忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FBI失踪者を追え!2−1「消えたスクールバス」

昨年スタートした時は地味さ加減と関西弁に気を取られていたが、徐々に魅力にはまっていったドラマ。
被害者というか、対象になっている人物の周辺がだんだんと浮き上がってくる様が好きなのですよ。

生徒13人と運転手を乗せたスクールバスが行方不明に。
いじめられっ子を乗せた後、次の場所にバスが現われなかった。
数時間後に、乗り捨てられたバスが発見され車内にはいじめられっ子のジョニーが手足を縛られ、メッセンジャーとして放置されていた。
身代金の要求と、犯人は学校のワル兄弟だと証言。
だが、それは偽情報だった。実は…。

何かを隠していたのは少年の方ではなく、お母さんだったのか。犯人グループの一味だった。自分の息子をメッセンジャーとして残すことも計画済みのこと。
少年が何かを隠していたとすれば、それは母親が加担しているのを悟られまいとしてだ。
裕福な人々の中で生活していく苦労を吐き出していたが、だからって。
犯人以外の死人はでなかったのがせめてもの救い。でもジョニーの負った傷は深すぎる。

S1最終回で足を撃たれたサム、職場に復帰しているので日数の経過はだいぶあるのだろう。
今回犯人を射殺してしまったが、自分が撃たれた悪夢と向き合っていかなければならないエピソードが登場するのかな。

今回気になったこと。
ジャックの大きさダニーの関西弁ダニーの方は、身内との会話のシーンがあまりなかったせいか、関西弁指数が低かったように感じた。オフィスで皆と話してる様子を見ないとなんとも言えない。
でもジャックは…。
今回は子供達は最悪の事態は免れたので、めそめそジャックではありませんでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2006/04/08(Sat)12:17
  • Edit
関西弁訛りの標準語を話すダニーに気を取られて
あまり意識されてないジャックの大きさ。
髪もずいぶん伸びたけど、体も一回り成長しましたよね。
疲れた中年オヤジ?に変装しての公園シーン、
ジャックってこんなにデカかったっけって驚きました。

めそめそジャック、また復活するかな?
これもこっそり楽しみだったりします。

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/08(Sat)12:40
  • Edit
Garotoさんへ
ジャックのあの大きさ、鍛えただけではああはなりませんよね。
公園のシーンでの格好、変装じゃなく休日を連想させます。
ジャックの悪を憎むあまり、涙があふれたり、吐いちゃったりするところ、
私も楽しみだったりします。

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/04/08(Sat)18:18
  • Edit
yasishiさん、こんばんは。

ジャックって、人間臭いですよね。
めそめそジャック、今シーズンも見れるのでしょうか。
と言うか、わたしはまだスパチャンでのシーズン1も
初めて見るエピソードが続いているのでまだ新しい発見があるかも。
そして、そちらではダニーがコテコテの関西弁で...これは妙ですよ。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2006/04/08(Sat)20:27
  • Edit
yasishiさん、こんばんは〜
あちらこちらですれちがっておりますが
書き込みははじめまして(^^)です♪
ジャックそんなに大きくなってましたっけ(^^;
そういわれてみれば、ヨタヨタ歩いている姿はとても鍛えているようには、みえませんでした!
ヴィヴにヨガを教えてもらって一緒にダイエットを♪
そして、やっぱりジャックは泣き虫じゃないと。
これからの展開が楽しみですね♪
ではでは〜

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/08(Sat)21:53
  • Edit
KEIさんへ
そう、人間臭いのですね。思いつかなかったです。
完全無欠でないところが魅力ですね。
対象者に感情移入しすぎてしまう、めそめそジャックにお会いしたいです。

まめさんへ
はじめまして。あちらこちらでお名前は拝見しております。
おいでいただき、ありがとうございます。
何だか、久しぶりに見たせいなのかジャックの大きさばかりが気になってしまいました。
公園での変装シーンは、きっと普段のこの人はこんな風体なんだろうな、と
場違いな感想を楽しませてもらいました。
めそめそしたジャックに早く会いたいです(笑)。

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2006/04/10(Mon)09:23
  • Edit
こんにちわっ。

ジャック、確かにでかいよな〜
このドラマってダニーの吹き替えとか
本筋とあまり関係ないところで気になることが多かったりして。(笑)

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/10(Mon)09:40
  • Edit
chocolateさんへ
ジャック、でかいというか、育ったというか。
ダニーの吹き替え、どちらのブログにうかがっても触れてますね。
それだけもう皆にとってのダニーが出来上がっていたのかしら。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]