忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名探偵モンク5 #15「謎の凶弾(前編)」

強盗事件の現場にモンクさんが呼ばれる。トゥルーディ事件で使われた爆弾と同じ材料が盗まれ、暗号文が残されていた。さらに押し入る際に使われたバールには6本指の指紋が。この強盗はトゥルーディ事件の犯人からのモンクさんへのメッセージなのか?

暗号を解読したモンクさんは一人で出かけ、6本指の男と対面。
もしもの時にと用意した銃を向けトゥルーディ事件の真相を聞き出そうとしたらモンクさんは撃ってないのに銃声がして男は死亡。
モンクさんは収監されることになるけど護送車から逃亡。
そして警部とある作戦を練り、真犯人の様子を見ることに…でいいんですよね?予告からすると(笑)。

逃亡中のモンクさんが一時的に恐怖症を克服しているようでいてそうでないところがよかったです。
逃げるけど下水処理場はパス、枝に引っ掛かって切れたポケットが気になってキャンプしてる人のお裁縫道具を失敬。
今ポケットどころじゃないでしょ!
気になったのはホームレスさんのコートと交換したものだ。
ナタリーに聞かれて「それは言えない」と怯え気味だったけど、何だろ?
ナタリーの用意してくれたミッチの制服を「これは着れない」と言ったところにほろっとしそうになったがこんな時でも黒さは健在、着れないのは「ほこりっぽいから」だってさ!
ディッシャーお気に入りのドリルスムージー飲ませるぞ!

逃亡の果て、6本指殺害現場でモンクさんは登場のタイミングよすぎた保安官が関係しているとの確信を得る。
次回、6本指殺害事件とトゥルーディ事件の両方が解決となるのだろうか。
トゥルーディのほうは解決してしまったらモンクさんじゃなくなってしまいそうだけど。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/07/19(Sat)13:32
  • Edit
こんにちは。
>警部とある作戦を練り、真犯人の様子を見ることに…でいいんですよね?予告からすると
カクテキさんも予告をご覧になられましたか。「モンクさんは大丈夫か?」といちおう形だけでも心配している視聴者をがっかりさせる予告でしたね。

>今ポケットどころじゃないでしょ
逃げていても優先順位はあるんだーと思いました。 ミッチの制服では私も、「あっ黒モンクさんだ!」と思いましたわ。でも制服姿は決っていましたね

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/20 09:23
モンクさんが死んじゃうなんてことないとはわかっていても、一応ハラハラしたいじゃないですか(笑)。
しょんぼりするナタリーまで見せておきながらですよ。
なのでやっぱり黒さの追及はやめられません。←「なので」の意味がよくわかりませんね(笑)

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/07/19(Sat)17:43
  • Edit
>今ポケットどころじゃないでしょ!
走りながらでもお裁縫ができるモンクさんは、
すごいなぁと思ってしまいました。それほどに、
我慢できなかったんですね、あのほころび。

後編は警部とディッシャーの活躍はどのくらいでしょう?
最終話なだけに、全員が活躍するでしょうか。
事件のトゥルーディとのつながりが気になります。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/20 09:32
>今ポケットどころじゃないでしょ!
あの時、針で手錠の鍵をなんとかするつもりなのかな?と思ったのですよ。
それなのに手の行く先はポケット!
恐怖症の克服はまだまだ無理なんだなと思いました。
>事件のトゥルーディとのつながりが気になります
ね、あの保安官も6本指男を雇っただけで本当の黒幕は他にいるかもしれませんしね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]