忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~ #12「爆弾テディ」

レックスが買い物しまくってる「?」なオープニング。
途中のお店で「お大事に」と声までかけられて。
何事かと思ったらモーザーが足を怪我したらしく、その薬や身の回りのもの+ハムパンでしたよ。
いつ怪我したんだか知らないが、寝てなくたっていいんじゃないか?
刑事部屋で電話番くらいしなさい!っとその後のモーザーを見てると言いたい。
事件関係者を自宅に招く危機感のなさだし、招いておいて約束の時間まで眠りこけてるし、足が痛いのにテキーラ飲んでるし、裸でお尻をご披露だし。…誰も喜ばないよ(笑)。あ、女社長は喜んでましたね。
レックスはそんなご主人様のために買い物したり、部屋を片付けたりと甲斐甲斐しいのに。
しかし、女性と聞くとヤキモチ妬いて洗濯始めるってのはなんだ?(爆)嫁か、レックスは?
大晦日の大騒ぎの回も、ソファの上が見張り台ってことだったんだな。
とにかく、今回はいつもに増して視聴者ターゲットがわからず、へんてこりんな演出の数々。
ソフトお色気を通り越して、アブノーマルな世界までいっちゃいました。
女社長と秘書が営業の男を取り合ってるとか、女社長は元社員をMに手なずけてたり、ですよ。
この元社員に「パンツをあげるからお帰り!」ってのは大笑いだ。もらった方も喜んでるし(笑)。
事件は結局、捨てたはずのMの元社員に罪をなすりつけようとした女社長の企んだ保険金詐欺でいいの?
じゃあ、右手を失くした男がグルマン社のぬいぐるみ撤去を呼びかけていたのはただの嫌がらせ?
ぬいぐるみ爆弾、松葉杖の男(モーザー)じゃなくて他の人が見に行った方が絶対早かったと思う。
シュトッキーならレックスも懐いてるし。
それに爆発まで「3分よ!」もいつから3分なんだ?(笑)
私は大人なので一時停止してそこから時間を計るなんてことはしませんでしたよ。
あのタイミングで、あの爆風ではレックスが無事であるわけないけれど、右手をちょっと痛めた程度で済みました。
離れてたモーザー、髪が飛びそうだったのにね。
いつものことだけど今回は特に事件がおまけのような構成で、頭がくらくらしました。

役付の動物が出てると、その視線の先を追うのが大好き(笑)。
「フレイジャー」のエディはいつも俳優さんのその向こうの指示を待ってるのが丸わかりだったし、「NCIS」でギブスの言うことを聞いていた犬は爆弾だって大騒ぎしてるギブスを背中にしてどこか遠くを見ていたし。
それに比べるとレックスはなかなか自然な感じ。
でも今回の爆発後、痛めた右手を労ってモーザーが抱きしめてあげてる時、明らかに今抱きしめている人の後方にいる誰かを追っているのがホントにキュートでした♪
こんな人刑事ならそれも仕方ないと思えるステキなオチでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/09/24(Wed)05:03
  • Edit
レックスがすっかり趣味のお買い物に走っていると思いきや、モーザーが怪我をしていたのですね。

>寝てなくたっていいんじゃないか
それにハダカでなくてもいいですよね。

レックスはすっかりお嫁さん気取りでしたね。いつの間にか家事を担当しているようで。

>他の人が見に行った方が絶対早かったと思う。
私も他の人が誰も行かないことに疑問を持ちました。いつもながら、動かない警察ですよね。

>人の後方にいる誰かを追っているのがホントにキュートでした
気がつきませんでした。見直してみます。そういえば、先週のエピで、最後、女の子と握手する場面で、レックスだけカメラ目線で笑いました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/24 13:09
だめだめモーザーでしたね。
外は寒そうなのに裸で寝てなくてもいいのでは?と思いますよね。
>レックスはすっかりお嫁さん気取り
ヤキモチ妬くと洗濯しちゃうってのが不思議です(笑)。
モーザーが洗濯してろ!とか言ったのではないか?と勘繰ってしまいます。
>レックスだけカメラ目線
最後にくいっとカメラの方を見ましたよね。
あれも、「こっち!」と呼ばれたのではないかと…(笑)。
視線の先ばかりがきになる根性曲がりでごめんなさい。

無題

  • by merlin
  • 2008/09/25(Thu)10:48
  • Edit
何回か間をあけてプチご無沙汰気味で観たら、かなりヘンなエピソードで苦笑。こんなにヘンなドラマだったかしら?と思っちゃいましたが、今回は特別ヘンテコリンだったんですね。

>モーザーが足を怪我したらしく

前の回観てないから何があったのかと思ってたんですけど、前フリなしですか?どこまでもユルユル~だわ~(笑)。

女社長、顔がゴツくてオカマっぽかったので別の展開を期待したんですが、普通に女性でがっかりでした(苦笑)。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/26 10:04
レックスのかわいさになれてきてしまったせいか(笑)へんなことばかり目に付きます。
お久しぶりに見たらこの回だったというのは運がよかったのか悪かったのか(笑)。
とにかく特別すごいものが見られたということではよかったのですよ。
>モーザーが足を怪我したらしく
これもどうやらこの事件の捜査にかかってからのことらしいですよ。
女社長、モーザーに目つけてますもの。
まあ、買い物レックスが見られたのでOKですけどね。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/09/28(Sun)11:04
  • Edit
こんにちは!
足の怪我は、前回放送分とは関係なかったのですね。
松葉杖で走れるんですから自宅療養はやっぱり上司の特権ってやつでしょうかね?レックスまでお使いに走らせてましたし。(笑)


>捨てたはずのMの元社員に罪をなすりつけようとした女社長の企んだ保険金詐欺でいいの?
そうですよね。男も始末し保険金受け取って一石二鳥って計画だったのでしょうね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/29 09:48
>足の怪我
毎回見ててもどうして怪我したのかわかりませんでした。
女社長を自宅に招くための小道具だったとしか思えません。
真相は女社長の一石二鳥作戦だったようですが、右手を失くした男があまりにも思わせぶりでしたよね。
思わせぶり+アブノーマル+お色気+かわいさ+アクション、と詰め込みすぎで頭が痛くなりました(笑)。

放送見ました・・・

  • by R05
  • 2011/03/08(Tue)06:03
  • Edit
こんにちは、カクテキさん。先日はご丁寧にありがとうございました。
昨日の放送がこれだったのですが、たまたま久しぶりに見て、びっくりしました。
あまりにも、よくわからなかったので、カクテキさんはどうツッこんでおられるのかと思って拝見しました。
お使いREXはよかったですね。
やたらとみんな脱いでるのが不思議です・・・。
「骨折してるから家に来てください」って言う台詞は、刑事ドラマで初めて聞いた台詞でした。
これからもツッコミ楽しみに覗かせていただきます。

Re:放送見ました・・・

  • by カクテキ
  • 2011/03/09 13:14
このエピソード、かなりくらくらしたのを思い出しました。
この頃でしょうか、レックスの楽しみは多方面にわたっているを確信したのは(笑)。
まだお色気なシーンはわかりますが、アブノーマルな世界がさも当然のようにワンコ(レックス)と並べられていることが不思議でなりません。
>骨折してるから家に来てください
耳を疑いますよね(笑)。
モーザーのダメさ加減もここから加速したように思います。
というか、そういう目で見ていいのだと私が確信したというほうが正しいでしょうか。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]