忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST4 #74「訪問者たち」

「救助に行く」とヘリコプターでやってきた4人には別の目的があった。それはベン。
というのが今回わかったことでした。具体的な理由はわかりません。
ヘリコプターでやってきたダン、マイルズ、シャーロット、フランクはそれぞれの分野のスペシャリストで、彼らをまとめるのがナオミの役割だったようだ。
そしてそのナオミに指示を出していたのがダニエルズ警部補(役名何?・笑)。
ナオミは彼らを送り届けて無事に戻すこと、という使命を与えられたが、そのナオミ本人が命を落とすというアクシデント。
う~ん、結局ベンが「救助に来るというのはウソで、殺される」と言ってるのは自分の心配だったのか?
まあ今シーズンはとりあえず何かしら答えめいたことを言ってくれるようなので気長に待ちますか。
今までのフラッシュバックに代わり、フラッシュフォワードと呼ばれる脱出後が加わったので時系列がよくわからず。
でも最後に救助の4人が海底に沈むオーシャニック815便のニュースに何らかの違和感を持って集まり島に来たということでよさそうだ。
確かに機体というかコックピットは密林の中に落ちていたはずだし、機長(HEROESマット)は海底なんかで死んでないもの。

ひどかったシーンを追及したいのですが…
簡易GPSで救助隊はお互いの居場所が確認できると言ってましたよね。
図らずもロック派に行きあってしまったシャーロットのソレに見つかりたくない一心のロックがしたことですよ。
こともあろうに発信機をヴィンセントに括りつけて「それ、あっちへ行け」と追い払ったってことでしょ。
ハーリーもソーヤーもついていながらなんたること!(笑)。
「ドーン・オブ・ザ・デッド」では「ゾンビは人しか襲わない、犬は大丈夫だ」ということでゾンビ大群の中をお使いにやらされましたがこれは…いったい…。
ジャックたちと再会して「コレ、鬱陶しいの、取って」と訴えるようなかいかいアピールはかわいかったですけども。


救助隊の霊媒師(?)マイルズは「ザ・ソプラノズ」でアンクルジュニアと同じ病院に収容され、ジュニアを慕うも、オムツかクスリかの選択を迫られたジュニアが体制側に付いた(笑)ことに裏切りを感じて大暴れした青年。
ここでも暴れてくれるのだろうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/09/17(Wed)21:33
  • Edit
ダニエルズ警部補が所属する組織も謎めいてますね。彼もダーマなんだろか。ちなみに役名はマシューでした。
他にも知り合いが出てたんですね。機長はマットでしたか。心を読める能力があっても、黒い煙には勝てないか。
マイルズはあの人でしたか。アンクルジュニアを崇拝していた子、なるほどなるほど。今回はどのような活躍をしてくれるのか楽しみです。話は風呂敷が広がる一方で不安だったのですが・・・何らかの答えめいたものをくれるときき、あまり深く考えずに視聴していきたいと思います。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/18 09:21
ダニエルズ警部補=マシュー、教えてくださりありがとうございます。
他の役名の印象があると覚える能力がさらに低下していけません。
マシューの所属するのはダーマ系でしょうかね。
そうでないとへんてこりんな巨大組織がいくつもあるということになってしまいますからね(笑)。
好意的に受け止めようと心がけると、新人さんがこの段階で目的を口にしてくれたのはとてもありがたく感じます。
こういうスタンスで見ると、評判のいい素晴らしいシーズンとなるのかもしれません。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2008/09/17(Wed)23:03
  • Edit
>ひどかったシーン
なるほど、カクテキさんはヴィンセントをそのように扱った事が
お気に召さなかったようで。
私は「お、活躍してるな」ぐらいでした(笑)
まぁでも、その後ヴィンセントはどうなるの?ってのは思ってましたが…。
ジャック派(?)になるのでしょうか♪

さすがに見慣れてきているハズのこのドラマなのですが、
なんだかな~が毎回残ります…(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/18 09:24
>ひどかったシーン
ひどいですよ。だって、血の気の多いのがいたら撃ってますよ(笑)。
ヴィンセントは何らかの指名を受けてご機嫌だったかもしれませんが、送り出した側が許せんです。
まして、そこにソーヤーがいたということも(笑)。
>なんだかな~が毎回残ります
私は今のところ、気分よく見られてます。ヴィンセントのことは除きますけど。
新人の告白を追及しないのも、告白があっただけ大目に見ようかな?という気にさえなってます。
無理矢理じゃないはずです(笑)。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2008/09/18(Thu)16:57
  • Edit
ここまで観てきたので種明かしをしてもらうまでは頑張っては観たいと思いますが、なんだかよく分からなくなってきてソーヤーのあだ名付けが復活したことに喜んだりしました。と他の部分へ逃避行してます(笑)。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/19 10:31
これは最後まで付き合うしかないなと思ってます。
なので他の部分に目がいくのは仕方ありません(笑)。
まあ、それも含めてLOSTですね。
私は今のところ、普通に楽しいですよ。
無理してませんよ。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/09/18(Thu)19:20
  • Edit
ひどかったシーン、全くの同感です。
ヴィンセントの今後が心配です。あのメンバーじゃあねぇ。ソーヤーが迎えに来てくれないかしら?

>今シーズンはとりあえず何かしら答えめいたことを言ってくれる
そうなんですか~。肝心な謎を忘れちゃっているので(苦笑)、今後もボーっと見ていくことになりそうです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/19 10:41
>ひどかったシーン
たとえばあそこに血の気の多い人とか、怯えてぶるってるヤツがいたら撃たれてますよ。
二分されて再び疑心暗鬼が蔓延しているところに、標的をプレゼントしたようなものです。
でもヴィンセントのかいかいポーズはかわいかったです(笑)。
>今シーズンはとりあえず何かしら答えめいたことを言ってくれる
根本的な謎についての回答はもちろんありません(笑)。
「目的は?」「ベン」、今までに比べるとこれだけでもすごい進歩だなあ~と思いません?
今シーズンはちょっとLOSTを甘やかして見ることにしようかなと思います。

また始まってしまいました

  • by びち
  • URL
  • 2008/09/19(Fri)20:39
  • Edit
何か意味が分からなかったけど、それがLOSTだと思っていたら、1話見逃していました!!

ダニエルズ警部補、私的にはOZのベイシルなんですけど。よくお見かけする人ですし、いつも何か裏がある人なので、ま、また謎が増えるのか・・と恐怖を抱いています。

ビンセント、ロックおじならその程度の事はしでかすでしょう。それよりちゃんと元気そうだったのが嬉しかったです。あの子は見ている者をイライラさせないもの♪

Re:また始まってしまいました

  • by カクテキ
  • 2008/09/20 11:03
1話めから見ていても、それがLOSTです!(笑)
ダニエルズ警部補は調度今、警察を辞めて法曹関係に転職~とか言っているので内容がつながってしまったことに驚いてます。でもニセモノですよね?
あんな仕打ちをされても裏表なく元気なヴィンセントへの愛おしさが増しました。
>あの子は見ている者をイライラさせないもの♪
同感です。
でも今シーズンは今のところ、ヴィンセントへの仕打ち意外は穏やかに見られています。
「目的は?」「ベン」がよほど気持ちよかったものと思われます。
これまで一体、どんなにイラつかされてたんだか…(苦笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]