忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時空刑事1973 LIFE ON MARS #3

織物工場で大量出血の死体が発見される。現場へ行ってみてびっくり、そこは2006年のサムが住んでいるアパートの以前の姿。妙な郷愁に襲われながらも、ハント警部と対立した意見からつい成り行きで事件の決着を賭けの対象にしてしまうのだった。

「科学捜査が発達していればすぐに事件は解決したはず」とサムは思ったに違いない。
刃物による傷でないことはもっと早くにわかったはずだもの。
血まみれ死体はモーターで回る革ベルトが外れて打ち付けられたもの、容疑者は工場を、仕事を、家族を愛するが故に事故を隠しただけ。
工場の行く末を知っているサムには複雑な結末。

サムは「科学捜査マニア」と見られているようで、直感主義のハント警部とはいつも対立。
「どうして警部をイラつかせるのですか?」とクリスが聞いてしまうくらいだ。
そして「俺は闘っているのだ」とサムの回答はハント警部臭(笑)。
再度訪れた現場で「直感によると…」と革ベルトを改めるサムに「お前は直感に頼ってもいいのか?」と聞き、科学捜査バンザイ!と快哉をあげる警部はサム臭(笑)。
何だかお互いが混ざり合ってきたような感じが大変よろしいですね。
でも2006年のサムの危険な状態は続く。
「眠っちゃいなさい」と少女に勧められるまま眠ってしまったらどうなるのだろう。

party seven?あれは何だろう、随分と大きいのでパーティーグッズでも入っているのかと思ったら酒が入っているようだった。ビールか?
賭けの結果はともかく、事件解決はめでたい!、クリスの絵描きの才能も応援!ということで鏡割りだ(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

あんな風に開けたら(苦笑)

  • by atsumi
  • 2008/11/11(Tue)08:05
  • Edit
日本酒じゃないんだから、鏡割り風はよくないのではないでしょうか。ビールがどひゃーっと飛び出してしまうような気がします。
渋々だけどハントとサムの距離が縮まっていきますよね。
日曜日ずっと暇だったのにLOMと裏でBurnNoticeが始まってしまったから悩ましくなりました。

Re:あんな風に開けたら(苦笑)

  • by カクテキ
  • 2008/11/12 11:24
缶切り等でギコギコではなく、鏡割りでしたよね。
そこまで含めてのパーティー用なのかしら。
サムは努力して、でもハントは渋々という歩み寄り方がまたいいですよね。
とにかく捜査には直感が大切なのでした。
>BurnNotice
興味はあったのですがこれ以上増やすのはどうかと思ってあきらめましたが、おもしろいですか?
再放送を待つことにします。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/11/11(Tue)17:39
  • Edit
こんにちは!
変なコンビですがなかなか面白い組み合わせですよね、サムとハントって。「ステート・・・」よりこちらの2人の方が面白いです。

>party seven
ビールって言っていたような?

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/12 11:35
「ステート~」ではあまりこの二人は接触しないですものね。
ドラマの性格が違いますのでどちらがどうとはいえませんが、LOMの方がより好みです♪
>party seven
昔あったパーティー用のビールみたいですね。
今もあるのでしょうか。

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2009/07/22(Wed)22:33
  • Edit
サムとジーンのコンビ面白いですね。
プラスSF要素が絡まっていてたまらないドラマです。
私的にはステートより断然こちらの時空刑事が好みです。というよりタイトルでレンタルしちゃったくらいなんで(笑)。
あの鏡割りしたあとも見たかったです。
あの勢いだと外したんじゃないかといやにコメディ調に想像しちゃいました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2009/07/23 11:02
時空刑事、かなり好きです。
乱暴なだけではないジーンの男気とか、
真逆にいるようで実は根幹は同じサムとか、たまりません。
モリーさんも楽しんでいらっしゃるようで何故か私も満足です(笑)。
感想楽しみにしていますね~♪


TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]