忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク2#22「SONA」

S2最終回ですよ、早かったな〜。
加速しすぎてLOSTS3を追い越したかと思いましたが、先に始まったのはPB、先に終わって当然でした。

日本テレビのつけたエンディング、あれはS3の放送を約束したも同じですね。

拍手


マイケル、兄ちゃんを助ける。
兄ちゃん、自分たちを助ける。
マホーン、金とヨットを横取りしたい。
ベリック&ティーバッグ、牢屋から出たい。
サラ、ケラーマンの証言で即刻放免。
スクレ、出血多量。

兄弟からヨットと計画を取り上げて家族と逃亡生活を夢見るハイテンションのマホーン。
散々自分を操ってきたキムを殺して兄弟のせいにするつもり。
しかしなんやかんやで銃撃戦、半ば成功したに思えたが。
マイケルはヨットに麻薬をしのばせ通報、その場でマホーンは御用。
ハイテンションだったと思ったら今度は暗く沈んで「忘れてくれ」。
奥さん、近づかなくて正解だ。

銃撃戦のどさくさで逃げ出した兄弟は、地元少年に手配してもらった小型ボートへ。
そこには放免となったサラが!
これで兄弟喧嘩しなくてすむな(笑)。
愛情確認より報告しなければいけないのは、ここにいる理由なんじゃないのか?
ケラーマンの証言で放免になりました、兄ちゃんあなたも無実となりました、って。
結局伝えたけど、順番が気に入らん(笑)。

喜びも束の間、追いかけてきたキム登場。
レイノルズが告発されそうなのに、あくまでも兄弟の命をご希望の様子。
対決に参加してなかったサラが撃って逃走。
しかしキムが手配済みだった警察に追われ逮捕。
撃ったのはサラだけれど、マイケルは散々迷惑をかけたからと彼女をかばう。
ということは…また刑務所だ!
これでタイトルどおりの内容に戻る!
今度はここからプリズン・ブレイクするのか?
兄ちゃんは全身にイレズミするのか?

ところでティーバッグさん。
「兄弟を誘き出せば逃がしてやる」と言われていたが、自身も逮捕されたのでは助けられないと言われてしまう。
パナマの警察って意外とちゃんとしてるのね。
マイケルを追い詰めた警官隊も「やたらと撃たない」と宣言してたし。
まだ取引相手と話があったからベリックと別行動だっただけで、行き先は恐らく一緒だな。

ケラーマンがレイノルズ組織の陰謀を証言し、サラの起訴が取り下げられる。
兄ちゃんもその場で無実。
証言は今出てきたことでしょ。
裏も取らんで信じていいのか?
おまけにマイケルも酌量されそうだってどういうこと?
この人、怪我人は出さなかったしやる気もないけど一応銀行強盗ですよ。
それに脱獄の手引きしてますよ。
歩く凶器を刑務所に戻したらチャラになるってもんじゃないでしょ。
うーん、寛大だ。

収監され護送途中のケラーマン。
「エンジンがおかしい」で消される運命かと思ったが、あのやり取りからすると襲撃者たちはケラーマン救出部隊のようだ。
今度はどこの組織と組んだんだ?
アルドパパのところか?

数回前に急に出てきた「SONA」。
パナマの刑務所に書かれてました。あそこがSONAなのか。
閣下(筆談の男)はマイケルが来たことを歓迎してる風。
殺したいんじゃなかったんだ。
マイケルを研究したいのか。
私も彼の脳みそがどうなってるのか興味があるので大歓迎だ。
マホーンも一緒にお願いします。
ティーバッグさんもね。

S3はSONA計画VSマイケルなのかな。
で、マイケル側にマホーンがつくのかな。
お互いキレモノと認め合った仲らしいからね。
そしたら兄ちゃんの出番は?
そしてスクレの命は?

