忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク3 #1「ようこそジャングルへ」

お楽しみドラマが始まりました♪
待ってたはずなのに、どうしてマイケルが刑務所にいるのか忘れてます(笑)。
とりあえず、S2最終話に何書いてたかを見て、サラの発砲の罪をかぶってあげたのだということを思い出しました。
そして看守もいない囚人の自治区と化しているSONAに入れられたのでした。

最初っから暴動か?と思ったら、SONAの決まりで囚人同士の諍いを決闘で解決している真っ最中、騒いでるみなさんは応援(?)してるだけ。
しかしその中で一人困り顔の男発見!
罪をかぶったものの、とんでもないところだと困惑している様子。
面会に来た兄ちゃんが移送許可を取り付けたからガンバレというが、直後に謎の男が「ある囚人を連れて脱獄すればその後守ってやる」と告げに来る。脱獄のプロと思われているのだろうか。
曲がったことが大嫌いなマイケルは背を向けるが、翌日来た兄ちゃんに「LJとサラが人質になってるから脱獄して」と言われて大弱り。
新たなプリズンをブレイクする旅の始まりだ。

それにしてもすごい刑務所。監房棟で四角く囲まれた中庭はまるでコロシアム。決闘の場にふさわしすぎる。
統括している囚人に睨まれたマイケルは策謀で決闘の場に引きずりだされるが、相手の反則を感知したマホーン元捜査官に助けられる。これで友情が芽生えたりしてしまうのだろうか、変わり者キレモノ同士で。
この決闘で何に驚いたかって、新入りなのにVIPルームで観戦するティーバッグさんですよ。
どこが安全か見極める能力は顕在のようだ。詰めは甘いけど。
同じ新入りなのにこの待遇の差は何でしょう。
ベリックって入ったそうそう失敗やらかしましたっけ?
マイケルたちでさえ服着てるのにパンツ一枚で放り出されてるなんて。
古参の囚人から課されるミッション(トイレ掃除等)を一つずつクリアして仲間と共に食べ物や服を手に入れていくのかな?と思ったら、仲間はそうそうに逃亡企てて銃殺だ(出るだけなら誰にでもできそうだよ、マイケル)。
困ったところに隔離されてる囚人発見。チキンに似た肉(あそこでさばいたものですよね…)をほどこしてもらって何やらマイケルにメモを渡してましたが、この男こそが脱獄のパートナーだろうか。
なら、ベリックが便乗しないわけがない…マイケル、今度は何人編成だ!

マイケルをSONAに入れたがっていた閣下と呼ばれる男と、今回脱獄を依頼した組織は別物だとするとそちらの攻防もあるわけだ。
同じ組織だったら意味わからん。脱獄能力テスト?
建物はフォックスリバーより安普請だが、外回りの難しさはあそこの比ではなさそうだ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/10/06(Mon)12:27
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
ダメですよ~、こんな笑っちゃうこと書いちゃ!
会社で読んでて、爆笑しそうになって、
鼻をつまんでしまいました。相当怪しい人です。
新しい刑務所、SONAはわけわかんないですが、
これからお仲間も(意図とは別に)増えていくでしょうし、
タトゥーなしにどうやってブレイクするのか、
楽しみですね。また一緒にツッコミ倒しましょう♪
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/08 09:34
いや、私は見たままのPBを書いてみたつもりですが…(笑)。
こんなにつっこむのを楽しみにさせてくれるドラマは珍しいですよね。
わけわからんけれども、そこがとんでもなくおかしいなんて。
私たちの間では名作の誉れ高いPB、S3はどんな名シーン、名セリフが飛び出すか、一緒に見守りましょう!

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/10/06(Mon)20:01
  • Edit
本当はあっさりブレイクできるのかもしれないけど、これからまたお約束の邪魔があちこちから入ってくるのでしょうね。
刑務所が変わってもおなじみの顔が揃っているのが素敵。マイケルにはたっぷり困ってもらいましょう。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/08 09:38
>本当はあっさりブレイクできるのかもしれないけど
ホント、袖の下がかなり有効な気がしますが(笑)。
おなじみさんを一同に集めるために順をふんでくれるマイケルはとても正しいと思います。
みんなが集まったところで困り顔を披露しつつ、できればめそめそもして欲しいものです。
今シーズンは話数がコンパクトらしいのでお互いのためにもよかったなあと思います(笑)。

楽し♪

  • by まめ
  • URL
  • 2008/10/06(Mon)23:00
  • Edit
檻の外で、足をひっぱるのはお約束♪
頼れるにーちゃんになれるのかと思ったら
やっぱり、ひっぱり組か
それでこそPBよ(* ̄▽ ̄*)
と、ツッコミネタを喜べるようになったのは
この2年の成果でしょうか(笑)
今回も、お約束がいっぱいみられましたし♪
キレものという評価の高い二人も
実は、大ぽかやってくれるでしょうし
(絶対、そうに違いない!)

