忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリズン・ブレイク3 #8「強行突破」

四日間猶予が与えられたと言われても、騒動のせいで監房窓の鉄格子が強化され出口をなくなり次なる作戦に頭を悩ませるマイケル。新メンバーのルチェロから地下トンネルの存在を知らされ、そこから地上へ穴を掘り脱出することにする。脱獄失敗では済まされない!と組織から急かされる工作員スーザンは、刑務所屋上のウィスラーをヘリコプターで回収する作戦を決行する。時計ばかり気にするウィスラーにマイケルは裏切り行為を感じ取る。

最初っからヘリコプター乗り付ければいいじゃん!(笑)
マイケルのせいで厳しくなった警備の中でも、そのマイケルさえいなければ成功したと思われるし。
そもそも「ウィスラーを脱獄させろ」と言われてるのだから行かせちゃえばいいのに、裏切りは許さん!とマイケルはぶら下がっちゃうし。用済みで消されたらかなわないからか?
どいつもこいつもまわりくどいったらない。
今回の大騒動でマイケルは隔離されるらしいので、もう頼れません。
今まで頼りになっていたかというと甚だ疑問でもあるが。
ウィスラーは鳥図鑑からマホーンに関するページを処分したり、秘密の部屋が発覚したり、自分から四日間の延期を言い出したり、と相変わらず腹の底が見えないが、脱獄する気満々のルチェロと組むことになるのだろうか。
マホーンはSONAに戻ってくることになったが、キレモノパワーの源マイケルがいないので役に立ちそうもない。あと候補はベリックとティーバッグさんだけど…って無理矢理フォックスリバー組を寄せ集めることもないですね(笑)。
ニイチャンがサラの死を隠していたことでマイケルはご立腹。
事実を知ってやる気を失くすと思われたことが気に入らないのね。
生首届けられてリンカーンにもありえると恐怖したニイチャンの気持ちもわかってあげなさい。腕っ節だけのニイチャンなのに頑張ってるんだから。
それにしても今回は銃撃戦、ぶん殴るニイチャン、組織の指令本部(?)といろいろ派手だったなあ。その割りに…(以下自粛)。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by まめ
  • URL
  • 2008/11/26(Wed)20:21
  • Edit
派手な銃撃戦にだまされちゃいけませんね(^^;
まさにPBの世界をみごとに現したシーンでございました。
マホーンが戻ったことで、
またフォックスリバー組が終結しそうなにおいがしませんか?(笑)
いや、それとも、マイケルは実は移送されませんでした。
ってのもあり?
とにかく、何でもいいので、そろそろ、前に進んで欲しいんですけど・・・・

あ、マイケルが脱獄阻止したのは、
一応甥っ子を心配して
ということにしておいてあげようと思います(笑)
脱獄しちゃったらLJ用なしですもんね。

さて、今週は関東にいるので、初地上波放映視聴です!!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/27 09:50
派手なことが多々ありましたが…(苦笑)。
まめさんのところのレス読んで、私もつねるのをやめて銃撃部隊の方に参加したくなりました。
>マイケルが脱獄阻止したのは、一応甥っ子を心配して
あ、そうだ、LJいましたね(笑)。私がマイケルだったら死ぬところでしたね。さすがマイケルおじさんです。
今週は日本テレビの放送を見られるのですね。
できればこの回も見られたらよかったのに。
エンディングのおまけが、マイケルとウィスラーのプチインタビューと撮影現場で談笑してるところでしたよ。
刑務所屋上の乱闘シーンなのに楽しそうな二人でした。

無題

  • by さとうさんた
  • URL
  • 2008/11/27(Thu)00:43
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
>最初っからヘリコプター乗り付ければいいじゃん
大いに頷きました! マイケルなんか使わなくても、力のある組織っぽいですから
実力行使の方が手っ取り早いですよね。
何だか取ってつけたような展開で、脱力しました。^^;

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/27 09:49
ヘリコプター作戦、本気でやろうと思えば成功していたのではないでしょうか。
確かに地下から出すことは重要任務だったでしょうが、その後は組織が引き継いだ方が簡単だったと思えてなりませんね。
>力のある組織っぽい
絵に描いたような作戦本部に笑ってしまいましたが、どうでしょう?(笑)

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/11/27(Thu)17:49
  • Edit
こんにちは!
SONAでも大迷惑のマイケル(笑)あれだけど派手な救出劇をしたら目立ちすぎ。誰が誰を欲しがっているのか調査のためにマイケル呼び出しされたのかしら?前歴ありで一番疑わしい者ですしね。
しかしウィスラーの腹は読めないですね~。

頑張っている兄ちゃんを応援したくなってきました。
TBしますね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/28 11:10
なんだかニイチャンが気の毒になってきました。
頑張ってるのにマイケルはひどいこと言うし、なんたって死体袋三つ見てしまったんですよ。
聞くだけのマイケルには想像つかないくらい恐ろしいでしょうにね。
それを思いやれないマイケルはだめですね。
ウィスラーはマイケルを殺さなかったので多少は良心も持ち合わせているようですが本心はどうなっているのか気になるところです。

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/11/29(Sat)09:14
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
遅くなりましたがお邪魔しています~。

>最初っからヘリコプター乗り付ければいいじゃん!
日本全国から同じ突っ込みが聞こえてきたような気がしますよね。
それでも失敗する辺りが裏切らないPB。素敵です。
マイケルは何がしたいんでしょうね? ウィスラーだけ
逃げられると、LJが殺されちゃうかもしれないから?
その辺は次回を見ればわかるのかな?
マイケルがいなくなったら、SONAに残った人々は、
どうするんでしょうね。その辺が気になります。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/30 10:23
そうそう、つまりマイケルなど当てにしなければよかったのですよ。
隠れてる地下から出すのも他の人に頼めば今頃は計画遂行されてるでしょうに。
何の計画かは知らないですが(笑)。
>ウィスラーだけ逃げられると、LJが殺されちゃうかもしれないから?
私もここで「ぶら下がらなければいい」と思いましたが、LJのことを考えてませんでした。
甥っ子のことを気にかけるマイケルですから、まずそのことが頭に浮かんだのでしょうね。
この後、それでもウィスラーやルチェロは脱獄計画続けるのでしょうか。
計画→失敗→計画→失敗の繰り返しがPBなのですが、いかんせんもう残り話数が…(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]