忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES#1〜3

うっかり先行放送を忘れてしまい、3話連続放送を録画。
3日に分けて見ました。
人がたくさん出ます(笑)。
マシ・オカさんのお母さんは頭が良すぎる我が子のためにアメリカに行くことにしたと聞きましたが、オカさん頭の悪いダメダメ社員(でも前向き)を好演。

拍手


ベガスのニキ、別人格
テキサスのクレア、超人
東京のヒロ、時間移動
NYのアイザック、無意識予知
NYのピーター&ネイサン兄弟、飛ぶ
ロスのマット、心の声を聞く

特殊能力の人はこんなところでしょうか。
ニキの息子マイカも何かもってそうな気はするけれど。
そのニキの別人格ってのは特殊能力なのかしら。
自分だったらまず病院で診てもらうだろうな。
モヒンダーはお父さんと同じ人間の潜在能力を研究しているだけで特殊な能力はないのかな?
これから何か目覚めるのかしら。

ヒロが訪ねた時にアイザックさんが死んでいたので、彼はもう登場しないのか?と思ったが、
アイザックが描き、ヒロが見た5週間後の核爆発を阻止するために特殊能力者たちが集結していく、といったストーリーでしょうか。
自分を主人公にした漫画で使命を悟ったヒロは能力も大歓迎で、同僚アンドウとアメリカへ旅立つ。
ヒロは特殊能力に憧れていたから、そうとなれば今までの生活を捨てて出かけるのはわかる。
でもピーターはどうでしょう?
ちょっと浮いただけで特殊能力かもわからないのに、もっと多くの人を救うとか言って看護師辞めちゃいましたよ。
志は立派だけれど、若さゆえ、か。

気になるのはみなさんがいつその能力に気づいたのかということ。
物心ついた頃からなのか、それとも最近突然なのか。
特に知りたいのはクレアですね。
彼女自身もそうだけれど、お父さんですよ。
クレアがそういった家系の子で力があると知ってて養子に迎えたのかと疑いたくなる。
だって超人能力を探ってるらしい男の養子がたまたま超人って出来すぎだもの。

登場人物がどこかでつながっているらしいのも、どこかのドラマみたいに「この時後ろを通ってました」ではなく、何かしら意味があるようなのでそれがわかるのが楽しみかな。
でも残念なことも。
ヒロがアンドウと旅立ってしまったということはへんちくりんなトーキョーはもう見られないのかな…(笑)。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2007/10/20(Sat)18:41
  • Edit
モヒンダーは視聴者に一番近いのだそうです。それなので特殊能力は持っていないのかなあと思っています。
「LOST」のような楽しみといえば、意味があるかは分からないですが、あのDNAのようなマークは見つけましたか?
マイカは私も何かあると思いますが、ニキの能力が今ひとつ掴めないです。ただの2重人格?
あと、モヒンダーの父を殺したと思われるサイラーの能力が他の人たちより優れているみたいですね。

無題

  • by atsumi
  • URL
  • 2007/10/20(Sat)18:52
  • Edit
まだ録画もできてません。正直あまり興味が持てなかったりする…。yasishiさんは面白いと思いました?とりあえず最初3話くらいは見ようとは思っているのですが既に不安です。

無題

  • by yasishi
  • 2007/10/21(Sun)09:24
  • Edit
◇モリーさんへ
>DNAのようなマーク
え、何でしょ?見つけられてませんよ〜。
どこに出てくるのかしら。
4話で注意して見ますね。
ニキは特殊能力じゃなくて、病気なのではないかと思うのですが…(笑)。
まだ中途段階でこれから本物の力になるのかな?


◇atsumiさんへ
面白い!というよりも、気になるという感じです。
超能力ものは興味の範囲外なのですが、見てみたのは話題作であるのと同時にへなちょこトーキョーが見たかった、という…(笑)。
3話までだとまだ紹介段階なのでもう少し見てから判断、かな?
プリズン・ブレイクも終わってしまったので見続けるかもしれないですけど。
ドラマジャンルがPBと同じでいいのか?という謎はあります。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]