さて、次なる期待は、ベリックがいつ服を着られるか♪
(ほんと、何をやらかしましたっけねぇ(^^ゞ)
一緒につっこみ楽しみましょう~v

Re:楽し♪

  • by カクテキ
  • 2008/10/08 09:48
>檻の外で、足をひっぱるのはお約束♪
兄ちゃんも困った顔してましたよね(笑)。
兄ちゃんは腕力で刑務所ぶっ壊せそうなのに意外と手順をふむ人であることに感心したり、がっかりしたりです。
>ツッコミネタを喜べるようになったのはこの2年の成果
今思うとS1の最初の数話は惜しいことしたような気がします(笑)。
最初はまだこんなドラマ(笑)だとは思わなかったので何かとっても面白いことをそれとは気付かずに見逃していたかもしれません。
>ベリックがいつ服を着られるか♪
というよりも、あの掃除用のカッパを早く脱いで欲しいです。
色まで臭いそうです(笑)。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/10/07(Tue)02:47
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
あれだけ管理体制がしっかりしていないと、お金を積めば簡単に脱獄させてもらえるような気がするんですが・・・。兄ちゃん、失くした金を探してきて、収賄したほうが早いよ・・と思っちゃいました。しかし、マイケルには困ってもらいたいので、知恵を絞ってもらいましょう。

>今度は何人編成だ!
最低でも、馴染みの面子はメンバーに入れてもらいたいです。

脱獄能力テストは合格したら何かいいことがあるんでしょうか?(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/08 09:53
>お金を積めば簡単に脱獄させてもらえるような気がするんですが
ですよね。
囚人頭(牢名主?)はあの生活を手に入れるためにかなりの金額を積んだと思われますし。
どんなに金を積まれても脱獄だけは別問題、という世界なのでしょうか。
>最低でも、馴染みの面子はメンバーに入れてもらいたいです
確かマイケルは困っている人を放置できないのでしたよね。
馴染みの面子で困ってなさそうな人が一人いますが、彼なら様子をうかがって無理矢理メンバー入りしますよね。
人数を抑えるべき、と前回で学習したと思いたいですがマイケルですからね。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/10/07(Tue)19:56
  • Edit
こんにちは!
>新入りなのにVIPルームで観戦するティーバッグ
どこにいても要領よく生きていけるお人ですね、全く。(笑)
SONAの閣下と今回の依頼組織の関係も見所になってきましたね。一緒か??

TBさせていただきました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/10/08 09:56
ティーバッグさんのとりあえずの状況判断能力は動物の勘とでもいうのでしょうか。
このままSONAにいればそれなりに過ごせそうですが、絶対マイケルを困らせるのでしょうね。
困ったマイケルが見たい私たちには好都合です♪
>SONAの閣下
S2の終盤くらいでマイケルの脳を研究したいみたいなこと言ってませんでしたっけ?
私の脳内希望ストーリーだったかしら?(笑)

シーズン3

  • by hito
  • URL
  • 2008/10/09(Thu)15:10
  • Edit
こんにちは~
シーズン3は短いですね!そのせいか割とサクサクと進んでいくような気が・・
やっぱり逃亡劇よりも脱出劇の方が断然面白いように思います♪

それにしても、SONAって中にいる分には気楽な刑務所に見えてしまいますね~規則とかないし厳しくない・・極悪人と軽い刑の人が一緒っていうのはよく解らない場所です。

Re:シーズン3

  • by カクテキ
  • 2008/10/10 10:41
hitoさん、ありがとうございます。
タイトルに「シーズン3」と書いていただけたので自分が「4」と間違えて書いてしまったことに気付きました(笑)。
PB病なのでもう気分は4だったのかもしれません。お恥ずかしい。
>シーズン3は短いですね!
13話でしたっけ?濃く進めるにはそのくらいが調度いいかもしれませんよね。
見てるほうも笑い疲れますから(笑)。
>極悪人と軽い刑の人が一緒
フォックスリバーもそうでしたよね。
マイケルが連れ出したくなるのは極悪人ではないから仕方ないのかもしれません(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]