忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES#20「5年後」

5年後のNYは、ネイサンが大統領で特殊能力さんたち取り締まり政策を実行中。それを仕切ってるのが国土安全保障省のマット。
特殊能力者を見つけては投獄、数に対処しきれないとの見解からモヒンダーさんに力を封じ込める薬を開発させている。
ベネットさんは危険性のない特殊能力さんたちを匿うことに懸命…そんな世界。
ユダヤ人への迫害とかぶるんですけど。このままではアメリカはそんな悪いお手本を踏襲してしまうからヒロやピーターが立ち上がらないと!ということですか。
しかし前回に引き続き、マットが生意気(笑)。これからもし珍道中があっても今までのように楽しめないな。
何故ネイサンは自分の力を隠してまでそんな政策を?と不思議がってたら、なんとネイサンではなく変身女性の能力を身につけたサイラー。
「兄さんは壁を抜けられない、誰だお前?」って察しろよ、ピーター。
サイラーが殺した時にはもう寝返ってたとのこと。
マットに狩らせては能力身につける、の繰り返しだったのか。
?うっかりスルーしそうだったけどネイサン殺されちゃうの?
ネイサンが飛ぶには飛んだけど、あれはサイラーだと知ったら楽しさ半減だし、がんばれヒロ(笑)。
しかし式典で集まった人を前に飛んじゃっていいんですかね?

5年後のヒロがシリアスな理由、それはアンドウくんがいないから。
アイザックさんの部屋(元仲良し対策本部)で会った時に察しろよ!察しの悪いひとばっかりだな。
ヒロがいるのにアンドウくんがいないってことはそれしかないじゃないの。
それなのにしば~らくたってから「俺は?結婚した?」だもの。
その暢気さが大好きだからこそ、爆発を食い止めると決心したヒロがいるのか。
なんとか5年前に戻れたヒロとアンドウくんは使命を果たすことができるのかな?
とりあえず私はマットを冷めた目で見ると思う。


試しにHEROES検定を受けてみました。

+++ 第1回「HEROES検定 レベル2」 成績発表 +++

あなたの総合得点は84点  全国平均 81点

全国順位(2008/02/22 17:20:31現在)
699位(1692人中)

--エピソード別正答率--------------------------
            0_________50__________100%
1~4話        ■■■■■■■■■■■■■■■
5~9話        ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
10~13話      ■■■■■■■■■■■■■■■
------------------------------------

--講評--------------------------------
あなたのHEROES度は「ピーターのレベル」です。
もう一歩で満点。もう一度見直せば、完璧でしょう。あなたの向上心を持ってすれば、『HEROES/ヒーローズ』の知識はまだまだ深められます。その潜在能力の大きさは、自分がいずれ何か大きなことをする運命に気づいている青年看護師ピーターのレベルです。
------------------------------------

第1回「HEROES検定 レベル2」実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/heroes/kentei2/


ほとんど平均点でピーターレベルって…。
何か運命を感じながらも察しが悪いってことか?(笑)
「レベル1」もやってみましたが、こちらは見てなくてもできるはずということなのに平均以下でしたので結果は貼り付けません。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2008/02/22(Fri)22:16
  • Edit
人前でびゅーんなんて飛んだりしないですよね、ネイサンなら。
どうせサイラーなら着地シーンも見たかったです。
慣れない能力を使ってコケたりしたかも(笑)。
結局、爆発したのはピーターでしたが、ヒロはアンドウ君を助けられるのでしょうか。


Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/02/23 11:10
>人前でびゅーんなんて飛んだりしないですよね
あんな迂闊なことをするのはネイサンじゃない!と思ったらそのとおりでしたね。
…ということはどこかでサイラーの餌食になってしまうということなので、ヒロにはこれまで以上に使命に燃えてもらわないと!

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2008/03/05(Wed)17:44
  • Edit
検定の存在、すっかり忘れてました
ありがとうございました♪
そして、偶然にも同じ点数!
やっぱりみるとこ一緒かな~と(笑)
ちなみに満点は、あの方でした(* ̄m ̄*)

この回は、かなり楽しめましたが、
このオチじゃ空を飛んでもがっかりです~
そして、今後ネイサンはどうなるの!?
とそこが一番気になっております~(* ̄m ̄*)
あ、あとアンドウくんも!
彼らは、ずっと出てほしいもん!!

>しかし式典で集まった人を前に飛んじゃっていいんですかね?

いいんです。
もうあの未来はないと勝手に思ってますので(爆)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/03/06 10:24
検定、こういうのはとりあえずやっておこう派なもので(野次馬)。
まめさんと同点だなんて光栄です。着眼点が一緒といことで嬉しいですよ。
>このオチじゃ空を飛んでもがっかりです
ネイサンであってネイサンでないのですものね。見掛け倒しもいいところです。予告でのわくわくが一気に萎えましたよ。
ヒロが何とかしてくれれば、このシーンも未来にはないということですから益々ヒロ(とアンドウくん)が重要です。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]