忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J:COMデジタルでFOX CRIMEスタート!でも…

J:COMのお知らせを見たらびっくり!タイトルどおりですよ!
4月からSciFiチャンネルが見られるようになるというのは番組表に挟み込まれていたお知らせがあったけれど。
CRIMEは何のお知らせもなく3月からですよ。FOXらしいといえばそうだけど。
見たい番組がいろいろそろっているので興奮気味です。まだアナログなのに(笑)。
しかし!落とし穴が!
うちが契約しようとしている「アナログ料金+200円」のJ:COMデジタルコンパクトでは見られないのですよ。
オンデマンドとかインタラクティブとか利用しないのでコンパクトにするつもりなのに。
どうあがいても見られなかったことに比べれば夢のような話。あとは決断だけなんだけど…。
未成年はお父さん、お母さんの許可がないと勝手に契約できなくて困ります。

注:記事中に大嘘の含まれている箇所があります(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/02/09(Sat)11:29
  • Edit
CRIMEが3月1日スタートのお知らせ、寝耳に水だったのでビックリしました。
確かにCRIMEのHPの視聴方法のところにも、CATVではJ:COM3月1日スタートってバッチリ書かれています。
一体どうしちゃったんでしょ!

うちはデジタル契約ですが、マンションの都合でまだオンデマンドが使えません。(そのうちできるようになるらしいけど)
でもデジタルはHDで観られるしlifeも映るしテレ朝チャンネルも映るし(何故か最近海外ドラマに力を入れてる)これでCRIMEもやってくるから絶対お得だと思います。
是非デジタル契約を!
なんてJ:COMの回し者になってみました(爆!)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/09 13:19
SciFiのお知らせは知ってましたが、CRIMEは突然でしたね。
しかもSciFiより早く放送開始という(笑)。
とても見たい局なのでぬか喜びをしてましたら、コンパクトでは見られないという…。
ふつうのデジタルはおまけがありすぎて使いこなせそうもないので、コンパクトにしようとしていたのにとんだプレゼントをチラつかされて本当に困ってます。
他の局ならいざ知らず、CRIMEですからね。もう少し考えて見ます。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2008/02/09(Sat)21:23
  • Edit
マンチが待ってるよーん(悪魔のささやき)♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/10 10:17
マンチが待っててくれるならしょうがないな~(笑)。
でもそのまま待たせ続けるってのもいいかもしれません。
何だか激しく迷って動揺してます。
どうしましょう?

無題

  • by merlin
  • 2008/02/10(Sun)17:35
  • Edit
レン@シールドがレギュラーのドラマSaving GraceもFOXlifeで始まるそうですよ。lifeもコンパクトじゃ見れないですよね、確か。マンチやデクスターに加え、レンも待ってるんですよ~。もう決めちゃいましょ(笑)!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/13 09:51
私を待ってくれている人がそんなにいるのですか?
どうしましょう…
かなり遠回しに「デジタルにしよう発言」をしてみたのですが、感触悪いです(笑)。
J:COMの仕打ちに怒りを覚えてきました(笑)。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/02/10(Sun)21:14
  • Edit
うちはコンパクト契約です。アナログ料金とほとんど変わらないのが魅力だし、見たいチャンネルが全部入っているので迷い無く決めたのですが。
どれだけcrimeやlifeが見たいかが決め手ですよね。

もしコンパクトから普通のデジタル契約に変えるとしたら、工事代がかかるというのも気に入りません。ひょっとしてJ:COMが持ってくるデジタルチューナーはコンパクトと普通契約では機能が違うものなのかもしれません。お得な機能(i-linkなど)が付いているのなら、値打ちがあるなと思いますけど。J:comの人と話す機会があったらきいてみようと思います。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/13 10:07
今のチャンネル数で不満ということもなかったので、数日前までは「絶対コンパクト」のつもりでした。
それも「J:COMでCRIMEは絶対に見られない」という前提があったからだったようです。
なんか今さらこんな誘惑してくるなんて、逆に恨みたいです。
>コンパクトから普通のデジタル契約に変えるとしたら、工事代がかかる
あら、そうなんですか?
とりあえずコンパクトにして様子を見てから…とも思ったのですが、よく考えてから申し込んだほうがようさそうですね。
チューナーはきっとタイプが違うものでしょうね。この前来た人がそんなこと言っていたような気がします。あれ?リモコンが違うだけだったかな?
やはり本腰を入れて聞いていないから全てがうろ覚えです(苦笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]