忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The Wire2 #23「前触れ」

特捜班
集められた数々の情報からプレッツさんが組織の構図をまとめあげると、そもそものターゲットのフランク・ソボトカは密輸の便宜をはかる一端にすぎない。チームには大きな組織犯罪を摘発するのだという気構えが生じてきた。しかしフランク憎しのみのバルチェックは特捜班のふがいなさ(バルチェック視点)に痺れを切らし、FBIに港の事件を依頼。ダニエルズから捜査の状況を聞いたFBIは合同捜査に合意。FBIがいながら依然としてフランクが野放しであることを非難したバルチェックは、娘婿プレッツを連れ戻そうとするがプレッツは言葉もなしにぶん殴る。
グリークと通じているFBI捜査官のせいで捜査情報は筒抜け、密輸組織は携帯電話を捨て証拠廃棄に懸命。メール専門端末での発信場所からメッセージ内容を入手することに成功するが、それはギリシャ語で「全て処分しろ(そんな内容)」。捜査令状の手続きがされる中、密輸組織では証拠廃棄が進行中。

プレッツさん、やりましたね。
最近の彼はおとなしいのでうっかりしてましたが、銃の試し撃ちしてバレバレのウソついたり、勢い余ってギャングの子を襲撃するような血の気の多い男でしたよね。
自分に適したものに打ち込める間は押さえ込めるわけだ。
それを取り上げようとしたからバルチェックは殴られた、と。
娘婿だけれど処分されるのだろうか。
バルチェックはしないけど、ダニエルズに圧力かけそう。
ダニエルズもね、あの場の全員を代表して「よくやった」と言ってあげればいいのに。
そうはできないのが真面目な警部補ということなのでしょうが。
FBIの協力もあり捜査は進展、しかし捜査官(ブスマリス)のせいで情報も筒抜け。
令状取れるのに相手はお片づけ中、間に合うのだろうか?

バークスデール組
上質のクスリを売らせてもらうかわりにシマの一部を東に譲ることにしたストリンガー。東とボーディの値引き合戦の中、エイヴォンの命でやってきたブラザー・ムーゾンが東を威嚇。請け負ったシマで東は商売にならないため、プロポジション・ジョーは作戦を立てる。

ブラザーはストリンガーとジョーの取り決めを知らないのでしょうか。
知っていても「私はエイヴォンの依頼でやってます」と言うだろうが。
ジョーからすれば明らかなルール違反、即刻バークスデール組に報復してもよさそうだが、しないのはブラザーの冷酷な恐さにあるのでしょう。
何やらオマールを担ぎ出す作戦のようだが、彼は一匹狼、そうそう協力しないと思う。
弱点が犬ってことは…ないですよね(笑)。


ジギー
自動車泥棒が順調に運んでご機嫌だったのに、電器店の男は当初の取り決めの半額しか出さず、見縊られ怒ったジギーは彼を射殺、従業員も撃つ。
ニックは仕事を任されているのに関わらせてくれない、父親もそう、一人でだって大きなことができるのを見せ付けたかっただけ、欲しいのは金じゃない、仕事のできる男としての自分なのだと。
通報されるのもそのままに表で泣き崩れ警察に連行されたようだ。
いたっておとなしいのでランズマンも親切、というか気の毒がってるかのよう。
助けてと「言った」ではなく「懇願した」と変更させた供述書、罪の意識ですか。
容赦なかったことの証拠になりはしないかと気掛かり。
自分で言い出したのだとランズマンが注釈つけてくれるといいけど。
ところでジギーはソボトカですよ、ランズマンは気付いてますか?
逮捕の報にニックはどうしていいかわからず、ただただ子供のころの悪さを妹(?)と回想。
ニックのことだから仕事の仲間に入れなかった自分を責めそう。
違うんだけど、そうなんだよなあ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by atsumi
  • 2008/11/17(Mon)23:14
  • Edit
ブスマリスと思って見ると違って見えてきます(苦笑)ぼそぼそ食べてる感じとか。
あーもう早く誰か気付いてよーっっと思うのですが、気付かれたらそっちのほうが嘘くさいので仕方ない。
プレッツ、義父を殴るは私もすかっとしました。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/22 10:29
>あーもう早く誰か気付いてよー
画面につい言ってしまいますよね、「だめだって、もう勘付いてるから」とか(笑)。
実は知っていたのだよ、と突然飛び出すのは反則なのでハラハラできることに喜びを感じます。
プレッツさん、処分されてしまうのかしら?どうなのかしら?
義父との関係もあるので厄介なことにならなければいいのですが、なるのでしょうね。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]