忍者ブログ

ささくれた日々

海外ドラマ、映画、本等の偏愛感想。ネタバレの配慮はあまりされていませんのでご注意を。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

L&O:性犯罪特捜班 #2「A Single Life」

アパートの上階から下着姿のまま車の上に転落したグレッチェン・クインの遺体が発見される。部屋の状況から性犯罪の可能性を感じたベンソンとステーブラーが事件を引き継ぐと、グレッチェンというのは本名でないことが判明。本当はスーザンという名で、高校卒業後実父の性的虐待から逃れるためにNYにやってきたのだった。

グレッチェンが多数の男性と関係を持っていたのは過去の傷のためだった。
ニュースキャスターはまだしも、精神科医は「典型的な性的虐待を受けた者の反応」と言っておきながら自分も関係を続けていたなんて。
進展しない治療が、復讐心をしたためて自ら飛ぶという哀しみを生んだのではないだろうか。
お姉さんが涙ながらに伝えた妹の手紙に実父の他にも責任の所在が見えるような気がする。
スーザンが家を出たのは20年も前のことなので、新しい家族の末っ子10歳にはさすがに手を出してはいないのでは?と思ったら大間違い。
姉から追及された態度からしてまだ現役のようだ。
当初ベンソンが感じた事件性とは違ったが、幼い子の心の傷に早めに手当てができることをよしとしなければならないのかな。
グレッチェンの虐待の過去に、自分も奥さんの死で埋めるものが欲しかった境遇(アルコール依存症?)を重ねるボスの件に泣ける。
まだ2話しか見てないが、こうやって心を重ねてあげられるというのがボスなのかもしれない。

SVU配属になってまだ8ヶ月のキャシディは、裁判で性犯罪の専門用語を知らないことで微妙にヤケクソ(笑)。
その後マンチ先生の単語訓練へ(笑)。
この裁判、前回出動命令を受けて「死んでる人が相手でも性犯罪?」と言っていた事件のことみたいだ。
お笑いどころになってしまったが、死者に対しての裁判所の判断も気になるところ。
おまけ:グレッチェンの死で空いた部屋を嬉々として狙ってるカップルは正直すぎる。

拍手

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

最新コメント

カテゴリー

アーカイブ

プロフィール

メール

AdMax

カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

Copyright ©  -- ささくれた日々 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]