忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LOST4 #75「雇われた男」

ニセ救助隊の4人はそう悪い人ではなさそうだ。
サイードの人質取り替え作戦を疑いもしなかったし。
そのサイードはロックのハーリー置いてけぼり作戦に引っ掛かったわけだから一番の悪はロックってことか。
でも人質取り替えをロックに納得させたのはサイードだからサイードの方が悪か?
とりあえずヘリコプターは操縦士、サイード、デズさん、ナオミを乗せて出発。
上空から見たこの島はどんなでしょうか、そして貨物船は本当にいるのでしょうか。
ニセ救助隊のシャーロットとダンは自分たちからこの島に残ると言ってますが、彼らにはさらにベン以外の目的があると見た方がいいのかも。二人とも学者らしいし。
FFはサイード、彼もオーシャニック6の一人のようだ。
そして誰かさんに雇われて殺し屋となっている。
誰かさんとは…ベン。ベンのリストに載っている人を殺しているらしい。
ベルリンで任務のために近づいた女性をちょっと好きになったらなんと彼女はターゲットであるボスの仕事を承知のようで、サイードも撃たれる。
ここで任務に忠実に戻ったサイードは彼女を射殺。
つまり、ベンと対抗組織が殺すために探しあってるということか?
どんな弱みを握られてサイードが協力してるのかははまだ内緒。
ベルリンの彼女を眠らせたのと、島でナオミを眠らせた様子がシンクロしてます。
ナオミのブレスレットに刻まれた文字の意味するところもまだ内緒だ。
FFにベンが登場するけれど、彼は搭乗者名簿に名前がないのでオーシャニック6じゃないですよね?どうやって島を脱出したんだか。
というわけで「6」はジャック、ケイト、ハーリー、サイードの4人までわかりました。
あとはソーヤーの席もありますよね?
島でのケイトとの会話では帰りたくないふうだったけれども、影響されやすいからケイトの言葉に気が変わった可能性ありだ。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2008/09/24(Wed)18:29
  • Edit
サイードも殺し屋に仕立ててしまうところを見ると、やっぱりベンが一番ワルに見えます。
ベンが出てきた頃からなんか悪いことへの空気が漂ってきたような気がしますが。
そして、ベンは潜水艇で島から出られることを知っていたので行き来してたのかな、なんて。
ヘリから見る島の風景、見てみたかったですよね!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/25 09:02
>やっぱりベンが一番ワルに見えます
あ、忘れてました!悪の話のところでベンの存在を。
最大のライバルと目されていたので(エミー賞)視覚的に抹殺していたのかも(笑)。
サイードを手下にしてるのを見ると、結局全てベンの思い通りになっていくような気がしますね。
ヘリからの風景、次回見せてくれるでしょうか。
それとももったいつけるでしょうか(笑)。

無題

  • by 夢野
  • URL
  • 2008/09/25(Thu)19:44
  • Edit
諸悪の根源は、陰謀を企てた組織じゃないですか。
ベンが何してきたかも忘れちゃったんですけど(汗)
サイードは仲間を救うために、ベンに従っているようなので、ベンを狙う者=オーシャニック6を狙う者となってるんじゃないでしょうか。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/26 10:09
>諸悪の根源は、陰謀を企てた組織
ああ、そうか。
あたたかく見守るつもりが、何も考えない方向へといってしまいました。
サイードの今の生活は脱出の条件だったのでしょうが、他の脱出組には何もなかったのかしら?
使えるのがサイードだけだからかな?

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]