忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファイナル・デスティネーション

ファイナル・デスティネーション 特別版 [DVD]
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント (2001-07-18)
売り上げランキング: 22780

フランスへ修学旅行の高校生団体。離陸直前アレックスはこの飛行機が爆発を起こすリアルな夢を見てしまう。半ばパニック状態で逃げ出す彼を追いかける友人や教師、巻き添えで機内から押し出された同級生六人を残し飛行機は出発する。が、離陸直後彼らの目の前で飛行機はアレックスが見たとおりに爆発した。難を逃れたかに見えた六人だったが、トッドの死に際して「死の運命からは逃れられない」と語る葬儀屋と出会い、その言葉通りにまた死者が…。

知人が見たいと言い出したので、ドラマがたまりまくっているのに一緒に見てしまった。
結構好きだからいいですけど(笑)。
いや~、見返してよかった。
三作目の「ファイナル・デッドコースター」の感想で整理整頓の大切さばかり書いているのが納得できたもの。
それぞれに死の運命が襲ってくる場面で、三作目はいつ事故が起きてもおかしくないくらいの乱雑な状況という印象が強かったが、一作目は別段ふつうの様子から、からくり選手権で優勝したかのような連鎖で死が襲ってくるのですよ。
もちろん、急に撥ねられちゃったというのもありましたが。
トッドと先生の場面はその流れの見事さがショックを強めてます。
整理整頓していても運命に襲われたらかなわないな、と考えを改めざるを得ません(笑)。
そしてHEROESのニキ(Ali Larter)にもちょっぴりかわいらしい時代があったのだな、というのも収穫か?
知人は二作目も見る気満々、保安官がかっこいいから二作目が一番好きなのでまた付き合って見ることになりそう(笑)。
今は三ついっぺんに見られるのですね、いい時代になりました。

ファイナル・デスティネーション コンプリートBOX [DVD]
松竹 (2006-12-22)
売り上げランキング: 26893


拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by モリー
  • URL
  • 2008/11/27(Thu)17:46
  • Edit
怖いの苦手なんですがニキ姐さん観たさに鑑賞しました。
観ただけでもカナリの進歩(笑)なので衝撃でしたが、なかなか面白かったです。
6年前くらいのニキ姐さん、可愛かったですね。

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/28 11:06
モリーさんは怖いのダメだったのですね。
私も初見はかなりどっきりしました。
来るかな、来るかな、と思うと来なくてあれれ…と思ってると来ますからね。
怖いですけどおどろおどろしくはないので楽しめる部分も多いかと(笑)。
>ニキ
HEROESよりも先に見ていたのですが彼女がニキとは気付かず、今回かわいらしい時期もあったのだな、と確認できてよかったです。
モリーさん、二作目も見ましょうね。ニキもちょっぴり出ますから。

無題

  • by りり・か
  • URL
  • 2008/11/27(Thu)18:03
  • Edit
こんにちは!
またご覧になられたのですね。(笑)
お友達は怖いけれどもカクテキさんという強い味方が一緒に見てくれるので2作目も見る気満々なんですね。
記憶から抜け押している部分もあるのでもう一度見るとなかなかまた違った角度から見えて面白いですよね。是非3作品をなんて!

Re:無題

  • by カクテキ
  • 2008/11/28 11:16
また見てしまいました(笑)。
もう知ってるので安心して楽しめるといった感じです。
三作目で、乱雑!いつ死人が出てもおかしくない!とか非難していたのは一作目のからくり仕掛けが印象深かったからでした。
それがわかってかなり気分いいです♪
三作目はもういいですけど、二作目はたぶん見ます。
そしてまた何か発見したら書いてしまうと思います(笑)。

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]