忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX~ウィーン警察シェパード犬刑事 #11「祝福を求めて」

12歳の少女が連続して殺されるといういたましい事件。
少女に共通しているのが音楽教師なので、彼をキメツケ捜査で吊るし上げますが…そこは人刑事なので証拠はないけどアリバイ出現。
地下道でつながっている他のアパートに暮らすピアニストが、知り合いでもある音楽教師に罪を着せようとしたものでしたとさ。
何で連続して殺してしまったのかわからず。
これも病んだ現代社会ってことで追及不要なのだろうか。
タイトルは仕事の忙しいお母さんの代わりに少女が求めてしまったことを言いたいのかな。
ここにも病んだ社会の片鱗が…(笑)。

今回もお手柄は犬刑事。
地下道の匂いに反応し、その奥から聞こえるピアノの音色にも反応し、真犯人の家では殺された少女のメダルを発見。
せっかくレックスが発見したメダルなのにモーザーはそれを素手でむんずと掴む。
誰かこの警部とやらに捜査の基本を教えてあげてください。
レックスが地下鉄の振動で崩れた道具の下敷きになっている姿もキュート♪←大丈夫という確信があるからこそですよ(笑)。
「行方不明の少女を見つけましたよ」という仕事に忠実な姿に胸を打たれました。
それなのに(またかい・笑)モーザーは少女を見ただけで駆けつけたシュトッキーにも告げず、レックスを抱き上げて行ってしまいましたよ。
せめて脈を診るとかしておくれ。
少女の死体の見せ方も残酷。
最初の子も目を見開かせたまま指先にはナメクジだかヒルだか這わせてるし、二人目の犠牲者の子は椅子に直立姿勢で座らせられてるんだもの、なおさらモーザーは脈を診るべきだったな。
子どもの事件で殺人課もぴりぴりしていて、声を荒げる場面なんかもあったのは新鮮(笑)。
不穏な空気を察してなだめようとモーザーの手を舐めるレックスがかわいくて。
まさも私がぴりぴりしてるともう無理ですってくらい耳下げてくっついてきて手で触れてきたっけ…犬は敏感なのですよね。
今回のレックスの萌え萌えシーンはこのなだめるところか、シュトッキーを迎えに行ってコートを引っぱって連れてくるところだと思うのですが…どうでしょう?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/09/18(Thu)19:15
  • Edit
動機が不明な事件でしたね。まっ、レックスを見るドラマですから深くはツッコミませんが・・・。

>下敷きになっている姿もキュート
かわいかったですね~。覆いかぶさっていた箱はモーザーが片手でヒョイと上げていたぐらいですから重くなかったようで良かったです。

>まさも私がぴりぴりしてるともう無理ですってくらい耳下げてくっついてきて
まさちゃん、かわゆいです。ウチのは家族が喧嘩をしていると止めに入ります。犬は本当に敏感ですね。

レックスの萌へ萌へツボが一緒で嬉しいです!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/19 10:36
>動機が不明な事件でしたね
ですよね。最初の子はうっかり殺してしまったとしても二人目まで手にかける理由がわかりません。
またまた病んだ社会という言葉で片付けていいですか?(笑)
>レックスの萌へ萌へツボ
レックスがいればそれだけで萌え萌えですけども(笑)。
モーザーの家のドアを開けるのに紐を引っぱる姿もあなどれないですよね。
まさは、私の機嫌が悪いのが嫌いだったようで、まさは何も悪くなくても何故だか謝ってるような、ご機嫌取りをしているような、そんな感じでした。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/09/20(Sat)12:04
  • Edit
こんにちは!
>モーザーの手を舐めるレックス
これって演技なんでしょうかね?モーザーが演技上イラついたのを見て本能だったのでしょうかね?どっちにせよいつも恐ろしい事件のお話を癒してくれる存在には違いないですね。かわいい!!
下敷きレックス、コートを引っ張るレックスどっちも可愛いですね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/20 12:51
>モーザーの手を舐めるレックス
手に限らず、どこかを舐めてる時は何かを塗っているな、と思いながら見ている不届き者です(笑)。
タレント犬として厳しい訓練の賜物なのだと思います。
>下敷きレックス
怪我をしてるかもしれないのに、キュート♪なんて罰が当たるでしょうか。
でもかわいかったのですもの。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]