忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES2 #31「4ヶ月前」

キャッチアップ感想であの日からの4ヵ月後を教えろ!と言ったのが聞こえたのか、リクエストに応えていただけました。
透明人間さんのお嫌いなピーターの前髪が短くなった理由もわかりました(笑)。
ピーターは大火傷をしたネイサンを病院へ送り届けて退散。
あんな大火傷、どうやって4ヶ月で元通りにしたのか医者の顔が見てみたいと思っていたら、アダムとやらでした。
修復能力の強いアダムの血液をネイサンの血管に入れることでみるみるうちに元通り。
彼は300歳くらいらしいが、タケゾー本人なのか息子なのか。
タケゾーの能力って傷が勝手に治ることで、不老不死じゃなかったですよね?なので息子説をとりたいが、そこはHEROESだから…(笑)。
4ヶ月前に能力抑制施設でピーターとアダムは知り合って、共に地球を救うことを約束、でもピーターはどんくさいからハイチさんに捕まって記憶を消されてアイルランド行きのコンテナに乗せられたのでした。
殺さなかったのはハイチさんのプレゼントらしい。
そして今、アダムと再会し、再生能力を使って記憶を取り戻し、再び使命に燃えるのでした。
アダムは信じて大丈夫なのですか。タケゾーと同じ顔なので心配ですが。
ピーターのこれまではわかったけれど、ネイサンが飲んだくれてヒゲもじゃの理由は説明なかったな。
弟を失った罪悪感と気持ち悪い回復力、さらにそれを気持ち悪く思う奥さん(想像)、これだけあれば理由として十分か。
DLはリンダーマンの一件で死んだのだとばかり思っていたが、ニキの新たな人格のとばっちりで命を落としてました。
これでニキは今度こそ能力を消してもらうことを決心したというわけか。
ボブが集める人とそうでない人の違いは何でしょ?
ニキは施設に勧誘するけど家族のDLやマイカは誘わないもの。
知らないってことないよね(笑)。
それにアダムは30年も閉じ込められてたんでしょ、集めてくるだけ?(笑)

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2008/09/19(Fri)23:36
  • Edit
カクテキさんの想いが通じた(?)今回。
LOSTよりは、色々わかった方でしたね♪
ボブさんとこは、ベネット氏の会社にあった施設とは
また違うみたいですね。
サイラーはいかにもですが、タケゾーの正体はよくわからんです。
ネイサンの奥様、義母の理解しがたい説明をどう思ったのか…。
TBさせて頂きます!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/20 11:07
>想いが通じた(?)今回
向こうにしてみれば「黙って見てなさい、そのうち見せますから」ってことだったのでしょうけども。
ペトレリママは、今さらそんな家の秘密を告白しても…ですね。しかも肝心のところは煙に巻いてるし。
暗に、離れさせるための作戦だったのかもしれませんけど。
そして今一番気掛かりなのはタケゾーとアダムです。
ヒロと会わせればすっきりするのでしょうが、今シーズンでそれがかなうかも問題です。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2008/09/20(Sat)22:53
  • Edit
ボブが集めてくる人はエルのおもちゃになりそうな人?
そして出された薬は誰も飲んでないのですが(笑)。
DLは能力とは関係ないところで命落としてしまいましたね。もっと何かしてくれるかと期待したのに…。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/21 10:00
>ボブが集めてくる人はエルのおもちゃになりそうな人?
ピーターはおもちゃにぴったりの人ですね。
素直というかお人好しさんというか…。
ボブたちに何の疑いも持たないのと同じにアダムのことも疑いませんよね。
全てを疑ってかかる私が荒んでいるとも言いますが(笑)。
DLは気の毒でしたね。
弱点は不意打ち、構えられれば何とかなったでしょうに。
これでニキは自分を責めてボブのところへってことなのでしょうね。
でも、モヒンダーに接していたのはニキなのでしょうか(笑)。
あそこの薬はあてになりそうもないですものね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/09/21(Sun)11:15
  • Edit
タケゾーはサークだからアダムだ!
と間に別のドラマがなぜか入って(笑)勝手に同一人物だと思い込んでいます。
謎解きをしてもらうたびにどんどん頭の中がぐちゃぐちゃになるし・・・
アンドウ君が出てこなかったので欲求不満状態ですが、ピーターの前髪すっきりの謎が解けたのはよかったです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/22 10:00
間にサークという名前を入れると、タケゾーがアダムであっても納得できるのですね。
これはもう少し早くやるべきことだったのでは…という気がしてなりません。
私が見たかっただけとも言いますが(笑)。
ピーターの前髪は透明人間さんの言葉のせいでいつも注目していたので、どうして短くなっていたのかがわかって必要以上に嬉しくなりました。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]