忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST−20「約束」

えっ、そんなのありですか?
誰もが思ったのではないでしょうか。ブーンがあんなことに。先週の大怪我だけでも十分ショッキングだったのに。命を落とすことになるなんて。
うわ言のように怪我の経緯を語るブーン、それを聞きブーンの死後、ロックを問い詰める決心を固めるジャック。
ロック、今回のことで皆を敵に回してしまったようで、次回は皆からの詰問が待っているみたいだ。
ブーンを運んだ後姿を消したのがまずかった。多少でも経緯を話していればよかったのに。
先週、ロックに対して同情的になったが今回の行動で帳消し物になりかねない。
「助けると言った約束、守らなくていいよ」あんな状況でこんなことの言えるブーンは立派だった。約束に固執するジャックを見抜いていたかのようだ。

で、ジャックのフラッシュバック。
あれはお父さんと仲違いするよりも前のことですね。ジャック、既婚者だったのか。
前日のパーティーの様子でマリッジブルーな感じだったが、結婚式当日は幸せそうだった。
ただ、ジャックは生真面目というか約束、責任ということに固執するタイプのようだ。結婚生活が破綻していないといいのですが。ジャックのお話もまだまだ続きそうですね。

ブーンの事件と平行してクレアが産気づく。ジャックはブーンにかかりきりなので(輸血してたし)、ケイトに赤ちゃんを取り上げるよう指示する。
それを見守るジンとチャーリー。赤ちゃんは無事に生まれる。
喜ぶクレアだが、産気づいたときはふんぎりがつかないようだった。誘拐されていた間に何かされていたのでは、里子に出すつもりだったことをこの子は知っている、とか。
普通でない境遇で、初めてのお産。動転するのも無理ないだろうな。
産んだ翌朝、立ち会った人もビーチで迎える人達も皆優しい表情だった。ソーヤーまで。
二人だけの時間を過ごしてきたサイードとシャノンを迎えるまでは。
「シャノンに伝えて」
ブーンは最後に何を言いたかったのだろう。

モリーさんのところで俳優は6年契約と聞いていたので、まさかこんな展開になるとは。唖然としました。
不思議な島なので、お墓を掘り返したらいなくなっていたなんてことになるのだろうか。それじゃゾンビだ。
フラッシュバックシーンが多用されるので、そういった出演込みということなのだろうか。

まとまりつつあるように思えた住民が、ロックという敵を設えてしまうのだろうか。リーダー格のジャックの影響力は強いから心配。

追記
これでプロペラ機で無線が使えたこと、島に同便の飛行機の生存者がいるかもしれないことを知る人がいなくなってしまった。
プロペラ機が落ちたことで無線が壊れたかもしれませんが。
ブーンと会話した人の存在はどうなるのだろう。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by KEI
  • URL
  • 2006/04/08(Sat)06:44
  • Edit
こちらにも、お邪魔を...

ジャックたちを敵に回してしまって、ロックはピンチですね。
何も言わずにブーンを残し去ってしまったのは、わたしとしても許せないものがありますけど...

ブーンの死は悲しいです。
それに、彼は何のためにあの島で生かされていたのだろうって思います。
今後は、シャノンのフラッシュバックで再会できるのかな?

無題

  • by chocolate
  • URL
  • 2006/04/08(Sat)09:11
  • Edit
こんにちわっ。

ブーンの死は悲しかったですね〜
シャノンはブーンが大変な時に
サイードとデートしてたことを後悔したでしょうね。

ブーンは今後フラッシュバックでSPゲストとして登場するみたいですね。(^・^)

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/08(Sat)09:32
  • Edit
KEIさんへ
まさかの展開に終了後も呆然としてました。
おっしゃるように、こんな風に死を迎えるなんて墜落事故に遭いながらも生かされていたのは何のためだったのか、考えずにはいられません。
これが後々意味を持ってきたりするのでしょうか。

chocolateさんへ
びっくりし過ぎて哀しむ暇もありませんでしたよ。
侮れない展開です。
フラッシュバックで登場するのみなのですか。
不思議な島なので不思議な登場もあるのかなと期待しましたが…。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2006/04/08(Sat)21:41
  • Edit
ブーンのことはショックでしたね。
クレアの赤ちゃんは男の子でした。それで期待しているのはブーンの生まれ変わりとか。
ブーンが無線で話した事とか、あの機内の地図とか気になることばかりです。
ブーンがいなくなった今後って、ロックがキーマンなんでしょうか。それにしても酷すぎロック。

無題

  • by yasishi
  • 2006/04/08(Sat)21:58
  • Edit
モリーさんへ
ブーンしか知ってないことってかなり重要なことですよね。無線のこと、人がいるらしいこと。どうなるのでしょう。
皆を敵にすることになるロックですが、ブーンのことについて何と説明するのか興味津々です。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]