忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Wire2 #16「ホット・ショット」

コンテナ事件がフリーマンとバンクの担当になったのは正解だったようだ。
状況からコンテナ死体と海上死体を結びつけることができたもの。
殺された船員が白状した通りに把握してましたよね。
しかし船員は英語がわからないふりをするし、会社を探せば偽会社だし、で捜査は先が見えない。
担当がフリーマン&バンクになったことも後押ししてか、マクノルティは彼女達に名前を見つけ、人として葬ってあげたいと考える。
奥さんから書面を通じて別居の事実を改めて突きつけられたことで(離婚申請じゃないのよ、と言ってますが)、家族と離れることを彼女達とシンクロさせてしまったのだろうか。

ニックには家族がいたのね。結婚はしてないみたいだけど娘あり、刑務所の誰かさんと似た境遇。
でも誰かさんとは違い、安定した生活ができるなら結婚したいみたいだ。
なので仕事が少ないから、横流しで収入を得てしまう。
これも犯罪だが、今のところクスリ売買に手を出すことだけは避けている。
しかしジギーのしつこい誘惑、横流しで得られる金額、娘と恋人、これらを順繰りに考えるといつまで線を引き続けられるかわからない。
このボルティモアで仕事さえあればニックは大丈夫な人なのだろうに。
おじさんのフランクにしてもそうかも。
その対フランク特捜班の無能さをプレッツさんに聞かされたバルチェックは、優秀なダニエルズ警部補を加えるようバレルに詰め寄る。
ダニエルズはすでに辞表を提出しているようだがこれで特捜班再集結の足がかりが見えてきた。
行き詰っているコンテナ事件の手がかりがあるかもしれないのでフリーマンも顔出すだろうし。
何よりもバルチェックがフランク潰しに懸命なのでダニエルズの要求をほいほい呑みそうだ。

ウィーベイをいじめる看守ティルマンへのお仕置きは凄惨。
ティルマンが刑務所内にクスリを持ち込んでいることに目をつけ、バークスデール力でそのクスリに細工。
泡吹いて倒れてますよ!
被害者が出たことで調査しないわけにもいかず、そうなるとティルマンに処分が下されるわけだ。
これでウィーベイは安心してニセのお魚ちゃんを飼えますが、彼一人を殺すより恐い。
エイヴォンがディアンジェロに「数日だけでもクスリをやめろ」と言っていたことの真意が恐い。
ディアンジェロには家族の支えが必要と言っておきながら、こんな恐いこと眼前でやられたら、この子はさらにクスリに手を出してしまいそう。
家族(っていうか内縁の妻)と心は離れちゃってるし、面会に来られてもさらに辛いだけだろうに。
携帯電話市場は飽和状態、とビジネスマンとして先見の明を見せたストリンガーさん、ディアンジェロの嫁に手を出すのはどうだろう。上司だからOKなのか?(笑)
バンクはまだ見つけられないでいるが、オマールはボルティモアに戻ってきてました(新恋人つき)。
素人さんには手を出さない仕事の方針は変わってないようで安心しました。
これで特捜班、オマール、と役者が揃ったように思いますがどうでしょう?
そして警察車両の船旅は続く(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ストリンガー

  • by atsumi
  • 2008/09/24(Wed)20:29
  • Edit
ボスが檻の中だからか、活き活きと好き放題にやってますよね。「俺はXLだ」(見りゃわかるが)っておねだり?もちろんエイヴォンを裏切ることはしてないけど、自分のペースで着々と、って感じがする。
ベイには『お魚さん』を返してあげたかったのでよかったよかった、ってそのかわりに人が死んでますがな。
お父さんに助けられる組合員を横目で見てるジギー、あの雰囲気がこわーい、くらーい感じでああ複雑。不肖の息子はこの先どう堕ちていくのか(と、決めつけてます私)。

Re:ストリンガー

  • by カクテキ
  • 2008/09/25 09:11
>ボスが檻の中だからか、活き活きと好き放題
乗っ取る野心とは違いますが、参謀であることをふまえながらも充足感に満ちてるような顔しますよね。
ウィーベイがお魚さんを飼えるのはいいですが、その手段が!平気な顔してるエイヴォンが!真相知ったディアンジェロが!とかなり恐いシーンでした。
>不肖の息子はこの先どう堕ちていくのか(と、決めつけてます私)
堕ちるでしょ、ジギーは(笑)。
自分だけでなく、ニックをも巻き込みそうな気がします。
ニックだけではすまないかもしれませんね♪←楽しみなのか?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]