忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~ #3「完全犯罪」

レストランの主人が心臓発作で倒れ死亡、検死したら何だか異常が見つかり殺人課が捜査することになったらしい。
「らしい」というのは事件をよく見てないから(笑)。
じゃあ何を見てるかというともちろんレックス。
朝ごはんのお使いはモーザーが頼んだのかと思ったら、レックスひとりで行ったんだ~、えらいな~、…お金は? お駄賃って意味じゃなくて支払いは? ああ、モーザーさんにツケとけばいいんですね♪
朝ごはんはモーザーがハムをはさんだ分はしっかりたいらげて、パンだけのはそのまま残してるのがわかりやすくてよろしいです。
ペット用品の店(ペット?・笑)ではツケが効かないようで、レックスは欲しいものを並べ続けモーザーのお金をむしり取りました。
医者行くって言ってるのに「まずここに寄れ!」と命令ですよ。
なんでもかんでも並べているわけではなく、お店の人推薦の口輪は返品しているので、やっぱり欲しいものを要求してたんだな。
大きなご飯入れ、骨、音の出るおもちゃ、お洒落さんなのかスリッカーブラシまで!…警察犬時代、我慢してたのかな?(笑)ここまできたらベッドも買ってもらえ!
こんなことしか書いてないとおバカさんに思われるといけないので犬刑事らしかったところも挙げておくと、レストランで前科者の従業員に質問しないのか?と指図、麻薬捜査の経験を生かし睡眠薬を探知、橋から川へ突き落とされたご夫人のところへモーザーより早くたどり着く、くらいかな。

タイトルの完全犯罪、この警察相手なら成立しそうだ。
令状は?手袋は?と捜査としては気になることてんこ盛りだもの。
モーザー、具合悪くて医者に行きたいみたいだったけどきっと食べすぎだな。
今回は刑事部屋での醜い取り合いはなかったけれど、シュトッキンガーが引き出し探ってたってことはあそこは開ければ何かがあるということでしょ。

頭蹴り飛ばしオープニングは、レックスの振る舞いを見るとああいう演出なのかな、と思えてきました。

というわけでレックスのかわいらしさに身悶えし、つっこみどころ満載の捜査、と私の好みを併せ持つ素晴らしいドラマです。
でも、もうちょっとファミリー向けかな?と思っていたのに何気に登場するお色気シーンは…(苦笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • 2008/07/25(Fri)19:55
  • Edit
初めて見たのですが、なんか火曜サスペンス劇場的な緩さ?
わんこはかわいいですわ〜♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/26 11:12
>なんか火曜サスペンス劇場的な緩さ?
わはは、とにかくゆるゆるです。
先行放送で見たのなんて、モーザーは警部なのに証拠を素手でつかんで振り回してましたよ。
私はこういうの大好きです(笑)。
つっこみがい+かわいいワンさん、最高だ!

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/07/26(Sat)02:58
  • Edit
>警察犬時代、我慢してたのかな?
あはは、そうかもしれませんね。モーザ、ナメめられてます。

>何気に登場するお色気シーン
私もびっくりしちゃいました。侮れませんね。(何を?)

レックスが"かわいい"に尽きるんですが、ゆるゆるの署の雰囲気も気に入っています。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/07/26 11:31
レックスがあんなにものを欲しがる子だとは思いませんでした(笑)。
モーザーも振り回されているようで要所では行動のセーブを効かせられているのが不思議でおもしろいです。
かわいいレックスが見られて、あんなステキな捜査もついてくるなんて、なんて素晴らしいドラマなのでしょう。
さあ、次回レックスは何を買いに行くのかな?
モーザー、昇給しないとたいへんそうです。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]