忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Wire #3「ディーラー」

麻薬特捜班はバブルスの協力でバークスデール組の写真は撮れているが肝心のエイヴォンの顔だけがわからない。それでも上からのお達しで団地の強制捜査を命令される。命令には逆らえないと言うダニエルズにマクノルティは作戦を失敗させる行為だと参加すらしない。

周辺の顔はだいぶ集まってきたのに親玉の顔すらわからない。
でも一人の刑事の機転でエイヴォンがボクシングのリングに立っていた頃の写真の入手に成功。
古そうだけれど白人じゃないだけでも御の字、確実に本人だし(笑)。
マクノルティの心配どおり、強制捜査は何の収穫もなく終了。
今後の団地の警戒が強まってやり難い事この上ないだろうな。
その商売エリアの団地では何者かがヤクの保管場所を襲撃。
一人の名前はオマールらしい。こういう時、必ず一人間抜けがいて名前呼んじゃうんだよね。
彼らは昼間団地の動向を窺っていた三人組かしら?

冒頭、お客さんには優しくしなさいというディアンジェロが不思議。
彼らが買ってくれるから自分たちが儲けられるのだという普通の店員教育係のようなことを言う。
確かにヤクは信用第一だけれど、聞く人と場所が違えば正論なのにあの場では非常にふさわしくない。
だから元ケニーの人にお使いにやられちゃうんじゃないのかな(笑)。
やっぱりディアンジェロはこの世界にはむいてない気がしてならない。

ダニエルズには相談なしでマクノルティの盗聴作戦はゆっくりだけれども進み出した様子(あの女性検事が離婚の原因だったのか)。
そしてFBI?麻薬取締局?の人から証拠がつかめなかったダニエルズの汚職疑惑を聞かされる。今後の二人の関係に影響したりするのかな。
でもダニエルズはそんなタイプに見えないけどな。流動資産が多いのは奥さんの稼ぎのような気がする。
この情報元との車での密会シーン、相手の車はパワーウィンドウだけどマクノルティのは手回しでしたよ(笑)。
でもパトロール中の駐車マナーは向こうの負け(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • 2008/05/20(Tue)21:48
  • Edit
名前呼ばれちゃった時のオマーの顔、複雑でいい顔してたわー。
このばかやろう、と怒りつつ、でも叱れない。
>冒頭、お客さんには優しくしなさいというディアンジェロが不思議
もう、何言ってんでしょうね、あの人は。「前回の薬はいかがでしたか?」とか「今日はいいお天気ですね」とでも話しかけろというのか。誰も期待してないよねー。
襲われてた時も、ボーディはちゃんと「一人がオマーと呼ばれてた」ことをきちんと聞いてた。偉いぞ。
TBさせていただきます♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/05/21 09:17
>名前呼ばれちゃった時のオマーの顔、複雑でいい顔してたわー
あ、オマーでしたか。オマールって読んじゃってました。
merlinさんのところでよく目にする名前なので今後の重要人物の一人なのですね。
バカ野郎って思うのとと自分の教育不足を後悔しているのが混ざった表情が何ともいえませんでした。
ダニエルズ、バークスデール、オマーとみんな下っ端の子どもっぷりに悩まされてます。
一同に会したら分かり合えるのではないでしょうか。


オマー登場♪

  • by merlin
  • 2008/05/21(Wed)16:06
  • Edit
字幕はオマールだったので、カクテキさんの見間違いではないですよ~(笑)。でも私はオマーで通させていただきます。ボーディ・ストリンガーと並んで一番好きなキャラなので今更改名できませ~ん。うっかりオマーの名前を口にしちゃったブランドン=彼氏ですが、根性ありますよ。弱虫ディアンジェロと一緒にしちゃかわいそうです。

お客様は大切に、なディー。誰もジャンキーのことを気にしないならお前が気にしてやったらどうだ…って、お前が言うな!ですよね(爆)。自分だってその‘お客様’をジャンキーとしてしか見てないから売ってるんだし。偉そうなこと言うたびにバカが出る、究極のアホキャラです(笑)。

Re:オマー登場♪

  • by カクテキ
  • 2008/05/22 09:03
>字幕はオマール
ああよかった!(笑)
無理矢理カタカナで書かなければならないのでいろいろになりますね。
オマーはドジ踏んだ人と恋人?!それならあの時怒鳴れなかったのもわかります(笑)。
ディアンジェロは賢そうなことを吐きますが、自分は含んでないってのが致命的のような感じです。
私が心変わりする日も近いかも(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]