忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コールドケース4 #13「停電」

1996年、ウィリアムズ家。孫マットの13歳の誕生会で家族が顔を揃えていた。そこへ祖父スタンとは離婚した祖母ローレンが押しかけ、雰囲気は一気に険悪。翌朝、ローレンはプールで遺体となって発見された。血中アルコール濃度から酔っての溺死として処理されたが、飛び込み板の下に挟まった爪を発見したと後に家を買った男性からの通報で再捜査へ…。

ミラーの言葉を借りれば、クソ野郎にはクソ野郎しか寄ってこないということでしょうか。
ローレンがあんな人なのはスタンの浮気だけが原因ではないはず。
事件当時のスタンの婚約者もそうでしょ。
ミラーはスタンのことをクソ野郎と言ったようだが(何か含みがあるのか?)子どもの存在を隠していた彼女もかなり強か。
こんな両親を見ながら、姉弟はしっかり育ったと同情する。まして弟は気付かぬうちに虐待を受けていたのに。
気付いてからも嫌悪と区別のつかない愛情に苦しんでいたというのに。
これは掘り起こさないほうがよかった事件だなという気がした。

ということでヴェラとキーマ看護師の彼女が順調そうなので喜んであげることにします。
彼女の息子、ヴェラのことも嫌ってはいないし(むしろ好いてる?)ママの恋愛にも寛容なようだが、絶対に「何故、この男なのか?」とは思っているだろうな。いや、思っていて欲しい(笑)。

で、最近気になってるのが捜査という名のインタビューだけで事件が片付いてること。
初期の頃ってリリーが鑑識に無理言って現場を調べたりというシーンもあったはず。
時効のない未解決事件という性格上、度々鑑識出す方が不自然か。
確かに関係者の人柄や背景といったものは伝わるのだろうけれどどうだろう。
これはこのシーズンからSean Whitesell の名前が見られないこととも関係ありか?
でも前シーズンでもぼやいてましたね(笑)。

10月11日追記
気になって仕方なかったことを書き忘れてました。
事件のあった日、吹雪でしたよね。ということは冬。
その吹雪のせいで停電したのでしたよね。
では、プールの水温は?
自宅にプールがないので想像つきませんけど、違う温め手段があるのでしょうか。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/10/10(Fri)12:29
  • Edit
事件自体はなんだか別の意味で陰惨な感じでしたね。
もちろんケースにもよりますが、被害者に対して、
シンパシーを感じるのが普通なのに、全然今回は、
気の毒に思えなかったし…。
そんな中、ヴェラとトニの恋愛はほほえましいです。
バスケットボールでの餌付けも成功したようで、
これからどうなっていくのかな? うまくいってほしいです。
あと捜査の進み方については、確かに微妙ですね~。
事件の掘り起こし方同様、工夫が必要でしょうか?

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/11 09:23
今回の被害者はいなくなってくれたほうがありがたかったような気がします。
殺したことは罪だけれど、息子を毒牙から守りたかったのだと思うと…犯人が気の毒になる稀なケースですよね。
>ヴェラとトニ
そうそう、彼女の役名が覚えられなくて。
今二人とも年甲斐もなくラブラブですがこのままではないのだろうな、と心配してみたり期待してみたり(笑)。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/10/10(Fri)18:33
  • Edit
確かに殺されたローレンに全然同情できず。
むしろ残された家族がお気の毒でした。
ローレンは天然災いの元だったのかも・・・
ヴェラとキーマ看護師、どんどんいい感じになっちゃってビックリ。
突如ヴェラが傷つかなければいいんですが。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/11 09:27
どうしてあんな鬼女だったのでしょう。
衰えていく自分への焦りだけとは思えないです。
騒ぐだけ騒いで実行はしないみたいなことを言ってましたが、それで許される範囲を超えてましたね。
ヴェラとキーマ看護師はいつまで続くのでしょうか。
幸せならそれでもいいのですが、ひねくれ視聴者なので違うものが待ってるような気がしてなりません。
彼女の息子のほうがヴェラを応援したらどうしましょう(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]