忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローザー3 #37「告発の余波」

前回の犯人射殺事件でカウンセリングを受けたブレンダは職務続行不可との診断を下される。
休職させるのも何なのでポープは記者ピアソンのロス市警激務取材への協力を命ずる。
ピアソンの入手したギャングの溜まり場情報に向かうと車が銃撃を受け、ピアソンは死亡、カメラマンも重傷。
この銃撃事件は誰を狙ったものなのか…?
強引なでっちあげ取材で有名なピアソンが復讐されたというのが真相。
今回の市警への取材も本当の目的は激務ではなく無能ぶりを告発することだったらしい。ブレンダ同様、敵の多い男なのでした。

仕事をこなせる状態でないと診断されたり、銃声の数を聞き間違えたりとブレンダの状態には不安がつきまとうが面白かった。
あれだけショックを受けた更年期障害をカウンセリングに利用、いつの間にやら仲良くなってるSWAT(結果、まかれる)、捜査にこっそり参加させるチームワーク、明らかに必要ないことまで聴取するプロベンザのガブリエルへの事情聴取、容疑者に告白させるためのエレベーター内での強気な嘘&それを見つめるポープ、ブレンダパパにからかい要員として目をつけられたフリッツ、等々。
最高は寝室で勢ぞろいのビデオ鑑賞、パパの隣でSWAT寛ぎすぎ!(笑)
そこは息子のポジションだ!
事件が警察をターゲットにしたものではないと確信してからのブレンダは職務遂行も可能に思えたがどうなるだろう?

解決後にパパとママ、護衛してくれたSWAT二人を招いてのディナーでブレンダはフリッツとの婚約を報告。
恐いと言っていたパパからもからかい混じりで祝福され、めでたしめでたし、でいいのかな?
バズの撮影した、銃撃現場で「彼女は無事か?」と動揺しまくるポープの映像を見たブレンダとポープの視線。恋愛沙汰とは別に(別ですよね?)やっぱり特別なんだなと。
フリッツにはこういうところが足りないな、と私は不満(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/10/10(Fri)12:25
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
今回はなんと言っても、SWATの子供たちですよね~。
被害者の男はそこまで同情したくなるタイプでもなかったし、
その分、ブレンダとその周りの騒動を素直に楽しめてよかったです。
ブレンダを心配するポープも紳士的でよかったし、
パパを見れたのにも満足でした。次回はどんなことになるのか、
またパパとママの起こす騒動にも期待です!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/11 09:19
あんなに気さくなSWAT、腕だけはホンモノだと信じたいです(笑)。
事件はわかりやすく、チームワークのよい特捜班やとりあえず円満婚約報告を迎えられたジョンソン家に満足エピソードでした。
私的には映像見て慌てるポープだけでもかなり満足です。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/10/10(Fri)18:37
  • Edit
ブレンダに偉そうなことばかり言ってるポープだけど、実は気になって仕方なかったんだね!
あの証拠映像、素敵でした(笑)そして観ながらバツの悪そうな顔をしているポープも。
フリッツ、ブレンダファミリーに迎え入れられて安心してちゃダメかも。
それよりどうしてFBIはこんなに暇なんでしょう。
フリッツだけ暇なのかな?
SWAT君、すっかりブレンダママに気に入られちゃいましたね。また顔を出してもらいたいです。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/11 09:33
ポープがよかったですよね♪
やはり彼はステキですわ。
フリッツは本当に「ジョンソン」になるような気がしてきました。
ブレンダパパが、FBIは暇そうだな、市警よりも安全みたいだから娘を哀しませることもないな、と考えていたらどうしましょう(笑)。

無題

  • by suubi
  • URL
  • 2008/10/10(Fri)23:46
  • Edit
今シーズン、色々盛りだくさんで面白いです。
なぜかタイミングがズレてあまり記事をアップできないのですが…。
ブレンダパパ、漠然とすごいキャラを想像していたのですが、
どっちかというと、ママのキャラの方が強かったです(笑)
>「彼女は無事か?」と動揺しまくるポープの映像
これは思わずニヤニヤして見てましたね~。
ちょこちょここういう感じのネタを挟んでくるのも見所ですよね♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/11 09:37
パターン化してる気もしますが、そう思い始めるとちょっと毛色の違った感じで楽しませてくれるのでやめられません。
>ブレンダパパ
見た目は強面ですが、娘にでれでれパパのようでした。
意外と話はわかる男のようです。
かわいい息子二人(SWAT)増やす気ないですかね(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]