高校フットボールが試合を控えた壮行会の夜、サッカー部の女子選手三人が行方不明となる。そのうちの二人が自宅へ一言一句同じ内容の留守電メッセージを残していることからポーリーの母親は誘拐を疑うが病歴から信じてもらえない。そこでJJのおばさんの知り合いというつてを頼ってBAUへ捜査の直談判に赴く。
小さな町での高校スポーツ熱、町が盛り上がるのはもちろん、その中心にいる選手は意識しなくても何某かのプライドが芽生えるだろう。
ぽっきりと潰えた心の行き先がなかったのだろうとは想像つく。
犯人はいつまでも「一時期はフットボールのスター」にとらわれているけれど、復讐心を滾らせた相手たちはフットボールという共通点さえなかなか思いだせない。
自然に熱が醒めたか、折られたかの違いなんだろうな。
かつてのチームメイトの子どもだからというだけでターゲットにされた娘たちはこれからどうしたらいいの?
わけもわからず誘拐・監禁されただけでなく、一人を殺せば出られることを信じて仕方なく実行してしまったのですよ、ましてや友人。
死んでしまった娘の親が一番状況を見る目がなさそうに見えたから今後の泥仕合は避けられないかも。
心の傷を思い遣れずににまた小さな町で悪夢が繰り返されるようで恐い。
事件性はないという地元警察を説得して捜査に持ち込んだJJ。
小さな町から出る手段としてスポーツ奨学生、ポーリーと自分が重なって放っておけなかったよう。それで正解だったんだけど。
あまり褒めないというホッチもがんばりを褒めてました。でもスカウトするのはどうだろう?
JJがプロファイラーに向いてないということじゃなく、彼女はいつもの仕事で力を発揮していたんだからその面を尊重できないと。
ホッチ、寂しさでどうかしちゃったか?(笑)
PR
COMMENT
無題
しかし、ああも簡単に仲間の事を忘れるものでしょうか。
犯人の恨む気持ちも分からないではありませんが、
だからって関係ない女の子の未来を奪うのは許せませんね。
何もない平和な街って、何かあった時、それを忘れるすべがないので、
かわいそうというか、大変だなと思います。
残された2人と家族の今後・・・考えただけでも怖いです。
Re:無題
それなのに蓋をしてしまうのだろうなと思うと恐さが増します。
>何もない平和な街って
そうですよね。危機に対する免疫がない分どうしていいかわからないというのもありそうですよね。
頭の中だけは情報流入で都会と大差ないのに、地域での生活は昔のまま、この歪が恐さなのでしょうか。