忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

REX~ウィーン警察シェパード犬刑事~ #14「ウィーンの地下水路」

今気がついたが、REXって毎日放送してるのね(笑)。
ミステリチャンネルが力を入れていると見ていいのだろうか。

今回は事件発生シーンは短めですぐにモーザー&レックスのコントへ。
本日はお風呂の日、風呂嫌いレックスは泡だらけのまま逃げ出すが「終わったらソーセージ」の言葉に渋々(しっぽは揺れてるが)バスルームへ逆戻り。
洗い終わらないうちに地下水路で事件発生で出動ですが「15分で行く」は無謀な約束だ。
現場が家の下だったとしてもレックス乾かすのに15分は無理だ。
息が真っ白なくらい寒いのに濡れたまま連れ出そうとするモーザーにムカっ!
でもモーザーは何か特殊な技術を持っているらしく、現場ではカラッとさっぱりレックス!(笑)
そして、頼んでもいないのに、お客様お迎えの予定があろうとも裸のくせにレックスを洗う時に服を着てるのは解せない(裸を見せろという意味ではない)。
それに、何故出勤前に洗う?非番に緊急呼び出しということにしてあげたいが、あの服は仕事に行く服だ(笑)。
これと同じくらい事件もとんちんかん。証拠を素手で触るのなんて驚かなくなりましたよ。
あらましは逮捕された犯人の説明でわかったが(笑)、では銀行員の女性に「そんなところで立ち止まると怪しまれる」とか事情聴取の相談受けてた同僚の男は何者?
「爆弾テディ」の右手を失くした男と同じくらい役割不明。
ものすごくアヤシイ人を囮で見せるのがこのドラマの作戦ですか?
犯人の説明はわかったけれど、軍隊で一番凶暴な男をあの犯人が一人でどうやって殺せたのかは納得いかない。
普通なら共犯者を探すと思う。そうか、それがあの銀行の男か!(笑)

死体の気配を感じたら固まるというレックスの技、なんだか恐かった(苦笑)。
最初は三つ子の魂百までというか警察犬訓練の賜物と思ったが、あんなに固まられると…。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/10/06(Mon)20:08
  • Edit
今回もツッコミどころ満載でしたね。
本当に何故モーザーが出勤前にレックスを洗ってるのかが不思議でした。と思ったらさっさと電話が掛かってくるし。
そして今回の事件、なんだかよくわかりませんでした。ウイーンの地下水路はたどっていくと外に出てしまうのか・・・ってことは下水垂れ流し?と感じたくらいで(苦笑)
固まりレックスも恐れ入りました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/08 09:41
事件も刑事の私生活も謎だらけ、不思議の街、ウィーンです。
>下水垂れ流し?
これも言いっぱなしな感じでしたよね。
あの街の地下でそんな無責任なことが行われているはずないと思うのですが、このドラマのウィーンでならありそうです。
固まりレックスは、私本当に見ていて恐かったですよ、レックスに生気が感じられなくて。
名演技にしてやられたのでしょうか。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/10/08(Wed)02:52
  • Edit
いつもながら都合のイイ展開でしたね。誰もあんな服で犬を洗いませんよ。風呂嫌いレックスはソーセージの本数を吊り上げていましたね。

>ものすごくアヤシイ人を囮で見せるのがこのドラマの作戦ですか?
でしょうね。怪しい人は絶対犯人じゃないというのがパターン化しているようです。

音が鳴るおもちゃで遊ぶレックスがかわいかったです。あのお店でかってもらったのかな?

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/08 10:23
>風呂嫌いレックスはソーセージの本数を吊り上げて
もう一本!ってな感じののぞき加減がキュートでしたね。
しかし出勤前に犬を洗うモーザー、よくわからん男です。
彼には時間という観念がないのかもしれませんね。
>怪しい人は絶対犯人じゃないというのがパターン化しているようです
レックスに見とれていて気付かなかっただけで、今までもずっとそうだったのですか。
製作側の作戦にまんまとひっかかっていたわけですね。なんだか悔しいです(笑)。
>あのお店でかってもらったのかな?
レックスは一人で買い物に行けるので「モーザーさんにつけといて!」といつも何か買っていそうな気がします。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]