忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHARK~カリスマ敏腕検察官 #1「検察官シャーク誕生」 #2「一触即発」

#1「検察官シャーク誕生」
限りなくアヤシイ依頼人でも持てる手腕を発揮して無罪を勝ち取るシャークこと弁護士セバスチャン・スターク。ある日、無罪放免にしたDV夫が本当に妻を殺してしまうという事件に遭遇し弁護士の仕事から離れてしまう。そんなシャークに市長は「検察官としてやってみないか?」と声をかける。検察官としての初めての仕事はBFを刺し殺し正当防衛を訴えるデビュー間近の女性の裁判。検察官としてのシャークに注目が集まる。

#2「一触即発」
刑事が麻薬売人に殺された。事件を担当することになったシャークを、これまで逮捕した犯人を無罪にされ続けてきた警察側はにわかには受け入れ難い。それでも亡くなった刑事のために連携するが、絶対的と思われた目撃者で相棒のライス刑事の証言と証拠に矛盾が生じる。犯人はわかっているのに責めどころの見つからないシャークはライス刑事を証言台につかせ真相を語らせる。

優れた能力を発揮するボスと若手子分、そして彼をコントロールしようとするが振り回される女上司、…これは法廷HOUSE?
しゃべりまくる姿といい、2話にいたっては透明ボードに要点書き出しましたよ(笑)。
ハウスと違う点は家族問題に悩める部分があるところ。
離婚した妻が再婚相手とNYへ行く、高校生の娘が「このままNYへ行ったらお父さんとは形式的なつながりだけになってしまう」と父親シャークとの同居を選択。
娘を愛してはいるけれど一緒に生活することへ戸惑いを隠せない。
実際「弁護士から検察官になっても勝ちたいだけじゃない!」と言われて仕事に支障をきたすほど(笑)。
最近、法廷モノは見ていないので(「ボストンリーガル」脱落したし)見てみようかな。ERで見て以来のJames Woodsだしね。
それに#1が息子を殺されたお母さんとしてMelissa Leo、#2が元スターク事務所の弁護士としてZeljko Ivanekというゲスト。
これでは3話以降も期待するじゃないですか、ホミサイド路線のゲストを。DVD発売の宣伝でも兼ねているのでしょうか(笑)。
Zeljko Ivanek、シャークの教え子的存在で無敗を続ける弁護士役でしたが画面上では無敗だったのが不思議なくらいという何もインパクトのない役でした。
ゼルさんが法廷に出るならやっぱりダンバースでないとね♪

私は何故かJames Woodsの映画を追いかけて見ていた時期がある。
その時は感じなかったのだがなんとまあ首から上の大きいこと。
周りを固めるのが若手ばかりなのでその大きさたるや、遠近法がどうかしちゃったのではないかと思えるほど。
61歳という実年齢を考えれば若々しいが、体型(というか頭身)には時代を感じずにはいられなかった。
そんなこんなで画面酔いを起こしそうな初回でありました。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by Anne
  • URL
  • 2008/11/23(Sun)09:30
  • Edit
カクテキさん、こんにちは。
SHARKも取り掛かれたのですね。2話目にして、
早速ゼルさんが出てきたので驚きましたよ。
全然知らなかったので…。確かにいわれてみれば、
まだ「ダメージ」の頃のほうが、デキル弁護士風でした。
ちなみにJames Woodsの遠近法については、
気がつきませんでした。今度気をつけてみてみたいです。
彼を見るとき、むしろ眉をもう少し濃く描いてほしいと、
そっちばっかり気になっちゃうんですよね~。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/23 10:08
とりあえず見てみました。
ゼルさん登場でラッキー♪でしたが、出てきただけ感が漂ってましたね。
これなら悪役の方が印象に残るなあ、と思ってしまうくらいでした。
>James Woodsの遠近法
今の若い人ってみんな頭が小さいじゃないですか。
なので先頭切って歩いてるとすごく距離があるように見え、後ろにいるのに並んでいるように見え、もう彼の立ち位置がよくわからないのです(笑)。
でもゼルさんと並んでるととても10歳も年が離れているようには見えないエネルギーがありました。←取り繕ってるみたいですね(笑)。

ジェームス・ウッズ♪

  • by ろびん
  • URL
  • 2008/11/27(Thu)17:59
  • Edit
こんばんは。(*^-^*)
ジェームス・ウッズ、大好きです!
遠近法、には爆笑してしまいました。
お腹もかなりの大きさです。(ゴシップ雑誌の記事を見て)
それでも、あの目つきの悪さと声が大好きなのです。

第2話は見逃してしまったので、カクテキさんの記事が
嬉しかったです!
とはいえ、まだ第3話録画したままで、観ていません…。(^-^;)

Re:ジェームス・ウッズ♪

  • by カクテキ
  • 2008/11/28 11:13
>遠近法
大好きなのに怒ってませんか?(笑)
私だって嫌いでないですよ。
私の記事はあてになりませんが、ゲストがゼルさんだったので見逃したのは残念でしたね。
あまりインパクトはありませんでしたがゼルさんが出ているということが大切ですから(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]