絶対に見方が間違っていると思うけれど、おかしなところがたくさんあって楽しかったです。
同様の視点でご覧になられているみなさんのおかげです。
ありがとうございます。
気が早いですが、次のシーズンもよろしくお願いします。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2007/10/20(Sat)11:13
  • Edit
>兄ちゃんは全身にイレズミするのか?
確かに救うにはそれしかない!かも? でもリンカーンは
考えたりするより行動の人ですもんね〜。
どうなってしまうんでしょうか。

>私も彼の脳みそがどうなってるのか興味があるので大歓迎だ
これも観てみたいかも!
それにしても、まさかこの期に及んでまたまた
刑務所戻りとは思わず、ちょっとびっくりしちゃいました。
納得いかない気持ちもいっぱいなんですけどね。
ぜひぜひ第3シーズンもツッコミまくりましょう!
TBさせていただきます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/20(Sat)11:26
  • Edit
◇Anneさんへ
>納得いかない気持ちもいっぱい
同感です。
ドラマとしたら変です。
しかしつっこみドラマなのだとしたら…それでいいのです(笑)。
タイトルどおりに戻ったということで水に流してしまいましょう!
パナマの刑務所はすごかったですね。
クスリもタバコもやり放題で床に転がってましたよ。
マイケルも凶悪犯専用だったフォックスリバーが恋しくなったでしょうね。

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2007/10/20(Sat)19:57
  • Edit
パナマ政府には大変ご迷惑をおかけしますが(笑)また刑務所に戻るS3は楽しみ。
セルメイトもゴージャスだし♪
(今度こそOZの人たちを数名放りこんで頂きたい)
私もタトゥー入りリンカーンの潜入を即期待しちゃいました。
S3もがんばってお付き合いしていきたいと思います!

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2007/10/20(Sat)20:26
  • Edit
>一応銀行強盗ですよ
笑!yasishiさん、鋭い!いくら理由があるとはいえ強盗ですからねぇ。
脱獄した後のGPS泥棒や暴力もチャラになっちゃったとはホント寛大です。

>襲撃者たちはケラーマン救出部隊
ケラーマンはやっぱり仲間ですかねぇ。
彼の腹積もりもここになってまたわからなくなりました。

S2は皆様とツッコめてホント楽しかったです。S3もよろしくお願いします。(^^)

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/21(Sun)09:31
  • Edit
◇Garotoさんへ
やはりプリズン・ブレイクなのですから、刑務所が舞台でないと!と期待値は高まります♪
でも急に出てきたSONA計画ってのは…(笑)。
パナマの刑務所はOZより強烈です。
少なくともOZはキレイでしたよね。
>今度こそOZの人たちを数名放りこんで頂きたい
ラテン系グループの誰かいるといいのですが。
マイケルたちのようにパナマで犯罪という形なら誰がいてもOKですね。


◇さとうさんたさんへ
マイケルは兄ちゃんを助けるために外で手引きしたわけじゃないですからね。
実がいなくても強盗は強盗ですよね。
寛大なアメリカです。
ケラーマン、妹に縋って反省してたと思ったのですが…。
元のケラーマンの顔に戻ってましたよね。
何があっても「PBだから」で片付けられる世界っていいですね(笑)。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2007/10/21(Sun)16:12
  • Edit
確かに、突っ込み倒してるうちに終わってしまって
あっと言う間でしたね〜
LOST3より先にはじまったんでしたっけ?
シーズン3の放映の確約もあったんですね?

ケラーマン登場で、全員があっさり無罪とは
ちとできすぎていて、法廷ものドラマに
怒られそう!と思いましたが、
ま、つっこみがいがあるのもPBの良いところなんで(笑)
(もしかしてS3で、そこらへん言及もあるかも知れないかな?)
少なくとも、S3も突っ込みがいがありそうだ!と期待して
終わりましょうか(笑)

S3もよろしくお願いしま〜す(^^)

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2007/10/21(Sun)18:43
  • Edit
こんにちは!
ケラーマンはあれは救出部隊ですか。そう考える方が面白いですね。私はてっきり・・・。
数々の疑問点を残してシーズン3へ突入。まあ面白いからぜんぜんかまわないですけれどもね。(笑)
ラストまで録画出来ていなかったのですがシーズン3を匂わす感じだったのですね。
シーズン3もどうぞよろしくお願いします。
TBさせていただきました。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2007/10/21(Sun)23:20
  • Edit
ケラーマンは消されちゃったのかと思ってました。救出の方な感じだったそうで、安心しました。次シーズンも出て欲しい人ですもの。
終わっちゃいましたね。S3はまたプリズンをブレイクする話になるんでしょうけど、SONA計画って何?とかあとマリクルーズもどうなるのか密かに?気になってます。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/22(Mon)10:14
  • Edit
◇まめさんへ
S3の確約というか、エンディングで「次シーズンを語る主役3人」とかでマイケル、兄ちゃん、サラの声を聞かせてくれました。
なのでやる気あるんだな、と思いました。
ケラーマンの言葉だけで即状況がひっくり返るなんて信じられないです。
>法廷ものドラマに怒られそう!と思いました
最終弁論で弁護士が「弁護士は嘘をついてはいけないのです。その私が被告席にいる人は無罪だというのだから無罪です」という法廷ドラマ見ちゃったからなあ…(笑)。
アメリカの裁判がこういうものなのかもしれないです。


