忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST #81「ルール」

ビーチに水死体が流れ着く。「船の医者」とダンが言い、モールス信号で問い合わせるが「医者は生きている、ヘリは明日行くからね」と返事がきたと報告。バーナードは「ウソをつくんじゃない」と言うが本当の答えは…?
ロック班では、捕らわれたアレックスの電磁バリア解除で緊急事態のお知らせが電話でベンの家に。船の奴等が攻撃してきたらしい。さらってきただけで実の娘じゃないもんね、というベンの強がりも空しくアレックスは射殺され、立て籠もった部屋で何やら操作したベンは黒い物体に攻撃軍を襲わせて生き残りの人たちと脱出に成功。ベンが狙われているのなら危険すぎるのでビーチへ引っ越すと言うソーヤーたちに「ハーリーは行かせん!」と銃を向けるロック。
FFは脱出後のベン。2005年10月らしいが脱出後どれだけ経過しているのかは不明。そして何故突然サハラ砂漠で寝ているのかも不明。探し出して結婚したのに死亡してしまったナディアに打ちひしがれるサイードを見つけたベンは復讐させてやり、サイードを手中におさめる。その後ベンは「愛する娘を殺されたからお前の娘も殺す」とウィドモアに宣戦布告。これらがサイードのFFの元のようだ。

今回わかったこと
①ダンは正直
「救助するつもりはあるのか?」と問い質され、「ないよ」ですから。
ああ、どうするのかな、サイード&デズさんの身にも保証がないわけだ。
「最後に医者を見たのはいつ?」に時間のネジレを考慮してはっきり答えられないのがいかにも学者という感じでいいですね。
「ヘリに乗る直前」って言えばいいじゃん!(笑)
②ソーヤーはいい人
目の前で仲間が撃たれ、即クレア救出に向かい、爆発した家屋の中から彼女を救い出す。
「黒い物体?ジェイコブ?」とわけわからんことの登場に、生き残った人と共にビーチへ向かう。
初期の自分だけよければ男はどこへ行ったのでしょう。
もっとも表向きはそうでも率先して喧嘩止めてたし、本性は隠せないのね。
ところで、「ハーリーは置いてけ」とロックがソーヤーに銃を向ける必要性感じなかったんだけど。
ここの人たちは(特にロック)お願いとか説明を忘れてしまったようだ。それが島のルールか。
ベンが目的でやってきたマイルズもソーヤー派になってビーチに戻るんですよ、へんなの。
彼らが向かうビーチではジャックが具合悪そう。いい人ソーヤーはジャックのピンチの助けになるのか?

犬バカとしてはバーナードにお灸をすえたい。
ビーチで死体発見時「犬が吠えてるから~」ですよ、「ヴィンセントが吠えてる~」でしょ。
私は名前がある犬をあえて「犬」と呼ぶのは許せないタイプ(笑)。
ある時「犬のエサ」と家族が言うのを聞き、「まさのごはん!」と本気で怒った過去があります(笑)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/11/12(Wed)21:21
  • Edit
ダンは性格良さそうじゃりません?ビーチの皆さんは信用してませんが、学者だから島の方に興味がいってるだけで、人を陥れようとかそういうことは考えてなさそうです。

ベンが突然砂漠に現れたってことは、飛行機とか車とかで来たわけでは無いってことなんですよね。誰かに放り出されたのかと思ってました。砂漠と島が何らかの形で繋がっててワープできるんでしょうか。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/13 09:36
ダンは正直なだけでなく人も良さそうですよね。
>学者だから島の方に興味がいってるだけで
自分の研究対象が第一なだけですよね、きっと。
島のみんなに敵意はない、でも関心もないというところでしょう(笑)。
ベンは放り出されて砂漠にいたと思いますが誰が連れてきたのでしょう?
それとも夢野さんのおっしゃるように秘密のつながりがあるのかしら。
秘密のトンネルだったら逆に大笑いです。
LOSTは考えた方がいいこととスルーしていいことの見極めが難しいです(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]