ディアンジェロの死は自殺として処理されたようだ。
しかし、捜査ドラマを見過ぎてる人には絞殺と首吊りでは首に残された絞め跡の位置が違うはずとインプットされているので疑問が残る。
それとも刑務所内での捜査はよほどのことがない限りそんなものなのだろうか。
さらに驚いたのはディアンジェロ殺害命令がストリンガーの独断だったこと。
エイヴォンの落ち込みからすると「名義の家でもあげて放っておくか」は本心だったのかも。
その身内心をストリンガーは危険と感じたのだろう。
それでも商品の取引にはエイヴォンにお伺いをたてないといけない。
ストリンガーはライバル組織からの提案「良いクスリがないのなら、うちのクスリを売ったらどうだ」を受け入れたいが、エイヴォンは組織が侵食されかねないから「だめだ」と言う。
クスリの質が落ちてるのも、ライバルからこういった提案がくるのも、ボスがいないのを好機と見られている証拠か。
一度独自の判断で事を進めたストリンガーはおとなしくボスの言うことを聞く、で治まるかな。
そしてその決断は組織を守るためなのか、再編成への一歩なのか、彼の表情は読めないので謎は深まる。
特捜班の積荷監視は、記録上は姿を消したコンテナが目の前で積み替え作業中の場面に遭遇し、トラックを追跡するとある会社名の書かれた倉庫へとたどり着く。
ついに不正の現場に遭遇し、夜の街ではロシア女性をまとめてバーからホテルへと移送するのも目撃。
あとは盗聴して証拠を握るだけ、と思われたら売春容疑への盗聴は許可されていないとロンダは一蹴。
しかし、ターゲットの倉庫に麻薬関係者が入っていく姿の撮影にキーマは成功、盗聴作戦開始の許可が出るかもしれない。
そしてもう一つの盗聴作戦は…(笑)。
テニスボールに仕込んだ48時間レンタル盗聴マイク、見事にターゲットの会話を聞かせてくれたのも束の間、それはボールという運命そのままを辿りトラックの餌食に(笑)。
弄ぶぼわんぼわん音にも、大慌てで追いかけるカーヴァーにも楽しませていただきました。
親切そうな店主なので分割も可能かもしれない。怪我の功名でソボトカの名前も発見したしね。
TWのS5が始まったのでフランク=フレッドの存在が余計に気になる。
活気のある港ではロボットが活躍、でもそうなると仕事を失う人が確実に増えるが怪我人は減る。
そう頭を悩ませているところに仲間の大怪我、おまけに見舞金を見られ(同じ港で働く同業者だけど別会社の人ということでしょうか)金の出所をあやしまれてしまう。
組合の仕事を続けたがる理由も勘繰られてしまうだろう。
マクノルティが出てないことに最後まで気付かなかった(笑)。
今の彼は家族の元に戻ることに必死だが奥さんは仲良しにはなれても夫婦には戻れそうもないらしい。
仕事も家族もないマクノルティでいいのだろうか。
フリーマンの説得でコンテナ事件担当を了承したダニエルズが「引き継ぐから全てを!」とロールズに要求した中に人事権もあるといいなと思う。
PR
COMMENT
無題
そうなんですよね〜指紋は?とか、紐や痕の向きは?とかいろいろ考えちゃいますよね。まあ外の事件と塀の中とでは違うってことなんだけど。
カーヴァー、リボ払いで返せるといいですね(苦笑)しかしつくづく思うのですが、盗聴捜査って経費かかるよねー私がロールズの立場だったらやっぱりお財布の紐締めるかも。かも、じゃなくて確実に私はロールズ化するでしょう(爆)
Re:無題
CSIが乗り込んできたら他殺だとすぐに判明しそうです。
刑務所の中なんてそんなもの、というのを伝える意味もあるのかもしれませんね。
>盗聴捜査って経費かかる
S1で大型機械しかなかったのもわかります。
あそこの店主、警察レンタル特約店になってくれればいいのに。
リスクが大きすぎますね(笑)。