忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドケース4 #10「相棒」

癌で余命宣告された囚人が家族の元で最期を迎えさせてくれることを条件に、ある事件の情報提供を申し出る。
それは1968年、若手警察官クーパーがパトカー内でヘロインを手にした状態で射殺体で発見されたもの。
再捜査を始めると警察内部で浮いた存在であったこと、分署自体が有力売人と癒着していたことなどが明らかに。
そして真相は…。

仕事のパートナーであるジミーに相棒以上の愛情を感じているクーパー。
ジミーも受け入れそうにみえたがやはり時代と妻子には勝てなかった。
それでもクーパーは自分の正直に堂々とした態度。
それを許せない上司や父親が…というのが事件のあらましでありました。
クーパーの正義感がTWのボスコに通じるものがあって私には好印象。
そんな好青年を一番受け止めてあげなければならない父親が「変態息子」と言い捨てるなんて。
海外ドラマ好きのみなさんならここで声を揃えてつっこんだはずです、お前が言うなって(笑)。
クーパーの死で彼への愛情を再確認し、ジミーが今でも恋しく想ってくれることが救いかもしれない。
で、情報提供したつもりの病気の囚人の願いはかなったのでしょうか?

そしてヴェラの引っ越し先で頭を悩ませるバスケ少年の話はこんなことに発展するんだ。
うるさいからボールを取り上げたら少年の母親が怒鳴り込んでくる。
売られた喧嘩を買い、激しく罵りあうがヴェラが折れて謝罪。
謝罪を受け入れて母親とヴェラが急接近。
うわ~、The Wireのキーマがヴェラとなんて…!
警察への怒鳴り込みはさすが、キーマ姉さん!だったけれどヴェラと一緒に買い物袋抱えてにこやかな表情といったら。
出くわして息を飲む息子と同じ顔してたかもな、私。
今後もキーマ姉さん登場エピソードがあったりするのだろうか。
ところでそのヴェラ、昔バスケの試合によく連れて行ってくれた先輩刑事が引退した今ラスベガスで男性と暮らしているという事実に唖然。
どんな人と暮らしているのか気になってたまらないという顔だった。
太目の白人でないことを一緒に祈ってあげましょう。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/09/17(Wed)18:46
  • Edit
この当時だからどうにもならなかったという部分で
また泣かされてしまうんですが
クーパーの勇気、まっすぐな生き方に心を打たれました。
スポ校長、いろんなキャラを観てきたので校長時代を忘れかけてましたが・・・直接手を下してなかったのが幸いだったものの、やはり曲者でした。
キーマ姉さん、まだしばらく出てくるみたい。
ヴェラとの関係がどうなっちゃうのか気になります。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/18 09:12
クーパーの生き方はまっすぐすぎて眩しいくらいでした。
虐げられながらも正義と愛を貫いた姿は立派な警官でした。
そんな息子を受け入れられたのが死後だったなんて、お父さんは残念です。
しかし、このスポルディング校長の口から「変態」と人を罵る言葉が出たのには驚きました(笑)。
>キーマ姉さん
今後も出るのですね。
ヴェラとの関係が発展してしまうのはちょっと問題です(苦笑)。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/09/17(Wed)19:08
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
スポたん、やっぱり誰もが思っていたことですよね。
もう出てきた瞬間に(それも予告で)犯人扱い(笑)。
最後に遅かったとはいえ、息子を受け入れてくれて
よかったですが、やはり今回も強烈過ぎました。

そういえば、ヴェラと先輩刑事さんの話もありましたね。
そうだー、あれはどうだったんでしょう?
ついおもしろがってしまいました。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/18 09:16
スポ校長が息子の罵っていた時、口をつねり上げてやりたかったです。
君は人のこと言えんだろう!って。強烈な役は損ですね(笑)。
ベガスに隠居した先輩刑事の話を聞かされて複雑なヴェラ、いい顔でした♪
噂話に釘をさすつもりだったリリーも、驚愕ぶりににやっとしてましたね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]