◇りり・かさんへ
>ケラーマンはあれは救出部隊ですか
あまりにもケラーマンが堂々としていたのでてっきりそう思いましたが。
開き直ってた、という可能性もありますね。
自分が笑って死ぬために言ったのかも。
生死はS3へのお楽しみ、ということで(笑)。
ラストまで録画できなかったのは野球のせいですか?
それは残念です。
いつものインタビューのところが、S3を語る主役3人(マイケル、兄ちゃん、サラ)だったんですよ。
次もやる気がなければ紹介しないだろうな、と思います。


◇夢野さんへ
ケラーマンの生死がわからなくなりました。
救出だと思い込んでましたが、笑って死ぬのは自分に言い聞かせてたのかしら?
隣の護送の人に聞かせてるように思ったけれど。
数々の謎と共に、次のシーズンに持越しです。
次はプリズンをブレイクする話を期待してしまいますよね。
献身的なスクレはいないし、マホーンはああだし、お手伝いになる人をこれから見つけるのでしょうか。

無題

  • by にけ
  • 2007/11/07(Wed)03:14
  • Edit
こんばんは。初めまして。
自分にもケラーマンは消されたように見えました。
ずっと平静な様子だったのは、あんな証言をしてる以上粛清は避けられないものだと本人も分かっていて、だから既に覚悟も決まっていたのかなぁと。
笑って死ぬのくだりは、自分にいい聞かせてる面、それともう一つ、たまたま自分の担当になったばっかりに巻き添えを食ってしまう不幸な同乗人へのせめてもの慰めだったんじゃないかなーと思いました。

無題

  • by yasishi
  • 2007/11/07(Wed)11:57
  • Edit
◇にけさんへ
はじめまして。
ケラーマンの件はそうですね。
直前の妹への懺悔とも言える告白、裁判での証言、どこをとっても次の組織に乗り換えてる暇はありません。
運命を悟っていた、と考える方が自然ですね。
どうも見方がひねくれているもので、何でも裏を見ようとしてしまう悪い癖です。
また私の悪い癖を直しにお寄り下さいね。

無題

  • by hito
  • URL
  • 2008/04/24(Thu)18:31
  • Edit
やっぱり続くのですね~ちょっとガッカリしてしまいました。

ケラーマンの救出部隊でしたか!私はてっきり殺されることを知ってるからあの態度なのかと思っていました。でもまだ登場する方が断然面白いですね。

ラストの回はちょっとツッコミどころが多かったですね~どうも納得できないところが・・
次のシーズンDVDで見れるのはまだ先なのでしょうね。待ち遠しいです~

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/25 13:16
S3、話数は減ったようですが無事続いているようですよ。
hitoさんはもっとがっかりするかもしれませんが、S4も決定だそうです(笑)。
>ケラーマンの救出部隊
私はそう思ってしまったのですが、みなさんのお話を聞いてどうも死を覚悟しての微笑だったようです。
寝返るのが得意のようだったのでついまた…とナナメに見すぎてしまいました。
>ラストの回はちょっとツッコミどころが多かったですね
いつもですよ、いつも!(笑)私はそういうドラマとしてとても楽しんでます。きっと吹替えのせいなのかもしれません。
でもストーリーは変わらないはずなのでやはり…。
S3は日本テレビで秋頃に放送されるのではないかな~と期待してます。
hitoさんは日本テレビはご覧になれない地域なのかしら?

無題

  • by hito
  • URL
  • 2008/04/25(Fri)15:55
  • Edit
秋あたりから民放ですか~楽しみですね♪

ただ・・どうも同じ時間に見ること出来なくて、つい何話か見逃してしまうんですよ。そうなるとまとめて見たくてついDVDに頼りがちで~(照)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/04/26 11:30
秋から~というのはあくまでも願望です。
時期はともかく必ず放送はしてくれると思うのでおとなしく待つことにします。
>つい何話か見逃してしまう
私も順番にうるさい方で、シリーズ物も途中からではイヤなタイプです。
それだからこそ毎週こつこつ録画してしまいます。
DVDなら間違いなく飛ばすこともなく見られますね。
私の中では海外ドラマはテレビで録画するものとなっていますので失念していました。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]