忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HEROES2 #32「父の教え」

お父さんの死を受け入れたくないヒロはその瞬間をなかったことにしようとするが、父の心に触れ、事実を受け止め犯人を突き止めることにする。
その犯人とは、タケゾーだ。
前回、タケゾーは傷が勝手に治るだけで不老不死ではないので400歳のアダムとは別人説または子孫説をとろうとしましたが、「再生能力を繰り返しているうちに年をとらなくなった」とペトレリママが解説してくださいましたよ。
なるほどねえ。じゃあ、クレアもそうなるの?
ヒロに再生能力を気付かされて使命に燃えていたはずなのにどこで歪んだんだか…ヒロのせいか?ヒロがヤエコをとったと思ってるからなのか?(笑)
こうなるとピーターがアダムを信じてしまっているのは危険だ。
お人好しさんを見抜かれて都合のいいように使われてるだけなのでは。

前はへんなところに行ってしまったヒロの能力も、コントロールできるようになった。
マットも心を読むだけでなく人を望んだように動かせる。
これは能力の進化?マットはお父さんのような悪事に使わないでね。

元ベネットさんとボブのよるクレアの取り合いで元ベネットさんはアイザックさんの絵の通りに目を撃ち抜かれる。
しかし、ボブが抜き取っておいたクレアの血液で見事再生。
本人が一番びっくりしているようでした。
クレアとアダムがいれば世の中の人みんな死ななくなってしまうよ。
というわけで終盤が近づいて、アダムとサイラーのわがまま放題に他の特殊能力さんたちが振り回されているだけのような気がしてきました。

最後にヒロのお父さんのお葬式ですが…すげー、墓石。石灯籠か。
青山墓地と限定してるのは勇気がありますね。
墓地ではああいう式はしないと思うし、生前から墓石に自分の名前を刻み(それも前面に)、亡くなった人への気持ちの証として自分の名を朱で染めるってのも私は知らないなあ。
中村家ではそういうものなのだという設定なのですね。
とかいって日本のどこかにそういう風習のところがあるかもしれない。
ご存知の方はご一報お願いします。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2008/09/26(Fri)23:11
  • Edit
>クレアとアダムがいれば世の中の人みんな死ななくなってしまうよ。
これからは銃で撃たれてもまた再生しそうで驚かなくなっちゃいますね。

ヒロのお父さんの葬式シーンは、またまたあり得ない日本が登場かと思いました。
生前に墓石を立てると朱色で名前を彫るというのはありますが、ここに出てきた他のことは知らないです(笑)。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/27 10:55
>銃で撃たれてもまた再生しそうで驚かなくなっちゃいますね
そうですよね~。
撃たれた~でも血があるでしょ、と冷めていく自分が見えるようです。
お葬式のシーン、
>生前に墓石を立てると朱色で名前を彫る
生前に立てるのはともかく、朱色で名前を彫るのは知りませんでした。
そのような習わしがあるのですね。私も彼ら同様不勉強でした。
でも正面には彫りませんよね?(笑)

無題

  • by Garoto
  • URL
  • 2008/09/27(Sat)14:16
  • Edit
中村家のお葬式は、やたらと広すぎる青山墓地に圧倒され、その後も不思議の連続。
一体どこまで日本の葬式をリサーチしたんでしょう。
もう驚き慣れてるんで平気ですが(笑)

みなさん銃で撃たれても大丈夫ってことになったら
一足先に撃たれて死んじゃったDLがお気の毒です。再生してあげればいいのに。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/09/28 09:40
墓地だけでなく、青山墓地と限定したところを褒めた方がいいのでしょうか。
しかし広かった!私もあそこに納骨して欲しいなと思ってしまいました(笑)。
>一足先に撃たれて死んじゃったDLがお気の毒
まさに一足違いです。ベネットさんが生き返ったこととかニキが知ったらまたもや違う人が出てきてしまいそうです。
あと2話でどうやってまとまるのか、はらはらしてきました(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]