忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク3 #4「フェンス」

マイケルの計画は刑務所周囲に張り巡らされたフェンスに電流を流すこと。
余計出られないじゃん、というのは素人、脱獄のプロは腐敗臭防止薬品を死体に噴射する時にフェンスにも多めにかけてもらうよう墓堀人を言いくるめる。
薬品と電気の熱でフェンスが溶けるのでそこをくぐって脱出だ!
このフェンス作戦のためにわざと停電にして、ルチェロが建築家マイケルに相談してくるのを見越してたという優れた頭脳。
電気を復旧させることが目的だから作業自体になんの細工も要らないから安心だ。
そして命令するルチェロに対してちょっと嫌がってみる小芝居も忘れない。
電源入れる時に見張られてたのはちょっぴりはらはらしましたよ。ちょっと困り方大袈裟だったし(笑)。

さらにマイケルはマホーンにも小芝居を仕掛けてる。
「何も知らないよ」では観察され続けるので「脱獄メイトにしてあげるから協力しろ」とフェルトペン探しの任務を授ける。
キレモノのマホーンだったら見抜けただろうに。
マイケルもまさかフェルトペンが本当に見つかるとは思っていなかったのか、「見つけたよ」「助かった、ありがとう」で次の任務を与えないから、余った時間でヘイワイヤーの幻影と出世したティーバッグさんからの差し入れでキレモノ感覚を取り戻したマホーンが見抜いちゃいました。
やっぱりマイケルはこうでなくちゃね。さすが学はあるが利口じゃない男だ(笑)。
ルチェロも鬼だよね、みんな思ってるけど言わないで我慢してるのに。
ルチェロとマイケルを天秤にかけ続けるベリックは浅はかにとりあえずの報告するから火傷の刑。
せっかく服が着られたのにまた脱がなくちゃ。

そして塀の外では前回のお届け物がサラの生首だったことで完全に首根っこを掴まれてしまったニイチャンが奔走するも、組織の女の暴走であわわわ…。
もう関わりを持ちたくないとニセの身分証明書を作っていたのに事の重大さを聞いてしまったスクレは、自ら新採用の墓堀人に志願するのでした。
なんていい人なんだ。マイケルよりもスクレの方こそ大切な人が困っているのを見過ごせない病なのではないだろうか。
マイケルが大切な人かどうかは疑問だけど。

さあ、これでスクレが薬品かけまくったらフェンスに穴が開いて脱出だ!
死体いくつくらいで穴が開くのかな(笑)。
ところでニイチャンはサラの頭をどうしたのかな?
本当にサラなのかな?今はいろいろな技術が発達してるからそうとも限らん。
面会に来たニイチャンの明らかにおかしい様子をつっこんで聞かないマイケル、やはりスクレほどの病ではないなと思わせるのでした。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/11/01(Sat)19:57
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
停電、どうやったのかなぁと思っていたら、
結構簡単なトリックでした。あの十字架抜き取りを、
観ていないルチェロの部下たちは大丈夫なのかしら。
そしてフェルトペン探しですが、せめてもうちょっと、
本当に使いそうなものにすればよかったのに、
なぜそんな選択だったんでしょうか?
その辺が履行じゃない所以?!
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/02 12:37
>フェルトペン探し
SONAにまずなさそうなもの、ということでフェルトペンにしたのでしょうね(笑)。
それでも見つけてしまえるのは、マホーンがキレモノ捜査官だからなのでしょうか。
このシーンは二人コントですよね。
これからもこういう学はあるけど利口でないところを探すのが楽しみです。
素敵な言葉を教えてくれたルチェロに感謝です。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/11/01(Sat)20:25
  • Edit
こんにちは!
切れ者マホーンは、ヘイワイヤーのように扱われ薬で正気に戻った時は相当ムカついたでしょうね。これで何様的マイケルも少しは懲りたかな?(笑)

そっかマイケルよりもスクレの方が助けたい病かもしれませんね。
TBしますね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/02 12:41
>何様的マイケル
何様度がかなり高まっているので、次回が楽しみでなりません(笑)。
そろそろですよね、例のあの顔になるのは。
みなさんはもうご覧になったのかと思うと私も見てしまいたくなりますが、今シーズンは話数も少ないので順番を守って一話ずつ楽しみます。
>スクレ
ニイチャンが「新しい墓堀人~」とか言ったのを聞いて「まさか…」と思ったら本当にスクレ。
裏切ったりしない人だということはわかりましたがこのお人好しさ加減は危険です。
きっと病気なのかもしれませんよね。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/11/01(Sat)23:07
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
カクテキさんのレビューを拝見して、改めてマイケルの役者ぶりに感心したものの、何をやっても最後にヌケがある人だなぁとしみじみ。(笑)
マホーンにお灸を据えられるマイケルをちょっとだけいい気味だと思ってしまいました。(ファンの皆さんスミマセン)

サラの首・・組織はお兄ちゃんのオツムが弱いとふんでいるので意外と偽物で騙している可能性もありますね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/02 12:46
>マイケルの役者ぶりに感心したものの、何をやっても最後にヌケがある人だなぁ
そこまであるからこそのマイケルです(笑)。
>マホーンにお灸を据えられるマイケルをちょっとだけいい気味
さんたさんのように思えるのが本当のファンですよ。
PBファンならあそこは喜ぶシーンです、たぶん。
あと問題はサラの頭ですね。
首切るのも何ですが、偽物作るのも何だなあとは思いながらもPBならどんなことでもありなので、あまり信用しないことにします。
だってこれではサラ先生があまりにも気の毒ですものね。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2008/11/04(Tue)22:00
  • Edit
>電気を復旧させることが目的だから作業自体になんの細工も要らないから安心だ。

あ、そういう作戦だったんですね(爆)
↑ぼんやりみすぎですね(^_^;)
いや~復習になりました。ありがとうございました♪

でも、電源入れるときは、あまりにバレバレだと思うんですが~
誰も気づかないって、ある意味ヤツらも凄い!(笑)
でも、誰も俺様の頭脳についてこられないぞ!なところを
マホーンにまでみせちゃったのは失敗ですよね(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/05 10:29
>あ、そういう作戦だったんですね
たぶん…(笑)。
マイケルの行動はよくわからないので何もかも好意的に見てあげないといけないので困りますね。
>電源入れるとき
気付かないルチェロとその部下も、過剰演技のマイケルも、どうかと思う裏名シーンだったといえるかもしれません。
マイケルの生意気加減がかなり高まってきたので次の回、例のあの顔になるのではないかと期待しているのですが。
早く見たいけどじっと我慢です(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]