忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外TVドラマ・マニアックスVol.3「英国テレビの大逆襲」


11月7日発売予定で写真がまだなうえに、物騒なタイトルがついておりますが(笑)。
以前お知らせした「新世紀アメリカドラマガイド」と同シリーズのVol.3であります。
タイトルからおわかりのように、今回のメインはイギリスのテレビドラマ。
正当派ミステリから実験精神に満ち溢れたものまで紹介していただけるようです。
WOWOWが力を入れている企画(ずっと続いて欲しいけど)とミステリチャンネルを見られるようになったことで見る機会の増えたイギリスドラマですが、まだまだ知らないことの多い世界なのでまとめていただけるのはありがたいし期待も高まりますね。
未公開最新作の情報&アメリカの最新TV事情もあるそうです。
そしてまたもや「バトルスター・ギャラクティカ」のエピソードガイド付き、ボリュームのある連載だ(笑)。

そして発売まで2ヶ月をきったのにAmazonが予約させてくれない「ホミサイド S2」。
面白くないので公式HPにアップされていたNEWバナーでも貼り付けておきます(笑)。



ラサートとペンブルトンも追加されてましたけどやっぱりルイス刑事ですよね。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Ayano
  • URL
  • 2008/10/31(Fri)19:54
  • Edit
カクテキさん、素晴らしいムックのご紹介をありがとうございます!
さっそく予約してきました(笑)
おそらく最近人気のBBC作品やクラシック物が中心だろうと思いますが、フロストやタガートのようなITV系ドラマもたくさん紹介されてるといいな〜。
(個人的にはBBCより渋めのITVの方が好みなので^^;)
届くのが楽しみです♪

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/01 11:23
この本は「映画秘宝」という映画雑誌の増刊シリーズなのです。
この雑誌は女性にはいかがなものか、と思わないでもない映画雑誌なので増刊もそれをふまえていただいたほうがよろしいかと思います。
紹介しておいて今さら何なのですが、Ayanoさんに気に入っていただけるかどうかものすごく心配です。
私にはイギリスドラマはテレビ局名でさえどれも新鮮なので(笑)入門書としても期待してます。

映画秘宝やっぱり好きだわ。

  • by atsumi
  • 2008/11/01(Sat)18:42
  • Edit
7日ですね、前回の本屋にまた置いてあるかなぁ。わくわく〜♪
秘宝は毎月立ち読みしてます。後ろのほうにある沢井健画伯の連載も好きなんでした。昔、彼は月刊カドカワだったかで同様の絵入り俳優いじりコラムを連載してて、毎月大好きでした。
今月号のトロピックサンダーの記事を読んで期待が高まっている私です。

Re:映画秘宝やっぱり好きだわ。

  • by カクテキ
  • 2008/11/02 12:33
>秘宝は毎月立ち読み
私もそうしようと思うのですがついつい買ってもう○年です。
このまま添い遂げるのもいいかもしれません。
沢井さんの連載、いいですよね。
その女優を見るなら、とあげている映画でいろいろ勘繰ってみるのも楽しいですし。
前の連載も含めて本にならないかしら。
>トロピックサンダー
キャラクターづけが細かくていいですよね。
今ページめくって気付きましたが、このプチ特集、見開きだけじゃなく次のページまであったのですね(笑)。
あ~よかった、atsumiさんありがとう。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]