忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク3 #5「作戦開始」

夜間の見張りは明かりがなく看守の出方がわからないためキケンがいっぱいなので真っ昼間の脱獄を計画するマイケル。しかし、監視塔を遠眼鏡で観察中、レンズに太陽光が反射したのを「囚人が銃で狙っている!」と看守に見つかり軍隊導入の大騒ぎ。遠眼鏡がマイケルの房で見つかってしまい危うし!と思われたが「マイケルの部屋で鳥を見てました」というウィスラーの機転でなんとか見逃してもらう。でも房に戻ったら鍵がかけられ、頼みの電子レンジに手が届かない!タイムリミットまで一日しかないのに計画は振り出しに戻りマイケルは困るのでした。

わからない
待ち望んでいた言葉がようやく登場♪「わからない」あってこそのマイケルだもの。
で、何がわからないんでしたっけ?(笑)
電子レンジ作戦が頓挫して新計画が思いつかないってことでしたっけ?
でもその監視塔員の隙につけこむ作戦もかなり微妙。
「まぶしいから6分間こっちを見ない」、「スポーツ好きだからテレビの映りが悪いと気がそれる」って、看守も随分と見縊られたもんだ。
しかもウィスラーまで日向にボールを転がして「使える!」だって。
人が走るのとボールが転がるのが同じとは思えないのは塀の外にいるからなのですか(笑)。
でもいい気になって限度を忘れるから遠眼鏡観察作戦で看守に気付かれるという痛恨のミス、自分で自分の計画をぽしゃらせたのですよ。
それなのにフォローしてあげたウィスラーに「計画立て直さないといけないから黙ってろ」ですよ、生意気だなあ。
「バレちゃったからホンモノの鳥図鑑渡した」と言うニイチャンにも「ただで渡したんじゃないだろうな」と生意気なことほざいてるからこんなことになるのです。
PBの主テーマは「マイケルが困る」なのでいいんですけどね。
新計画にマイケルが頭を悩ませているところに、クスリで幸せになったマホーンが看守が中庭に捨てる紙コップ情報を伝え「使えるかも」となりましたが私には何のことやらさっぱり。キレモノ同士にしかわからない何かがあったようですね。
でもPBは次の回にはたいていその結果がわかるから(ほとんど失敗)安心だ。
スクレが小遣い稼ぎ以外の何に巻き込まれたのか、ウィスラーが隠している本当の身分もわかるはず。
ところでティーバッグさん、ルチェロの女に何を血迷ってるんですか。あなたの趣味は違うはずでは…?

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/11/07(Fri)16:59
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
「わからない」はマイケルとGAデレクの十八番ですよね。

>日向にボールを転がして「使える!」だって
ボースのスピードだけではなく、人間との大きさの
違いもだいぶあると思うのですが、その辺、
無視するのがやはりPB流ということでしょうか。

>PBの主テーマは「マイケルが困る」
やっぱりそうですよね。それがないとつまんないですもん。
これからもどんどん困ってほしい限りです。
TBさせていただきます。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/08 10:12
GAのデレクもそんなこと言ってるんですか。
マイケルは許せますが、あちらはドラマ自体が私にはだめだったので許せません(笑)。
>マイケルが困る
でも最近、ずっと困ってなくてはいけなくてバリエーションが辛いのか、困り方が過剰じゃないですか?(笑)。
いや、それも含めて私はマイケルを応援しますけどもね。

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2008/11/07(Fri)18:59
  • Edit
次回は、わからない♪とテレビ前で輪唱できるよう
精進いたしますね~(笑)
最近、PBの集会(←聞こえが悪い(^_^;)取材とかあるやつ・・・)で、
マイケルが、悪役の人たち、発散できてうらやましいな~
みたいなこと言ってたらしいですよ(笑)
やっぱり、「わからない」は、マイケルの主テーマだったんですね(笑)
ということは、今後のシーズンでも、爆発マイケルはみられないわけか・・・

ティーバッグは、外界との接点である
ルチェロの女に目をつけたのかな?と思ったんですが
どうでしょう~。
マイケルが連れて行かなくても、
勝手に脱獄しそうですよね(笑)

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/08 10:17
>悪役の人たち、発散できてうらやましいな~
そんな生意気なことを…
では私たちがマイケルに言ってやりましょう、勝手なことばかり言ってればよくてうらやましいな~って。
しかし彼なりに眉間のシワが苦しいのでしょうか、とちょっとばかり気の毒です。
>ティーバッグは、外界との接点であるルチェロの女に目をつけた
ああ、それならすごく納得できます。
なるほど、さすがティーバッグさん&まめさんだ!
刑務所に女性とくればそういうことしか考え付かない自分が恥ずかしいですわ(笑)。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/11/08(Sat)00:11
  • Edit
こんにちは。
>自分で自分の計画をぽしゃらせたのですよ
多いですよね、せっかくの計画を自分でダメにしてしまうこと。だからマホーンや他のオトモダチにつけこまれてしまうのですよ。

>次の回にはたいていその結果がわかるから(ほとんど失敗)
爆!彼の計画は不測の事態に弱いだけではなく、実行するときにもヌケちゃうのがダメダメですよねぇ。 

ウィスラーの正体は楽しみですね。漁師ではないような気がします。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/08 10:21
>せっかくの計画を自分でダメにしてしまう
ね、それなのにあまり反省とかしないですよね。
ぐじぐじされても困りますが、失敗をふまえてという姿勢も見られないので困ったちゃんですよね。←そうでないとこっちが困るとも言います。
>ウィスラーの正体
ただの漁師じゃないですよね、きっと。
大使とか新入りが口にしてたので、たんなる座標確認ではなく政治的なことに本人が関わっているような気がします。
それくらいの人ならマイケルと行動を共にするのが危険とわかりそうな気が…(笑)。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/11/09(Sun)09:27
  • Edit
こんにちは!
SONA脱出には動物的本能が必要かもしれないですね。ティーバックさんを引き入れた方がいい案がでるかもしれませんね。(笑)

再度コメント挑戦します。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/09 09:45
>SONA脱出には動物的本能が必要かも
とりあえず「学」は必要なさそうですね。
ティーバッグさんのような生存本能の方がここでは大切なようです。

>再度コメント挑戦
管理画面のエラーログ情報を確認しました。
忍者のご機嫌が悪かったのでしょうか。
お手数かけて申し訳ありませんでした。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]