忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Wire2 #21「ダック・アンド・カバー」

「あなたを信じられない」とエレナに言われ、再建計画が失敗したマクノルティは速攻元の生活。
飲んだくれて、車をぶつけて、ダイナーのオネエチャンと一夜だけの関係。
「信じられない」と言われて「見ていて、本気だから!」とならないのがマクノルティらしいのかな。
飲酒運転で車をぶつけてどうするかと思いきや、ライン取りを読み直して再チャレンジで再びどっかん(笑)。
車を見てダメ男の心の窮状を察したバンクは「捜査をさせてあげて」とダニエルズに頼み込む。
そしてダニエルズはロールズと交渉してマクノルティ獲得に成功。
私憤よりも事件解決を優先させられるのでロールズを「嫌味なヤツ」と嫌えないですよ、キーマが撃たれた時のマクノルティへの態度もあるし。
特捜班は盗聴許可が出て電話の流れをつかみ、娼館のあたりもつき徐々に進展。
娼館へ誰を潜入させるか?と相談中に適任者としてマクノルティ登場。適材適所ということで(笑)。
捜査の地盤は固まってきたが、電話料金を3ヶ月も滞納しているのに止められないこととパトロールに戻ったというラッセルの嘘を知ったフランクは「警察に囲まれている」と警戒、動向を見るために偽紛失を試みる。
思ったとおりすぐにコンテナが止められ警察がやってきた。
「グリーク」にこの状況を警告するが…。
フランクはこんなにも警戒心が強いのにどうしてジギーは受け継げなかったのかな。
マウイへの仕返しをたきつけられてるのなんてジギー以外みんなわかってたのに。
クスリの取引に加わらせてもらえないことでまだ拗ねてるし。
それでもジギーは港のみんなのアイドル。
「アヒルさんは何故逃げないの?」に幾重もの意味がよぎって、愛嬌のあるしぐさをすればするほど切なくなる。

ハークの従兄弟をニック・ソボトカの情報提供者ということにして情報料$150の請求してましたが、これって壊れた盗聴器代に充てるつもり?
でも$1500じゃありませんでしたっけ?私の聞き間違いかな。
それとも店主が快く分割払いを受け入れてくれたということなのかな。
とにかくこれはハーク&カーヴァーの不正!(笑)

自分は品物の供給には役に立たない、ならば販売地域だけでもと頑張るボーディ。
退職金寄越せとかいう小僧もいることに「ああ、これは仕事なんだな」と改めて気付かされる。
余談だけど、今朝チラ見していたテレビで路上での覚醒剤売買を隠しカメラで撮影した様子が流れていた。
客と売人が一対一、その場で金とクスリが交換されてましたよ。
この売人、素人だなと思っちゃいました(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

10回分割でしょうか。

  • by atsumi
  • 2008/11/02(Sun)05:09
  • Edit
150ドル貰って10%甥っ子に渡して135ドル×10回?公式で見てきたら『1250ドル』になってたので利子付けたらそんなもんでしょうか(って細かく計算しなくてもいいよね)
ジミーの壊れっぷりは哀れでもありました。何もあそこまで‥カクテキさんのおっしゃる通り、『なにくそ!見返してやる!』とならないのですよね〜。
海の相棒さんもそれなりに彼のことを思いやっていただろうから、寂しそうに見えたわ。

Re:10回分割でしょうか。

  • by カクテキ
  • 2008/11/02 12:55
盗聴器の金額は勘違いでなかったですね。
$150じゃ、みんなが買ってしまうし、二人でなら払えそうですもの。
店主は警察に親切な対応だったので、私的な分割払いに快く応じてくれたのでしょうね。よかった、よかった(?)。
>ジミーの壊れっぷり
エレナに言われたことを「そうですよ、無理してますよ、酒飲みたいですよ」と認めたのと同じですよね。
あの様子ではよほど無理していたのだと思われます。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]