忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホワイトハウス5 #89「祈り」

ようやく見られました。
こんなことならもう少し余裕のあった先行放送時に見ておけばよかった。
大人の事情とはいえ、何年も誘拐されたままでははらはら感はなし(苦笑)。
その分家族を誘拐されたバートレット家、それを支えると同時に共和党の大統領代行をも支えなければならないスタッフの苦悩というか複雑な心理にため息。
特にレオの背中、映る度に背負っているものがどんどん大きくなっていく。
シャリーフ暗殺の件をウォーケンの演説で知ったアビーの怒りを見るとさらにレオの負荷は増えそうな予感。
これでどうやって平和的にゾーイを奪還して平和的にバートレット大統領復帰となるのか想像つかないんですけど。
だって現実なら…やるでしょ、大統領は(笑)。

やはり馴染んだ声が聞こえないというのは違和感あるものですね。
このドラマは画面の明るさも控えめなので、大統領やCJが喋ってるのに気がつかなかったりした(笑)。
何を言っても仕方ないので慣れるしかない。
私としてはマーガレットの出番が多めだったのがとても嬉しい。
気の効いた秘書ぶりと書類を動かしてしまった(?)マーガレットっぽさを同時に見られたし。
そして大統領代行のスタッフの一人、スティーブ・アトウッドとしてZeljko Ivanek登場という大きなオマケつき。
2003年なので若々しい。無理してませんよ。
嫌味なことも言うけれどバートレットスタッフに気さくに話しかけるという一面も。
…しばらくウォーケンが大統領でもかまわない気がしてはいけませんか(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

大失敗。

  • by atsumi
  • 2008/08/14(Thu)19:35
  • Edit
期待してたのに見損ねた。もう何やってるのー!金曜日はFOXムービーでSFドラマがあるのでそっちに気持ちがいっちゃってました。DVDで見たエピソードなのでまあいいか、という気分がどこかにあったのかも。
イヴァネク様が出てるのが嬉しいですよね♪

Re:大失敗。

  • by カクテキ
  • 2008/08/15 09:58
私は1週間遅れなのでもう再放送ないですね。
最近、どこの局もキャッチアップが好きなのでその時に…でもatsumiさんは既にご覧になってるのですね。
でも声の確認しておかないと。
>イヴァネク様
様をつけていただけるのですね(笑)。
出演しているなんて知りませんでしたよ。
吹替えも若々しいうえに、微笑なんか浮かべちゃって、なんだか「いい役」です。
見ているこっちが落ち着かなかったりして(笑)。

CJがなぁ…。

  • by atsumi
  • 2008/08/15(Fri)21:48
  • Edit
第2話見て思ったのは、CJの吹替えがちょっと‥ってこと。大統領はあれでいいです。もともと小林薫の声ってMシーンの声とかなり違ってたから今回の方が実は近いかもしれない。ウィルの声がいっしょで嬉しいなーと思ったら、この桐本さんの声好きなんでした。ははは。
ま、追々慣れていくのでしょう。
しかし大事なことを忘れていた、録画してあげると友人に約束してたじゃん…ヤバいです(涙)キャッチアップ待ってます。

Re:CJがなぁ…。

  • by カクテキ
  • 2008/08/16 10:58
私は逆に俳優さんのもとの声より、NHKの吹替えにならされてしまったのでCJは似た系統だけど、大統領は全く違う、という印象でした。
>ウィルの声
ネイトですよね。
最近ヒーローズでもケンセイタケゾウとして登場しているのでネイトが元気でいるような気がしてなりません(笑)。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/08/16(Sat)10:50
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
わたしはプレミア放送で見てしまったので、
逆に間が空きすぎてしまって、よくなかったです。
いや、ゾーイ誘拐からのほうが空いてるので、
なんちゃないっちゃ、ないんですけどね。
声に慣れるのは結構かかりそうですよね。
ジェリコさん、ダメージのときとは違う声だったので、
ちょっと不思議な感じがしました。
でもまだ若いから、このくらいでいいのかな?
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/08/16 11:05
続きが見られることが感慨深く、じーんとしているところにゼルさんのお名前発見!で興奮してました(笑)。
最近ホミサイドDVDでもっと若いゼルさんを見てるので「彼にも確実に若い時代があったのだ」と安心しました。
プレミア放送ってその時の早く見たい感は満足させてくれますけれど、話が継続している場合はその後飢えが来ますよね(笑)。
これだけ待たされたホワイトハウスはそんなもの超越してますけども。
これからは毎週見られるので慌てずゆっくり見ていこうと思います。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]