっかり力のことで、普通に話しの輪に入っている
ネイサンが嬉しかったです!!

透明人間さん、爆発シーンで笑ってましたか
↑また、よくみていないことが判明( ̄▽ ̄メ)
今日の字幕バージョンで、再度確認しまっす!
透明人間さんはどっち側?
今後どう関わってくるかも楽しみです~

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2007/12/22 10:35
テンプレート、落ち着けようと思いますが…。まだ何か合ったものがあるのではないか?と考えてしまいます(苦笑)。
アイザックのアトリエはすっかり作戦本部となってましたよね。そこに溶け込んでるネイサン、いいですね。ヒロとコンビを結成して欲しいです。
透明人間、笑ってたように思いますが…彼を見つけて私が笑っていたのでしょうか?字幕版での確認をお願いします(笑)。

ドクター!フー?

  • by モリー
  • URL
  • 2007/12/21(Fri)22:39
  • Edit
ドクター誰?でしたよね。
髭モジャに透明人間じゃ、全然わからないです(笑)。

>ネイサンがヒロの発音を直してたのかな。
極道という言葉が英語にはなくて悪党で2人は同意したのかと解釈したのですがどうでしょうか。因みに吹き替え版で観ました。

ネイサンが特殊能力を受け入れて協力的になってくるとまた面白いシーンが見られそうですね。

Re:ドクター!フー?

  • by カクテキ
  • 2007/12/22 10:44
ドクター、出るの遅すぎです。出てくるまでに頭から抜け落ちちゃいましたよ。
私も吹替えで見てますが、吹替えではモリーさんのおっしゃるようにネイサンが極道がわからないので悪党ということで二人で納得、ですよね。音声切り替えての原語だとネイサンがヒロに英語の発音をレッスンしていたように見えました。私には聞き取り不可能でしたけれど。あとは字幕版を見た方の情報に頼りたいと思います(笑)。
ネイサンが積極的に協力してくるとヒロとの楽しいシーンが増えそうで楽しみになります。

ほんとだ

  • by まめ
  • URL
  • 2007/12/23(Sun)15:21
  • Edit
はっはっはっはっと
思いっきり笑ってましたね(^^;
透明人間さんが笑ってる状況って?
益々謎です~
おそらくレッスンしてたのはvillainかな?
ネイサン先生によると、
最初のヴぃは、くちびるかむみたいな感じなのですね(笑)
う~ん、これは日本人にはむずかしい(^^;

Re:ほんとだ

  • by カクテキ
  • 2007/12/26 10:35
何が楽しいんだか、思いっきり笑う透明人間は謎ですね。透明人間だとしても警部が元気ならそれでいいのですけど(笑)。
>レッスンしてたのはvillain
vの発音を指導されていたのですね。
こんな単語があることも知りませんでした。報告ありがとうございます。

悪党と極道

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/12/24(Mon)11:59
  • Edit
悪党と極道はVillainのVの音の発音直しでした。
確かに日本人の発音ではヴとブが一緒になっちゃいますよね。
それを悪党と極道に翻訳するっていうのもなんだかめちゃくちゃな感じですが(苦笑)
ドクターを観てない私は透明人間さんが新鮮なので、次回以降楽しませてもらいます。
しかし次々に新しい超能力者が出てきて覚えきれません・・・

Re:悪党と極道

  • by カクテキ
  • 2007/12/26 10:41
vの発音レッスンだったのですね。教えていただきありがとうございます。
単語がいきなり出てくるのもわかりにくいから吹替え班としては苦肉の策だったのではないでしょうか?純粋にたいへんだなあと思うようにします(笑)。
透明人間さんはドクターですが、私はドクターも警部として見ていたので今度も警部として応援(?)していきます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]